不動産投資において、物件の開発を手がける「デベロッパー」を知ることは、目利きのために重要だ。しかし海外不動産となると、最新の整理された情報を入手することは容易でない。そこで本連載では、フィリピンの不動産投資事情に詳しいハロハロアライアンス・ディレクター鈴木廣政氏に、フィリピンのデベロッパーについて最新格付けランキングを聞いた。第1回目のテーマは、「ホテルブランドだけで判断するな!フィリピン不動産の開発事情」。

高級ホテルブランドも「デベロッパー」次第で…?

グランドハイアット、ウェスティン、シェラトン、シャングリラ……。

 

言わずと知れた、世界的な高級ホテルブランドです。これらのグローバル・ブランドは、ホテルだけではなく、ホテルと一体化したホテルレジデンスや、コンドミニアムタイプのレジデンスを運営していることもあります。

 

高級ブランドの物件は、人気が衰えにくい、すなわち資産価値が落ちにくいと考えられており、投資対象としても大きな魅力があります。不動産投資をする際には、当然のごとく、まずブランド名が気になるところでしょう。

 

しかし、将来の資産価値ということを考えると、ブランド名に加え、開発業者である「デベロッパー」にも注目してみてください。

 

【4/6(土)開催】

従来の分散投資で資産を守れるのか?新時代の富裕層が実践する
金融大国「シンガポール」や「フィリピン永住権」を活用した新・資産防衛法

 

 

図表にラグジュアリーブランドのホテルが、フィリピンにおいて、どのようなデベロッパーと組んでいるのかをまとめました。1つずつ詳しく取り上げていきましょう。

 

あなたにオススメのセミナー

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ