▲トップへ戻る
ノベル版『女騎士、経理になる。』~第1章その①

幻冬舎コミックス運営のWEBマンガ雑誌「デンシバーズ」と幻冬舎ゴールドオンラインによる特別コラボ企画。デンシバーズの好評連載『女騎士、経理になる。』の原作小説で、2016年6月24日に発売された単行本『女騎士、経理になる。①鋳造された自由』のプロローグと第1章、第2章、第3章を無料公開します。今回は第1章「フライド・コカトリス」その①です。

女騎士「見てくれ! ようやく簿記2級に合格したのだ!」
オーク「ああそうかい」

 

女騎士「これで原価計算も決算作業も怖くないぞ!」
オーク「そりゃよかった」

 

女騎士「なんだ、気もそぞろな返事だな。何かあったのか?」
オーク「お嬢ちゃん、聞いてねえのか? 敵の軍勢が近づいてきてんだよ」

 

女騎士「敵」
オーク「ああ。『勇者』とかいう異国のテロリストだ」

 

女騎士「勇者、だと……!?」

 

オーク「俺たちの主たる事業は、人間国で暮らす魔物との輸出入だ。この町は人間国との国境からも近い。こうなることは覚悟していたさ」

 

女騎士「ま、待ってくれ! 『勇者』は人間国の英雄だ。戦いを避ける方法が、きっと──」

 

オーク「あんた、勇者と面識があんのか?」
女騎士「……いいや、ない」

 

▼国境地帯

 

勇者「みんな! この峠を越えれば、いよいよ魔国で最初の町だよ!」
商人「よっしゃ! パーッとやったりましょ!」

 

賢者「魔物たちの……強い抵抗が予想される……」
僧侶「私が皆さんをお守りします!」

 

勇者「ありがとう、ここまで来られたのはみんなのおかげだよ。どんな障害があろうと、はねのけてみせる!」

 

商人「ええで! その意気や!」

勇者「……でも、本当にいいのかな。魔物とはいえ、あの町の住人たちにも生活が──」

 

賢者「勇者、副都の悲劇を忘れてはダメ……。魔物に襲われて8万人が命を落とした……」

 

商人「その8万人のなかには、僧侶さんの弟もおったんやろ?」
僧侶「……」

 

勇者「そうだったね……」

 

▼オークの町

 

オーク「野郎ども、棍棒は持ったか! 異国の連中にこの町は渡さない!」
魔物たち「「「うぉぉぉおおお!」」」

 

女騎士「お前たちは勇者の強さを知らない。死ぬぞ!」
オーク「ああ、そうだろうな」

 

女騎士「だったらなぜ──!?」

 

オーク「命に代えても守りたいもんがあんだよ。……お嬢ちゃん、ちょっとこっちに来い」

 

グイッ

 

女騎士「わわっ、何をする! 放せ!」

 

ガシャーン

 

女騎士「なぜ私を牢に入れる!? ここから出せ! デュランダルさえあれば、私だって力になれる!」

 

オーク「デュランダルさえあれば、何だって? 戦えるっていうのか? 同じ人間を相手に?」

 

女騎士「そ、それは……」

 

オーク「これは戦争で、お嬢ちゃんは捕虜だ。捕虜に助けられちゃ、俺たち魔族の名がすたる。……いいか、お嬢ちゃんは手を出すな」

 

女騎士「だが、死に急ぐことはあるまい! せっかく事業が軌道に乗ってきたのだろう? 黒字決算になりそうなのだろう!?」

 

オーク「ハハハ、そうだったな。……覚悟しておけ、経理担当者にとっては決算もまた戦争だ。お嬢ちゃんにはそっちで兵士になってもらう」

 

女騎士「し、しかし……」
オーク「勇者と決算……2つの戦いが終わったら、1杯やろうや」

 

▼国境地帯

 

勇者「そうだ……。人間国のみんなが、僕たちの勝利を祈っているんだ。絶対に勝とう!」

 

賢者・商人・僧侶「「「おおーっ!」」」

 

▼オークの町

 

オーク「いいか、ただでは死ぬな! やつらのHP1点でもいい、MP1点でもいい。削り取ってから死ね!」

 

魔物たち「「「うぉぉぉおおお!!」」」

 

それは、「戦い」と呼ぶにはあまりにも一方的だった。住人の大半は町から逃げず、勇者たちを迎え撃った。半刻をすぎるころには抵抗は弱まり、一刻を待たずして町は火の海となった。そして武器をとった住人は1人の例外もなく、勇者の剣に倒れ、賢者の魔術に焼かれ、商人の銃に撃ち抜かれた──。

 

女騎士「……ぃ……! ……おい! しっかりしろ!」
オーク「……な……んだ……お嬢ちゃん……。まだ、この町に……いた、のか」

 

女騎士「喋るな! 今、止血を──」

オーク「胃を……やられ、た……。もう、俺は……助からん……」

 

女騎士「!!」

 

オーク「……無理に、働かせて……悪かった……、俺を、憎んで……いる……だろう」
女騎士「バカな! 憎んでなど……」

 

オーク「はは……。そう、だった……人間は、ウソをつく……種族、だった……」

 

オーク「お嬢ちゃんは……人間国に、戻れ……。そして……自分、の……じん……せい、を……」

 

女騎士「……」
オーク「……」

 

女騎士「……おい」
オーク「……」

 

女騎士「おい、目を開けろ!」
オーク「……」

 

女騎士「……くそっ……くそぉぉお!」

連載特別コラボ特別企画――『デンシバーズ』発の異色人気ノベルを無料公開!

 

 

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

原作:Rootport,イラスト:こちも

幻冬舎コミックス

特殊スキル「簿記」を武器に世界を救え! twitter累計550万view! 話題沸騰の異世界会計英雄譚、原作小説登場!!

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧