富裕層向けWEBメディアとして、THE GOLD ONLINEが誕生してから、約6年が経ちました。この間、多くの富裕層の方の目に留まるWEBメディアとして成長をしてきました。今回は、THE GOLD ONLINEでの広告掲載をご検討中の企業様向けに、THE GOLD ONLINEのご紹介と、富裕層への効果的な訴求方法について解説していきます。

THE GOLD ONLINEとは

THE GOLD ONLINEは、富裕層向けの資産防衛に関する情報発信に特化したWEBメディアとして、2015年9月に誕生しました。

 

「何もしなければ財産は減り続ける時代。自ら知識武装し、行動せよ!

 

上記はTHE GOLD ONLINEからのメッセージです。

 

富裕層の方が自身の課題解決のための知識を得るきっかけとして、THE GOLD ONLINEではセミナー開催や記事掲載、メルマガ発行など、常に新しい情報を発信しております。

 

お陰様で、富裕層をはじめとする多くの方にご支持をいただけるWEBメディアへと成長いたしました。

 

これはTHE GOLD ONLINEのUU(ユニークユーザー)数推移からも読み取ることができます。

 

<「THE GOLD ONLINE」UU数推移>

 

 

富裕層は年々増加傾向にあるというデータがあります。その方たちが自身の課題解決をするために、THE GOLD ONLINEを訪れ、情報収集をしていると読み取れます。

 

特に、近年のコロナ禍以降は、セミナー開催も「来場型」から「WEB」に切り替わり、より一層WEBからの情報収集が活発となりました。

 

富裕層向けのWEBメディア自体まだ数は少ないので、WEBで情報収集をする多くの富裕層の目に留まっていると考えられます。

 

富裕層へのアプローチ方法は数多くあります。今回は、その内の一つであるセミナーについて、幻冬舎ゴールドオンラインで開催したセミナーの申込数と開催数の推移をピックアップし、富裕層への効果的な訴求方法について考えていきます。

 

幻冬舎ゴールドオンラインのセミナー開催実績

 

 

コロナ禍により2020年3月からは、「来場型」から「WEB」に切り替わりました。

 

「WEBセミナー」となってからは、会場準備やお客様の入退場にかかっていた時間がなくなり、セミナー前後の時間に余裕ができたため、年間の開催数が増加しました。

 

またそれに伴い、東京近辺で開催されていたセミナーへの参加が、全国から気軽に参加できるようになったことで、お申込数も増えました。

 

「WEBセミナー」は、遠方にお住まいの方でも気軽に参加できるということから、すでに多くの方に馴染みのあるツールとして使用されています。

 

主催者側からしてみれば、今までアプローチできなかった全国の顧客の獲得に繋がります。また、「来場型」と変わらず開催後のWEBアンケート実施により、個別相談も獲得することができます。

 

もともと関心があってセミナーを聞きにきているわけですから、すぐに行動するような確度の高いリード情報を得ることができます。

 

このように、参加者・主催者ともにメリットのある「WEBセミナー」は、富裕層への効果的な訴求方法であるといえます。

 

幻冬舎ゴールドオンラインでできること

前述の通り、幻冬舎ゴールドオンラインでは年々「WEBセミナー」の開催数も増え、多くの富裕層にご参加いただいております。

「WEBセミナー」へのお申込みの導線として、記事配信やメールマガジンの配信も行っており、富裕層集客のトータルサポートを行っております。

 

<幻冬舎ゴールドオンラインの富裕層集客トータルサポート>

 記事掲載

 メールマガジン配信

 セミナー運営支援(セミナー情報掲載、アフターフォロー含む)

 

 

今回の内容をご覧になり、富裕層へのアプローチをお考えの場合は、是非アクティブなユーザーを抱える富裕層向けWEBメディア「THE GOLD ONLINE」への広告掲載をご検討いただけますと幸いです。

 

<THE GOLD ONLINEへの広告掲載をご検討の企業様>
媒体資料や広告掲載事例をダウンロードいただけます。

>>資料ダウンロード・お問合せはこちら<<

 

広告出稿専用サイトはこちら

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧