がん診断画像デジタル化 関連しそうな銘柄は? 日本経済新聞 科学技術 11面

 

本病理学会など3学会と国立情報学研究所などは、がんの診断画像をデジタル化し、全国の病院で共有できるシステム作りを始めたとの記事に注目です。遠隔地の専門家に画像を見てもらい、がんのタイプなどの判定で助言を得られるようにするそうです。また、AI(人工知能)と組み合わせ、がんの悪性度などの判断に必要な時間の短縮や精度の向上も目指すそうです。このようなシステムを構築すれば、医療データ画像関連のビジネスを行っている会社に追い風になる可能性があるので、投資家の注目を集めそうです。
 

ファインデックス (3649)925円

大学病院など大病院の医療用データ管理システムを展開しています。

 

イメージ ワン (2667)340円

医療画像システムがメインビジネスです。

 

本連載は、藤本誠之氏のブログ『相場の福の神ブログ』から転載したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
ブログはこちらから⇒http://soubanofukunokami.hatenablog.com/

掲載している情報は、投資の勧誘や個別銘柄の売買を推奨するものではありません。
投資はご自分の判断で行ってください。本連載を利用したことによるいかなる損害などについても、著者および幻冬舎グループはその責を負いません。

カインドネスシリーズを展開するハウスリンクホームの「資料請求」詳細はこちらです
川柳コンテストの詳細はコチラです アパート経営オンラインはこちらです。 富裕層のためのセミナー情報、詳細はこちらです 富裕層のための会員組織「カメハメハ倶楽部」の詳細はこちらです 不動産小口化商品の情報サイト「不動産小口化商品ナビ」はこちらです 特設サイト「社長・院長のためのDXナビ」はこちらです オリックス銀行が展開する不動産投資情報サイト「manabu不動産投資」はこちらです 一人でも多くの読者に学びの場を提供する情報サイト「話題の本.com」はこちらです THE GOLD ONLINEへの広告掲載について、詳細はこちらです

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録