書籍詳細

『投資家バーの常連客から聞いた 投資の成功術』

投資家バーの常連客から聞いた 投資の成功術

酒井 富士子

出版社名:インプレス

発行年月:2024年12月

凄腕トレーダーたちが夜な夜な集う
投資家バー STOCK PICKERS GINZA

その常連投資家7人から学ぶリアルな必勝法

一流投資家が集うバーを舞台に
投資に悩む主人公が
実在の常連客に
その極意を聞いた投資物語

会話形式で読みやすく、常連投資家たちの技法、思考、裏話まで、ここだけの本音が聞ける!

常連客 1人目
トイレ3分トレードで毎月100万円
暴落相場も無関係の勝率98%投資法

常連客 2人目
負け知らずのまま10年で資産4倍増
「高配当バリュー株」が見つかる思考法

常連客 3人目
ゼロから築いた資産46億円への道のり
1億円の作り方と46億円の増やし方

常連客 4人目
時間とボラを売って利益を手堅く取れる
「米国株オプション」の魅力と戦略を解説

常連客 5人目
株主軽視の問題ある企業を動かした
個人アクティビストの執念の行動力

常連客 6人目
米国ハイテク株の長期投資で資産5倍増
大暴落の失敗で学んだ投資哲学と儲け方

常連客 7人目
宝くじの12億円当選者が手探りで学んだ
堅実的な投資術と資産の分配先とは?


常連投資家と新米投資家がこのバーで出会うと、どうなると思いますか?
「初めての人」には、まずカウンターの席に案内します。その隣では、個性的な常連投資家がお酒を飲んでいます。
すると、おもむろに常連投資家は、自分が導き出した知識・技術、そして成功体験を新米投資家に教え始めるのです。そう、みなさんは投資の話がしたくてこのバーに訪れるわけで、新米投資家には惜しげもなく知識・技術を披露してくれるのです。
今回、そんなバーの日常風景を本にしました。
(「はじめに」より)

株式会社回遊舎 代表取締役
経済ジャーナリスト

日経ホーム出版社(現日経BP社)にて「日経ウーマン」「日経マネー」副編集長を歴任。リクルートの「赤すぐ」副編集長を経て、2003年から現職。「お金のことを誰よりもわかりやすく発信」をモットーに、暮らしに役立つ最新情報を解説する。

著書に『60分でわかる!新NISA超入門』(技術評論社)、『投資家バーの常連客から聞いた投資の成功術』(インプレス)など多数。

著者紹介

掲載記事

[連載]凄腕トレーダーたちが夜な夜な集う「投資家バー」の常連投資家から学ぶリアルな必勝法

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録