幻冬舎ゴールドオンラインでの広告掲載が富裕層集客に繋がる理由

前回までの記事で、富裕層へのアプローチはセミナーや記事掲載が効果的であるとお伝えしてきました。本記事では、富裕層がセミナーや記事などの情報をどこから得ているかのご紹介と、幻冬舎ゴールドオンラインで広告掲載をするメリットをお伝えします。

富裕層が情報を得る手段とは

幻冬舎ゴールドオンラインのグループ会社が運営する、富裕層向け会員組織「カメハメハ倶楽部」があります。

 

・「カメハメハ倶楽部」とは

幻冬舎総合財産コンサルティング(GTAC)が運営する、相続・事業承継や資産防衛、海外活用などに関するセミナーやイベントを開催する富裕層向けの会員組織です。会員向けのセミナー開催のほか、GTACからの特別な情報などもメルマガでお届けしております。

 

自身の資産保全を目的とした富裕層向けの会員組織自体、数が少ないのが現状です。そのため、富裕層は「カメハメハ倶楽部」のような会員組織のセミナーなどを利用することで、自身にとって有益な情報を入手していると考えられます。

 

では、富裕層はどのように自身の課題を解決するための情報を入手しているのでしょうか。

 

今回は、「カメハメハ倶楽部」の会員が同倶楽部を知ったきっかけをもとに見ていきます。

 

 

上記をみると、「インターネット検索」が37%、「幻冬舎ゴールドオンライン」が18%で、全体の5割強を占めています。

 

「インターネット検索」は、自ら情報を入手したいという目的がある状態での行動です。このことからも、富裕層が情報を積極的に入手しようと、自ら行動をしていることがわかります。

 

また、「幻冬舎ゴールドオンライン」は、富裕層向けに、財産を「守る」「増やす」「残す」ための情報を発信しているWEBメディアであるため、すでに富裕層向けの情報に関心のある人が、より詳しい情報を入手しようと「カメハメハ倶楽部」を訪れたことがわかります。

 

このように、富裕層は「WEB」を利用し、自身の課題解決をするための情報にたどり着いていることがわかりました。

 

そのため富裕層の集客においては、「WEB」媒体に富裕層が興味を持つような内容を掲載し、その上で自社の宣伝をしていくことが重要です。

 

幻冬舎ゴールドオンラインで広告掲載するメリット

前段でも述べた通り、富裕層は有益な情報を得るために自ら情報収集をします。

そのような方たちの目に留まりやすくするためには、富裕層向けの媒体を利用することが効果的です。

 

幻冬舎ゴールドオンラインは、富裕層向けの資産防衛に特化したWEBメディアとして、日々、富裕層向けのセミナー情報や記事の掲載などを行っております。

 

そのため、情報を求めて集まる富裕層へのアプローチに関してもノウハウがあり、富裕層に読まれている記事の制作も承っております。

 

また、メールマガジンの発行も行っていますので、情報を求めてくる富裕層に限らず、幻冬舎ゴールドオンラインが抱えるアクティブなユーザーにアプローチをすることも可能です。

 

さらに、情報を掲載して終わりではなく、セミナー開催の運営サポートから、アンケートなどを利用した開催後のアフターフォローまで行っております。

 

<幻冬舎ゴールドオンラインの富裕層集客トータルサポート>

 記事掲載

 メールマガジン配信

 セミナー運営支援

 

 

今回の内容をご覧になり、富裕層へのアプローチをお考えの場合は、是非アクティブなユーザーを抱える富裕層向けWEBメディア「幻冬舎ゴールドオンライン」への広告掲載をご検討いただけますと幸いです。

 

 

<幻冬舎ゴールドオンラインへの広告掲載をご検討の企業様>
媒体資料や広告掲載事例をダウンロードいただけます。

>>資料ダウンロード・お問合せはこちら<<

 

広告出稿専用サイトはこちら

GGOとは、GENTOSHA GOLD ONLINE(幻冬舎ゴールドオンライン)の略称。『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』を掲げ、企業オーナー・富裕層を主要読者ターゲットとして運営している。

著者紹介

連載富裕層向け資産防衛メディア『幻冬舎ゴールドオンライン』の広告掲載について

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!