▲トップへ戻る
ノベル版『女騎士、経理になる。』~第1章その⑭

幻冬舎コミックス運営のWEBマンガ雑誌「デンシバーズ」と幻冬舎ゴールドオンラインによる特別コラボ企画。デンシバーズの好評連載『女騎士、経理になる。』の原作小説で、2016年6月24日に発売された単行本『女騎士、経理になる。①鋳造された自由』のプロローグと第1章、第2章、第3章を無料公開します。今回は第1章「フライド・コカトリス」その⑭です。

▼帰り道の街道

 

老練工房「あははは! まさか恋と鯉を取り違えるとはな!」
女騎士「めんぼくない……」

 

老練工房「姉ちゃんがウブだってことは分かったよ」

 

女騎士「物心ついたときには剣を握っていた。同年輩の娘たちが色恋沙汰に目覚めるころには、魔国との戦争に身を投じていたのだ……」

 

老練工房「ともかく、お姉ちゃんと出会えてよかったよ。帝都の銀行のやつらにカモにされずに済んだし……俺も簿記を勉強してみようかねえ」

 

女騎士「私など、まだ会計の初心者にすぎん」

 

老練工房「ははは、謙遜しなさんな。……さてと、今日の夕方には港町に到着できそうだ」

 

女騎士「思ったより日にちが経ってしまったな。銀行家さんの『注文の品』の完成に、結局、2週間もかかるとは」

 

老練工房「やけに日にちを気にしているが、月末に何かあるのか? 銀行家さんからプロポーズを受けるわけではないのだろう?」

 

女騎士「もちろんだ! ただの私事だ。……何にせよ、ぎりぎり月末に間に合ってよかった」

 

老練工房「ふうむ、そろそろ港町が見えてくるはずだぞ」
女騎士「……ん? なんだ、あの煙は?」

 

老練工房「煙が上がっているのは……町外れの牧草地帯だな」
女騎士「牧草地帯」

 

人夫「あの辺りはミノタウロスの牧場ですよ」
女騎士「!?」

 

町人「おーい! おーい! 手の空いている男は武器を持って牧場に急げ!」
女騎士「待て! 牧場で何があったんだ!?」

 

町人「何って……決まってんだろ! ミノタウロスが暴れているんだ! もう3日になるが、まだ収拾がつかねえ!」

 

老練工房「はあ~、ミノを扱っている肉屋は大変だろうなあ…」
女騎士「!!」ガタッ

 

カチャカチャ……

 

老練工房「お、おい! 姉ちゃん、どうしたんだ?」
女騎士「すまない、馬車馬を1頭借りるぞ!」

 

老練工房「えっ! そんな慌てて──」

 

人夫「その馬の持ち主は王立商会です! 許可なく貸すわけには……って、ちょっと待ってくださいよぉ!」

 

女騎士「はあっ!」ペシーン!

 

 ヒヒーンッ
   パカラッパカラッ

 

女騎士「何事もない、よな……?」

 

▼中央市場

 

ワイワイ……ガヤガヤ……

 

女騎士「くそっ! 通してくれ!」
女騎士「邪魔だ! どいてくれ!」

 

ワイワイ……ガヤガヤ……

 

女騎士「肉屋は、あの角を曲がったところだ……」

 

女騎士「……頼む、何事もなく営業していてくれ」

女騎士「どうかダークエルフが成功していてくれ……!!」

連載特別コラボ特別企画――『デンシバーズ』発の異色人気ノベルを無料公開!

 

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

原作:Rootport,イラスト:こちも

幻冬舎コミックス

特殊スキル「簿記」を武器に世界を救え! twitter累計550万view! 話題沸騰の異世界会計英雄譚、原作小説登場!!

 

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧