商品のブランド価値は企業の利益に直結します。そのため、自社商品のブランディングを行うことで、他社との差別化を図り、イメージの浸透を狙うことができます。
今回はなぜTHE GOLD ONLINEを活用した自社商品のブランディングが富裕層集客につながるのか解説していきます。

ブランディングとは?

ブランディングとは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略のことです。

 

ブランディングの手順は、まずはターゲット市場における自社の商品やサービスなどのブランドが現状どのように認識されているのか分析します。その後、これからどのように認識されるべきかを計画し、最終的に自社の商品やサービスがその計画どおりに認識されるようにします。

ブランディングがもたらす効果

それでは、なぜ企業・商品にはブランディングが必要なのでしょうか。
以下ではブランディングがもたらす効果について触れていきます。

 

競合との差異化を図ることができる​

ブランドネームやロゴなどを使用し、競合他社と区別させることができます。顧客はブランドネームやロゴを見たときに、企業の商品・サービスをイメージできるようになります。

 

顧客の選択意思決定が単純化・固定化される

ブランディングができていると、既に顧客がブランドを認知しているので、一度見た・購入した商品を再び選ぶようになります。


価格競争を回避できる

『顧客にとっての価値』が発生するので、サービスや対応などの商品価格以外での競争ができます。そのため、サービスなど顧客満足度の向上に目を向けられます。

THE GOLD ONLINEを活用した自社商品のブランディングが富裕層集客につながる理由

上記から得られる効果は、多くの企業に必要なものばかりかと思いますが、不動産やフランチャイズ事業など高額な投資商品においては、企業オーナーや富裕層に認知してもらう必要があり、そのハードルはとても高いです。また、ブランディングをするだけでは簡単に見込み客である富裕層を集客できません。

 

では、なぜTHE GOLD ONLINEを活用したブランディングが富裕層集客に有効なのでしょうか。

 

<あらゆる手段で富裕層への認知を図ることができる>

情報収集の方法は人によって異なります。

 

そのため、THE GOLD ONLINEでは、メルマガや記事、セミナーなど様々な広告をご用意しており、あらゆる手段で富裕層へ商品・サービスの告知を行うことができます。

 

THE GOLD ONLINEの会員は、自分自身の資産について日頃から考え、積極的に情報を収集するような勉強熱心な方が多いため、商品・サービスの認知だけでなく、お問合せなど、直接の反響獲得を狙う事ができます。

 

<富裕層集客に効果的なセミナー開催​>

セミナーを活用した告知手段は富裕層への認知を行うのには特に効果的だと言えます。セミナーは設定次第になりますが、1時間など長時間情報を聞いていただけるため、ほかの広告と比較できないほど豊富な情報をターゲットに届けられます。

 

THE GOLD ONLINEでは富裕層に向け、年間150回を超えるセミナーを開催しており、富裕層をターゲットにした認知・集客支援サービスがご提供可能です。

まとめ

ブランディングを行うことで、顧客にとっての企業や商品の価値を高めることができます。しかし市場や顧客に合わせてブランディングをするにもコストやリソースがかかり、ブランドの浸透にも時間が必要となります。

 

時間をかけずに見込み客へアプローチするため、ターゲットとなる対象が多く存在するメディア等で露出することは、ブランディングを行ううえで効果的な手法と言えます。

 

自社商品のブランディング・富裕層集客をご希望の場合は、ぜひ富裕層向けWEBメディア「THE GOLD ONLINE」への広告掲載をご検討いただけますと幸いです。

 

<THE GOLD ONLINEへの広告掲載をご検討の企業様>
媒体資料や広告掲載事例をダウンロードいただけます。

>>資料ダウンロード・お問合せはこちら<<

 

広告出稿専用サイトはこちら

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録