前回までの記事で、幻冬舎ゴールドオンラインでセミナー開催をする際、「記事配信」も富裕層へのアプローチに効果的というお話をしてきました。
今回は、幻冬舎ゴールドオンラインで行っている富裕層集客プランのご紹介と、過去に開催したWEBセミナーを比較し、「記事配信」のメリットとは何かを解説していきます。

幻冬舎ゴールドオンラインの富裕層集客プラン

幻冬舎ゴールドオンラインでは、企業様向けに「スポンサード記事」、「WEBセミナー開催支援」プラン等の各種メディアの強みを活かした富裕層集客プランをご用意しております。

 

<幻冬舎ゴールドオンラインの富裕層集客プラン>

 スポンサード記事

 WEBセミナー開催支援

 セミナー動画撮影

 メルマガ配信 …等

 

「スポンサード記事」とは、幻冬舎ゴールドオンラインが企業様に対し、読者に届けたい情報や達成したい目標を伺い、記事の企画から執筆、配信までを行います。

 

サービス内容や企業様の情報を届けることができる他、記事内にお問い合わせフォームのリンクやHPのURLなど、様々な導線を入れることができます。

 

また「WEBセミナー開催」と併せて実施することで、問い合わせなどをするには少しハードルが高いと思っている方に向けて企業様との接点を作ることもでき、関心を引いてセミナー申込みへ誘導することも可能です。

 

「スポンサード記事」が富裕層集客に効果的な理由

では、過去にWEBセミナーを開催した企業を例に、「スポンサード記事」配信を実施したセミナーと、実施しなかったセミナーの申込数を比較していきます。

 

<「スポンサード記事」配信の有無でみる申込数の比較>

 

今回取り上げた3回のセミナーでは、「スポンサード記事」配信を行った方が、申込数が多かったことがわかります。

 

さらにTHE GOLD ONLINEの会員以外にも、インターネット検索から来た多くの方の目に留まるので、貴社のことを知らない新規の顧客獲得にも繋がります。

 

また、貴社を知ってもらうきっかけになるだけでなく、記事内にセミナーやイベント等の告知を掲載することで、宣伝にもなります。

 

まとめ

以上のことから、「スポンサード記事」配信は、サービス内容や企業様の宣伝の他、セミナー集客にも繋がることが期待できるため、富裕層集客に効果的なアプローチ方法であるといえます。

 

THE GOLD ONLINEは富裕層向けの「資産防衛」に特化したWEBメディアです。

 

富裕層向けの情報を発信するWEBメディア自体、まだ数が少ないのが現状であるため、多くの富裕層の目に留まります。

 

富裕層集客のための方法として、THE GOLD ONLINEでの「記事配信」をご検討いただけますと幸いです。

 

その他、THE GOLD ONLINEではメルマガ配信も行っております。

すでに自身の課題解決のために情報収集に取り組んでいるアクティブなユーザーにも、アプローチをすることが可能です。

 

今回の内容をご覧になり、富裕層へのアプローチをお考えの場合は、是非アクティブなユーザーを抱える富裕層向けWEBメディア「THE GOLD ONLINE」への広告掲載をご検討ください。

 

 

<THE GOLD ONLINEへの広告掲載をご検討の企業様>
媒体資料や広告掲載事例をダウンロードいただけます。

>>資料ダウンロード・お問合せはこちら<<

 

広告出稿専用サイトはこちら

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録