バイナリーオプションでおすすめのインジケーターを紹介した記事です。数あるインジケーターの中でも、特に初心者が使いやすいものを紹介しています。勝率アップに欠かせないインジケーターの組み合わせも解説しているので、実践に役立つ記事になっています。
【バイナリーオプション】無料の最強インジケーター5選と分析ツール

『資産形成ゴールドオンライン』は複数の企業と提携して情報を提供しており、当サイトを経由して申込みがあった場合、各企業から報酬が発生することがあります。しかし、提携の有無などが本ページ内のサービスの評価や掲載順位に関して影響を及ぼすことはありません(提携会社一覧)。

「バイナリーオプションでおすすめのインジケーターは何?」

「インジケーターを組み合わせた勝率アップの方法を知りたい」

「相場分析に有効なツールはある?」

このような悩みに答える記事です。

 

バイナリーオプションで勝率を上げるには、インジケーターを使った相場分析が不可欠です。

 

とはいっても、インジケーターの種類が豊富で、どれを選べばいいか迷いますよね。

私も初心者のころ、アレもコレもと手を出してしまい、逆に頭が混乱してしまいました。

 

そこでこの記事では、バイナリーオプションでおすすめのインジケーターを5つに絞って紹介します。

 

数あるインジケーターの中からメジャーで使いやすいものに厳選しているので、きっと初心者でも相場分析が捗りますよ!

 

 

この記事でわかること
・バイナリーオプションで相場分析が必要な理由
・還元率の高い国内業者
・バイナリーオプションの最強インジケーター5選
・分析精度アップにおすすめのインジケーターの組み合わせ
・相場分析に役立つサポートツール

 

バイナリーオプションはインジケーターで勝率を上げよう
なぜ相場分析が必要なのか?
FXのチャート画面を活用しよう
受取総額の割合が高い業者を選ぶのも重要
還元率が高く利用しやすい! おすすめバイナリーオプション業者
バイナリーオプションの最強インジケーター5選
移動平均線
ボリンジャーバンド
一目均衡表
MACD
RSI
精度UP! おすすめのインジケーターの組み合わせ
移動平均線+RSI
ボリンジャーバンド+MACD
インジケーターの種類は多数 自分にとっての最強を見つけよう
分析を手助けしてくれる強力なサポートツール
まとめ 最強インジケーターを使って利益を積み上げよう

バイナリーオプションはインジケーターで勝率を上げよう

バイナリーオプションの勝率を上げるのに重要な最強インジケーター

 

バイナリーオプションは、通貨の価格が上がるか・下がるかを当てるシンプルな仕組みです。

 

それだけに、いかに勝率を上げるかが、重要なポイントになってきます。

 

もちろん適当に2択を選んでいては、いつまで経っても勝率は上がりません。

 

勝率を上げるためには、インジケーターを使った相場分析が必要になるのです。

 

 

 

なぜ相場分析が必要なのか?

結論からいうと、勝率・利益率の向上のために、相場分析は欠かせません。

 

バイナリーオプションは、通貨の値動きを利用して利益を狙っていきます。

 

そのためには、FXのような相場分析を行い、将来の値動きを予測するのが重要です。

 

単に「上がる・下がる」を当てるだけでなく、「どこまで上がるか・下がるか」の予測が、勝率・利益率のUPにつながるぞ。

そのため取引を始める前に、必ずチャートを見て相場分析しよう。

 

 

FXのチャート画面を活用しよう

相場分析をする際は、FXのチャート画面を活用していきましょう。

 

バイナリーオプションの取引画面には、テクニカル指標の表示やラインを描写する機能が備わっていません。

 

一方で、FX会社のチャート画面には、高性能なテクニカルツールや予測ツールが備わっています。

 

精度の高い相場分析を行うためにも、FXのチャート画面を使っていきましょう。

 

受取総額の割合が高い業者を選ぶのも重要

バイナリーオプションの最強インジケーターと同じくらい重要な業者選び

 

バイナリーオプションで勝率を上げるためには、受取総額の割合が高い業者を選ぶのも重要です。

 

なぜなら、受取総額の割合はトレーダーへの還元率を表し、割合が高いほど利益を出せる可能性も高いからです。

 

インジケーターとは少し話がズレてしまいましたが、バイナリーオプションで勝つには業者選びも大切だということを頭に入れておきましょう。

 

支払総額に対する
受取総額の割合
GMOクリック証券 IG証券 外貨ex byGMO 外為どっとコム
2024年3月 94.58% 95.80% 91.55% 96.05%
2月 94.79% 101.10% 92.56% 94.54%
1月 95.18 93.60% 94.79% 95.79%
2023年12月 95.95% 91.70% 94.48% 88.57%
11月 97.22% 96.80% 93.56% 94.47%
10月 96.03% 100.70% 97.55% 95.19%
9月 93.06% 96.40% 97.37% 96.74%
8月 94.21% 98.70% 94.16% 93.50%
7月 96.41% 91.50% 93.05% 91.10%
6月 94.90% 91.10% 93.15% 91.20%
5月 94.56% 96.60% 95.13% 92.20%
4月 95.97% 91.80% 95.72% 98.88%
平均 95.24% 95.48% 94.42% 94.02%

※各FX会社の公式HP上で開示されているラダー取引の取引実績をもとにしています。

 

 

 

還元率が高く利用しやすい! おすすめバイナリーオプション業者

 

96.15%の高還元率!「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
10回 5 ラダー
1枚あたりのペイアウト デモトレード 受取総額の割合
1,000円(固定) 96.15%

 

・開設数100万口座の人気FX会社(※口座数はGMOクリック証券に口座開設されているユニーク口座数です。)
・過去1年間の支払総額に対する受取総額は平均96.15%!
・38種類のテクニカル指標があり、バイナリーオプションの分析ツールが充実

 

受取総額(還元率)が96.15%と他の業者より高く、一番勝ちやすいバイナリーオプション業者と言える。

 

プロトレーダーも愛用する「プラチナチャート」を使えば、分析がしやすく、勝率が上がるぞ!

 

 

 

【IG証券】通貨だけじゃない!幅広い戦略がとれるバイナリーオプション

IG証券

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
12回
7
(株・CFDを含めると計23)
ラダー
1枚あたりペイアウト デモトレード 受取総額の割合
10,000円
(※円を含む通貨ペアの場合)
97.41%

 

・通貨だけではなく、世界中の株価指数、金や原油などの最大23銘柄で取引できる
・1日、1回あたりの取引枚数上限がない
1,000円以下の少額での取引も可能

 

選べる権利行使の価格は国内最多の20チョイスだから緻密で幅広い戦略がとれる!

 

国内最多の23銘柄で取引できるのはIG証券だけ!

 

 

 

最短取引時間60秒!レンジ取引もできる「GMO外貨」

外貨ex byGMOのバイナリーオプション「オプトレ」

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
11回 8 ラダー・レンジ
1枚あたりのペイアウト デモトレード 受取総額の割合
1,000円(固定) ラダー:91.15%
レンジ:89.35%

 

・レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
・最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
・HDI格付けベンチマーク三回連続最高評価の「三ツ星」を獲得

 

取扱業者が少ない、レンジ取引ができる「オプトレ!」

 

2022年7月に120.25%、6月に116.23%など、100%越えを連発!

 

確実に勝ちたいなら、絶対に持っておきたい口座と言えます。

 

 

バイナリーオプションの最強インジケーター5選

ここからは、バイナリーオプションで使いやすいインジケーター5選を紹介します。

 

・移動平均線
・ボリンジャーバンド
・一目均衡表
・MACD
・RSI

 

チャート分析に使えるインジケーターには、実にたくさんの種類があります。

 

その中でもメジャーでわかりやすいインジケーターに絞ったので、初心者でもすぐに使えるようになりますよ。

 

 

移動平均線

バイナリーオプションの最強インジケーター移動平均線

 

移動平均線とは、一定期間の平均値(終値)を結んだグラフのことです。

 

グラフの傾きから、相場の方向性や勢いがわかるだけでなく、複数の移動平均線を組み合わせて、エントリータイミングや相場環境の判断にも活用できます。

 

例えば、短期・中期・長期の順で移動平均線が並ぶ状態は、パーフェクトオーダーと呼ばれる、強い上昇が期待できる相場です。

 

上記の相場になるタイミングでエントリーできれば、優位かつ有利なポジションになります。

 

使い方もシンプルですから、初心者におすすめのインジケーターよ。

 

 

 

ボリンジャーバンド

バイナリーオプションの最強インジケーターボリンジャーバンド

 

ボリンジャーバンドは、値動きがどれぐらいの範囲内でおさまるかを教えてくれるインジケーターです。

 

移動平均線を基準にして、上下に±1σ・±2σ・±3σとバンドが入っており、+3αのバンドに近いほど買われすぎ、‐3αのバンドに近いほど売られすぎと判断するのが一般的です。

 

±3σのバンドに価格が近づくほど、反発する可能性が高くなるので、逆張りエントリーのサインとして活用できます。

 

また、トレンドに勢いがある時はバンドに沿う動きをするので、順張りのサインとしても使えます。

 

 

 

一目均衡表

バイナリーオプションの最強インジケーター一目均衡表

 

一目均衡表は5本の線とローソク足の位置から、トレンド転換のタイミングがわかるインジケーターです。

 

「時間の変化」に重点を置いているのが特徴で、 将来的にトレンドが転換するポイントや、レートが反発するポイントを教えてくれます。

 

そのポイントを活用して、次のようなエントリーサインにも利用できます。

 

【売買サイン】

・転換線が基準線を上抜けまたは下抜けたとき
・遅行スパンがローソク足を上抜けまたは下抜けたとき
・ローソク足が雲を上抜けまたは下抜けたとき

(上抜け⇒買いサイン 下抜け⇒売りサイン)

 

最初は線の多さに戸惑うかもしれないが、基本的な使い方をマスターすれば、心強い味方となるぞ。

 

 

 

MACD

バイナリーオプションの最強インジケーターMACD

 

MACDは、数値が異なる2本の移動平均線のかい離幅を、グラフで表したインジケーターです。

 

移動平均線同士のかい離幅から、トレンドの勢いや転換を素早く読み取れます。

 

表示されるラインのクロスを売買サインとすることで、移動平均線よりも早いタイミングでのエントリー判断ができます。

 

2本の線だけで、トレンドやエントリーの判断を素早くできるため、初心者におすすめです。

 

 

 

RSI

バイナリーオプションの最強インジケーターRSI

 

RSIは、相場の過熱感を表すインジケーターの代表格です。

 

基本的に、RSIが30%を下回ると売られ過ぎ、70%を上回ると買われ過ぎと判断します。

 

そのため、30%より低い位置から反発したら買い、70%より高い位置から反発したら売りといった使い方が一般的です。

 

ただし大きなトレンド局面では、30%より下や70%より上で張り付いて反転しないケースもあるので、他のインジケータと組み合わせて使いましょう。

 

 

精度UP! おすすめのインジケーターの組み合わせ

どんなインジケーターでも避けられないのが、『ダマシ』の値動きです。

 

ダマシを回避するには、インジケーターを組み合わせて、チャート分析の精度を上げることが重要になります。

 

ここでは初心者でも取り入れやすい、インジケーターの組み合わせを紹介します。

 

 

移動平均線+RSI

バイナリーオプションの最強インジケーターの組み合わせ移動平均線+RSI

 

レンジ相場に効果を発揮するRSIと、トレンド・レンジの判断がわかりやすい移動平均線との組み合わせがおすすめです。

 

レンジ相場では、移動平均線は水平に近い状態になります。特に上位足がレンジ相場ほど、RSIの逆張りの精度が高くなります。

 

上位足がレンジ相場中に、30%に近い位置から反発したら買い、70%に近い位置から反発したら売っていけば、成功する確率はグッとあがるでしょう。

 

チェックするのは上位足の移動平均線だけですから、初心者でも取り入れやすいですよ。

 

 

ボリンジャーバンド+MACD

バイナリーオプションの最強インジケーターの組み合わせボリンジャーバンド+MACD

 

ボリンジャーバンドとMACDの組み合わせは、順張りにおいて非常に効果的といえます。

 

なぜなら、トレンドの方向と勢いがわかりやすくなるからです。

 

例えば、次のような使い方ができます。

 

①MACDでゴールデンクロス・デッドクロスを確認
②ボリンジャーバンドでエクスパンションを確認
③バンドウォークが確認できれば、順張りでエントリー(このケースではHigh)

 

バンドウォークが発生すれば、±2σに沿ってローソク足が推移する。

MACDでトレンドの勢いもつかめているので、高い勝率が期待できるぞ。

 

インジケーターの種類は多数 自分にとっての最強を見つけよう

「結局、どのインジケーターを使えばいいの?」と悩む人もいるでしょう。

 

ですが、インジケーターの種類は非常に多く、どれを使うのかにも正解はありません。

 

自分でいろいろ試してみて、使いやすいインジケーターや組み合わせを見つけていきましょう。

 

ただし実践でいきなり試すのは厳禁です。

 

デモトレードでいろいろ試して、自分に合う最強のインジケーターを見つけてね。

 

 

分析を手助けしてくれる強力なサポートツール

相場分析をするとき、「精度を上げるためのツールがあったら」と思いませんか?

 

FX会社の提供するツールの中には、相場分析を手助けしてくれるものがあります。

 

サポートツールを活用すればさらに勝率アップが期待できるので、武器として持っておいてはいかがでしょうか。

 

プロが使う! チャートの高機能分析ツール

 

プラチナチャート

38種類のテクニカル指標でチャート分析ができ、為替だけではなく米国株価や原油、金など様々なチャートを表示できます。

直近の「高値・安値」を自動で表示してくれるので、それを意識したトレードがしやすく、勝率がUPします。

初心者でも使いやすく、FXのプロもうなる高機能チャートがGMOクリック証券のプラチナチャート+です。

ボタン一つで自動分析! 初心者でも高度な分析ができる

 

勝てるチャート!LIONチャートPlus+

自動でトレンドラインを引いてくれて、「直近の高値・安値の自動表示」、「フィボナッチリトレースメントも自動表示」など、至れり尽くせりのラクラク機能が満載!

トレンドラインを引くのは初心者には難しいですが、ヒロセ通商の「LIONチャートPlus+」を使えば自動でできます。

また、他のトレーダーの注文状況もチャート上に表示してくれるので、売り注文や買い注文が厚いレートがわかり、相場の予想が格段にしやすくなります。

他のトレーダーの注文状況をワンクリックで表示

 

自動で未来予想! 上がるのか下がるのか教えてくれる

 

外為どっとコムのみらい予測チャート

「みらい予測チャート」は最大約12年分(ローソク足2500本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。

過去のチャートとの一致率も表示されるので、高い精度で未来を予測可能!

これを使いたくて、外為どっとコムに口座を作る人がいるほど人気です。

 

チャート分析不要! 買い時・売り時を教えてくれる

 

お天気シグナルで勝率UP!

「お天気シグナル」は移動平均線、ボリンジャーバンド、MACD、RSIなど7種類の主要テクニカル指標で自動分析してくれて、「買い時・売り時」をチャート上に表示してくれます。

その通りに売買するだけの手軽さが、FX初心者に人気!

そのテクニカル指標で売買した結果の累計損益が表示されるので、過去にそのテクニカル指標の通りに売買して儲かったかどうかが一目でわかります。

外為どっとコムの「お天気シグナル」はテクニカル分析が苦手な初心者におすすめのツールです。

 

 

 

まとめ 最強インジケーターを使って利益を積み上げよう

この記事では、バイナリーオプションでおすすめのインジケーターについて解説しました。

 

勝率アップにはインジケーターが欠かせないと、わかったと思います。

 

この記事のまとめです。

 

・バイナリーオプションでは勝率をいかに上げるかが重要
・勝率を上げるには、インジケータをつかって相場分析を行う必要がある
・相場分析には、FXのチャート画面を使う
・インジケーターは、トレンド系・オシレーター系を組み合わせて使う
・どのインジケーターを使うかに正解はない。自分に合うのを見つけよう

 

また、インジケーターを使った相場分析に加えて、還元率の高い業者を選べばさらに勝率アップに効果が期待できます。

 

 

シンプルなインジケーターからでもいいので、まずは相場分析に取り組んでみましょう。使い方に慣れてくると、少しずつ成績は変わってきますよ。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券

・還元率は驚異の96.15%
・38種類のテクニカル指標で分析ツールが充実
IG証券 IG証券

最大23銘柄対応で戦略的な取引ができる!
・取引枚数上限ナシで取引チャンスを逃さない!
GMO外貨
GMO外貨

・レンジ取引の還元率は100%越えを連発!
・最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る

 

 

 

参考元