メールマガジン(メルマガ)はタイトルや内容を工夫することでターゲットに読んでもらえるようになります。また、より多くの見込み客に読まれれば、それだけ多くの反響が期待できます。
今回はTHE GOLD ONLINEのメールマガジンの開封率データをもとに、富裕層アプローチに効果的なメルマガの配信時間・曜日を見ていきます。

目次

メルマガとは

メルマガ開封率

・曜日別

・時間別

幻冬舎ゴールドオンラインのサービス紹介

メルマガとは

会員を抱える媒体等でメールにより情報を配信する方法です。メルマガで集客をするためには、自社のサービスに適したターゲットに対して配信することが重要です。メルマガは媒体ごとに配信対象が明確なため、ミスアプローチを防ぐことができ、狙ったターゲットを集客することができます。

 

また、メルマガを愛読している方は、届いたメルマガを読み込んでいるので商品・サービス情報を細かく見てくれます。そのため商品・サービスに興味を持ち、ファン化されていくケースがあります。

メルマガ開封率

ただメルマガは自社のサービスに適したターゲットに配信すれば反響があるわけではありません。タイトル一つでメールの受け手がそのメールを開封するか、未読のまま放置するか決まります。また、内容が良くても配信時間や曜日によっても結果が変わります。

 

今回はTHE GOLD ONLINEの配信時間・曜日別メルマガ開封率データをもとに、効果の出やすい配信タイミングを見ていきます。

配信曜日別

THE GOLD ONLINEで配信したメルマガ(※計測期間2021年10月1日~10月31日)の開封率を曜日別に見ていくと月曜日が比較的開封率が低く、木曜日が高い傾向にあることが分かります。

 

経営者や不動産オーナーだけでなく、医師の方も多く会員として抱えているTHE GOLD ONLINEでは、病院や歯科などに勤められていて木曜日が休診の方もいらっしゃるため、木曜日は開封率が高くなっているのではないかと考えられます。

配信時間別

こちらのデータを見てみると午後18時・20時、午前8時に開封率が高くなっています。会員の方の仕事によって勤務時間も様々ですが、仕事前の午前8時、仕事終わりの午後18時・20時はそれぞれメールを開封していただけていることが分かります。

 

これらのデータはほんの一部ではありますが、富裕層アプローチとしてメルマガの配信を考える際にご活用いただけますと幸いです。

幻冬舎ゴールドオンラインサービス紹介

幻冬舎ゴールドオンラインでは富裕層にアプローチできる施策を多数ご用意しております。継続的に富裕層にアプローチをし、囲い込んでいくためには、様々な施策を行わなければなりません。以下では、幻冬舎ゴールドオンラインが提供しているサービスを一部ご紹介いたします。

 

セミナー情報掲載

THE GOLD ONLINEのセミナー一覧ページにセミナー情報を掲載することで、読者である富裕層リードが獲得できます。

 

※打ち出しの作成、運営のサポートも別プランでご用意しておりますので、ご興味がありましたら、お問い合わせください。

 

問合せ先:ggo_media@gentosha.co.jp

 

ニュースリリース

THE GOLD ONLINEのページ内にニュースリリースを掲載し、広告主様の告知をいたします。THE GOLD ONLINE読者への認知度向上、ホームページへの導線強化など様々な用途にご利用いただけます。

 

メールマガジン

富裕層会員に向けて貴社の商品・サービスの情報を配信いたします。セミナーの集客やお問合せ、個別相談等、様々な反響を狙う事ができます。

 

THE GOLD ONLINEは、企業オーナーや地主、医師といった富裕層の方を読者にもつメディアで、富裕層に読まれる記事を毎日15本以上掲載しております。

 

また、タイアップでの記事制作や年間150回を超えるセミナーの開催・富裕層の集客支援も行っており、富裕層の集客実績も日々増加しております。

 

富裕層を集客したいが、単発的な集客や長期にわたる集客が出来ずに悩んでいる会社様は、是非幻冬舎ゴールドオンラインへお問合せください。

 

<THE GOLD ONLINEへの広告掲載をご検討の企業様>
媒体資料や広告掲載事例をダウンロードいただけます。

>>資料ダウンロード・お問合せはこちら<<

 

広告出稿専用サイトはこちら

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録