幻冬舎ゴールドオンラインで「WEBセミナー」を開催する理由

幻冬舎ゴールドオンラインでは、企業オーナーや資産家をはじめとした富裕層に向けて、日々、資産運用情報を発信しています。情報取得の方法は様々ですが、富裕層がよりリアルな情報を求めて足しげく通うのが「セミナー」です。積極的に投資をする富裕層は、セミナーを通じて、非公開の投資方法や商品を発見し、行動しようとしています。では、新型コロナウィルスの影響でセミナーに参加できなくなった今、富裕層はどのようにして、情報を取得しようとしているのでしょうか?それは『WEBセミナー』の視聴です。本稿では、通算1,000回以上のセミナー開催支援を行ってきた幻冬舎ゴールドオンラインが、4月に開催した「WEBセミナー」の実績とともに、「WEBセミナー」のメリットをご紹介いたします。

WEBセミナーはニーズがあるのか?

幻冬舎ゴールドオンラインでは、新型コロナウィルスの状況を見て、4月からWEBセミナーを開始しました。4月中に開催したWEBセミナー回数は「計29回」。
そのすべてがお金周りのジャンルであり、地主・投資家・企業オーナー・不動産オーナーといった富裕層をターゲットにしたセミナーです。

 

コロナ禍でも、資産や税金の関して考える方はたくさんいます。
むしろこのような状況だからこそ、ゆっくりと考える時間を設けられるため、
お金周りの情報を取得しようとする富裕層が多いのです。

 

実際に4月中の開催で、WEBセミナーに申込まれた富裕層は「1,242名」
そのうち参加された方は、「880名」にも及びました。
参加率は「70.8%」。通常セミナーを開催するのと同等、またはそれ以上の数値を出すことができました。
今まで、動画での情報取得を行ってこなかった富裕層が、一気に関心を持ち始め、
情報取得ツールとして「WEBセミナー」を取り入れている証拠です。

 

【1日3社限定】「WEBマーケティング/オンライン相談」受付はこちら

 

幻冬舎ゴールドオンラインで「WEBセミナー」を開催するメリット

幻冬舎ゴールドオンラインは過去の実績やノウハウを基に、WEBセミナー運営支援を行っています。
WEBセミナーは下記のような企業様が取り入れると、高い効果を得られやすいです。

・今までセミナーを開催していたが、コロナの影響で自粛している。
・新規の集客が全くできない。
・もっと多くの人に情報を知ってもらいたいが、チラシやメルマガでは十分に伝えられない。
・WEBセミナーに興味はあるが、取り組み方がわからない。

 

幻冬舎ゴールドオンラインで「WEBセミナー」を開催する3つのメリット
1:WEBでは獲得が難しいと言われる高属性/富裕層のリード情報を獲得できる。
富裕層/企業オーナー向けに特化して情報発信をしている幻冬舎ゴールドオンラインだからこそ、WEBでは難しいと言われている富裕層の集客を実現できます。
獲得したリード情報(申込者情報)は全て貴社と共有するため、セミナーだけでなく、今後の営業活動にも活かしていただけます。
また、外出自粛になり、時間に余裕ができた富裕層がたくさんいます。
情報を収集できる環境やセミナーが全くなくなってしまった今だからこそ、WEBセミナーを開催することによって、一気に情報欲のある富裕層を獲得するチャンスです。

 

2:通算1,000回以上セミナー開催をしているため、ノウハウをそのまま活用できる。
幻冬舎ゴールドオンラインは毎月20回以上、年間200回以上、通算1,000回以上セミナーを開催し、集客や運営の知見を溜めこんできました。
WEBセミナーでも、貴社にその知見やノウハウを提供して、富裕層の獲得をフルサポートいたします。

 

3:アンケート・個別相談申込書など、アフターフォローもいたします。
WEBセミナーの懸念として「見て終わってしまうのでは?」「終わった後はどうすればいいのか?」といった意見を頂戴いたします。弊社ではセミナー開催後に、視聴者に対してアンケートをお送りし、「直接面談」や「オンライン面談」といった次のステージへと誘導いたします。

 

【1日3社限定】「WEBマーケティング/オンライン相談」受付はこちら

 

是非ご相談くださいませ!

<過去のご支援企業様例>
・新築一棟不動産販売会社様
・中古一棟不動産仲介会社様
・不動産コンサルティング会社様
・教育系フランチャイズ本部様
・東南アジア不動産販売会社様
・ホステル投資コンサルティング会社様

 

WEBセミナーはこんな企業の方にお勧めです!

資産防衛関連の富裕層ビジネスに取り組む企業様、さらに下記のような課題をお持ちの企業様は、幻冬舎ゴールドオンラインでWEBセミナーを開催することで、大きな成果を上げられる可能性があります。

<対象となる企業例>
銀行、信託銀行、信用金庫、証券会社、FX会社、生命保険会社、資産運用会社、
不動産会社&海外不動産会社(ディベロッパー、売買、仲介、管理)、会計事務所、
税理士事務所、弁護士事務所、その他、富裕層ビジネスに取り組む法人・団体等

 

<課題の例>
★自社の商品・サービスの告知先を富裕層にも広げたい。
★自社の業務内容や強みを富裕層にアピールしたい。
★一定額以上の資産規模の方を対象とする商品・サービスを開発した。
★富裕層に役立つ商品・サービスを保有しているが、内容が複雑であり、説明が難しい。
★富裕層ビジネスに初めて参入するため、効果的な告知手段がわからない。
★期間限定の富裕層向け商品・サービスがあるが、告知がうまく行っていない。
★富裕層マーケティングに力を入れたいが、ノウハウがまったくない。

 

【1日3社限定】「WEBマーケティング/オンライン相談」受付はこちら

 

GGOとは、GENTOSHA GOLD ONLINE(幻冬舎ゴールドオンライン)の略称。『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』を掲げ、企業オーナー・富裕層を主要読者ターゲットとして運営している。

著者紹介

連載富裕層向け資産防衛メディア『幻冬舎ゴールドオンライン』の広告掲載について

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧