▲トップへ戻る
ノベル版『女騎士、経理になる。』~第1章その⑩

幻冬舎コミックス運営のWEBマンガ雑誌「デンシバーズ」と幻冬舎ゴールドオンラインによる特別コラボ企画。デンシバーズの好評連載『女騎士、経理になる。』の原作小説で、2016年6月24日に発売された単行本『女騎士、経理になる。①鋳造された自由』のプロローグと第1章、第2章、第3章を無料公開します。今回は第1章「フライド・コカトリス」その⑩です。

▼街道

 

ガタゴト……ガタゴト……

 

女騎士「うぅ……。またしても勢いに負けて仕事を引き受けてしまった……。あのダークエルフ、本当に大丈夫だろうか……?」

 

老練工房「女騎士さん、何ぶつぶつ言ってるんだい?」
女騎士「自分の押され弱さを呪っていたのだ」

 

老練工房「ははあ……押され弱さ、ね。そのアンニュイな表情から察するに、恋の悩みだな?」

 

女騎士「は? 鯉?」

 

老練工房「さては、あの銀行家さんのことを考えると夜も眠れねえな?」
女騎士「う、うむ。そうなのだ。月末までには答えが出るのだが……」

 

老練騎士「ひゅーっ! 月末に! お熱いねえ。……となると、あの注文は指輪なのかねえ?」

 

女騎士「注文?」

 

老練工房「おっと、口が滑っちまった。……じつは銀行家さんからうちの工房に注文があったのさ。俺はただの代理人だから、詳しい注文の内容は知らねえよ。だけど月末までには納品することになってんだ」

 

女騎士「その注文なら私も聞いている。帝都に着いたら受け取って、私が持ち帰ることになっている」

 

老練工房「なんだって? お嬢ちゃんに指輪を持ち帰らせるとは……。あの銀行家さんもずいぶん無粋な真似をするね」

 

女騎士「いや、まだ指輪だと決まったわけでは……」
老練工房「ははは! 照れるなって」

 

▼街道沿いの茂み

 

「お前ら、準備はいいな」
「親分、やつら、ただの流浪の民に見えますぜ」

 

「てめえの目はふし穴か? 馬車の金具をよく見ろ、王立商会の紋章が入っているだろ。……変装は上手いがツメが甘えな」

 

「親分、『ふし穴』って何のことで?」
「うるせえ、さっさと矢をつがえろ」

 

▼街道

 

老練工房「カマトトぶりなさんな。昔から恋のゴールは指輪と相場が決まってるだろう」

女騎士「鯉のグールは指輪? 話が見えないな」

 

老練工房「見えないも何も──」

女騎士「!?」

 

 ……ヒュンッ!
  ……カキィィィン!!

 

老練工房「ひぃっ」
女騎士「なんだ、ただの弩か。話を続けるが……」

 

老練工房「ば、バカ! 盗賊だよ!」

 

▼街道沿いの茂み

 

「お、親分! あの女、後ろから飛んできた矢を叩き落としやがりました!」
「な、何をビビッてんだ! まぐれに決まってらぁ!」

 

「で、でも──!」
「うるせえ! ちっと狂ったが計画続行だ! あいつら全員、丸裸にしてやれ!」

 

「うっす!」
「「うぉぉおおお」」

 

▼街道

 

王立商会「くそ~~! だから隊商と同行するのは気乗りしなかったのだ!」

 

老練工房「あ、慌ててててても仕方ねえよ! 金貨の1枚か2枚を渡せば……みみみ見逃してもももも」

 

盗賊団「ひゃっはー! ここがお前らの墓場だぁ!」
盗賊団「地獄で会おうぜぇぇえ!!」

 

商会・工房「「ひぃぃぃいい」」

 

女騎士「──てやっ!」
盗賊団「「「ギャー!!」」」

 

女騎士「せいっ!」
盗賊団「「「ヒャ~~ッ!!」」」

 

女騎士「とうっ!」
盗賊団「「「オタスケ~~!!」」」

 

盗賊団「「「ニゲロ~~~!!」」」

女騎士「なんだ、もうおしまいか? その程度では地獄には行けんぞ!」

 

老練工房「ふ~! 姉ちゃんのおかげで助かったぜ!」

 

女騎士「ふん。アークデーモンと戦うのに比べれば造作もない」
王立商会「アークデーモン」

 

老練工房「姉ちゃんは会計のプロフェッショナルだと聞いたが……いったい何者だ?」
王立商会「会計のプロは、武芸にも通じているものなのだな」

 

女騎士「」

連載特別コラボ特別企画――『デンシバーズ』発の異色人気ノベルを無料公開!

 

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

原作:Rootport,イラスト:こちも

幻冬舎コミックス

特殊スキル「簿記」を武器に世界を救え! twitter累計550万view! 話題沸騰の異世界会計英雄譚、原作小説登場!!

 

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧