為替
先週の豪ドルの対円レートは、下落しました。10月1日に豪州準備銀行(RBA)が追加利下げを実施し、追加緩和の可能性も示唆したことから豪ドルは下落しました。週の後半は、米国の景気減速リスクから、米ドルが幅広い通貨に売られて豪ドルが上昇したことから、豪ドルは対円でもやや値を戻しました。
金利
先週の豪州の3年国債利回りは、低下しました。10月1日にRBAが追加利下げを実施したことや、先週発表された米経済指標で弱い内容が相次いだことを受けて世界経済減速への懸念が高まり、豪州の3年国債利回りは低下(債券価格は上昇)しました。
株式
先週の豪州株式は、下落しました。先週発表された米経済指標で弱い内容が相次いだことを受けて、改めて世界経済の減速が懸念されました。業種別ではヘルスケアのみが上昇し、その他の業種は下落しました。
リート
先週の豪州リート指数は、下落しました。1日にRBAが追加利下げを実施したことを受けて上昇する場面があったものの、その後は世界景気減速への懸念の高まりからリスク回避の動きが強まり、週間では下落しました。
※当レポートの閲覧に当たっては【ご注意】をご参照ください(見当たらない場合は関連記事『2019年9月30日~10月4日のオーストラリア マーケット動向』を参照)。
(2019年10月8日)