バイナリーオプションの勝率をアップさせる6つのポイントと注意点を紹介します。バイナリーオプションで資金を増やすには、勝率とペイアウト倍率のバランスが重要です。この記事で予測が実現しやすくなる取引手法を身につけて、資金を増やしましょう。
【6つのポイントでバイナリー勝率UP】高還元率の業者でさらに有利!

『資産形成ゴールドオンライン』は複数の企業と提携して情報を提供しており、当サイトを経由して申込みがあった場合、各企業から報酬が発生することがあります。しかし、提携の有無などが本ページ内のサービスの評価や掲載順位に関して影響を及ぼすことはありません(提携会社一覧)。

「バイナリーオプションの勝率はどのくらい必要?」

「バイナリーオプションの勝率を上げたい」

「相場予測に役立つツールはある?」

上記の悩みを解消できる記事です。

 

バイナリーオプションで資金を増やせるかどうかは、勝率とペイアウト倍率のバランスで決まります。

勝率が高くてもペイアウト倍率が低ければ、取引を続けても資金が増えない可能性があるからです。

 

そこでこの記事では、どのくらいの勝率とペイアウト倍率なら資金を増やせるかをわかりやすくお伝えします。

 

勝率をアップさせるコツや相場予測のサポートツールも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

この記事でわかること
・バイナリーオプションにおける勝率の重要性
・勝率の計算方法
・ペイアウト倍率の仕組み
・勝率とペイアウト倍率・期待利益の関係
・勝率を上げるためのポイントとコツ
・無料で使える相場分析ツール
・勝率アップを狙う時の3つの注意点
・勝率を上げるバイナリーオプション業者

 

バイナリーオプションにおける勝率の重要性
勝率の計算式
ペイアウト倍率の仕組み
勝率とペイアウト倍率・期待利益の関係
バイナリーの勝率を上げるための6つのポイント
取引時間
エントリータイミング
通貨ペア
テクニカル分析
取引結果の振り返り
ツールの活用
バイナリーにおすすめ! 無料で使える分析ツール
バイナリーの勝率を上げる3つのコツ
取引手法を絞る
投資資金の上限を決める
長期足のトレンドも見る
バイナリーの勝率アップを狙う時の注意点
有料ツールは避ける
絶対に勝てる手法は存在しない
国内業者を利用する
安心して利用できる国内のバイナリーオプション業者
まとめ 勝率を高めてバイナリーオプションで稼ごう!

バイナリーオプションにおける勝率の重要性

バイナリーオプションにおける勝率の重要性

 

バイナリーオプションにおいて勝率は重要です。

 

勝率が低いとペイアウトを得られる可能性が下がるためです。

 

しかし資金を増やすには、勝率とペイアウト倍率から計算した「期待利益」がプラスになる必要があります。

 

勝率が高くても、期待利益がマイナスだと資金が増えないので注意しましょう。

 

また、勝率を上げやすくするには受取総額の割合が高い業者を選ぶのも大切だ。

受取総額の割合が高いほど投資家への還元率が高いため、有利に取引できるぞ。

 

支払総額に対する
受取総額の割合
GMOクリック証券 IG証券 外貨ex byGMO 外為どっとコム
2024年3月 94.58% 95.80% 91.55% 96.05%
2月 94.79% 101.10% 92.56% 94.54%
1月 95.18 93.60% 94.79% 95.79%
2023年12月 95.95% 91.70% 94.48% 88.57%
11月 97.22% 96.80% 93.56% 94.47%
10月 96.03% 100.70% 97.55% 95.19%
9月 93.06% 96.40% 97.37% 96.74%
8月 94.21% 98.70% 94.16% 93.50%
7月 96.41% 91.50% 93.05% 91.10%
6月 94.90% 91.10% 93.15% 91.20%
5月 94.56% 96.60% 95.13% 92.20%
4月 95.97% 91.80% 95.72% 98.88%
平均 95.24% 95.48% 94.42% 94.02%

※各FX会社の公式HP上で開示されているラダー取引の取引実績をもとにしています。

 

 

 

 

 

勝率の計算式

バイナリーオプションの勝率は、下記の計算式で導き出せます。

 

【勝率(%)= ペイアウトを得た取引回数 ÷ 全取引回数 × 100】

 

例えば、30回取引してペイアウトを得た回数が18回だった場合、【勝率 = 18回 ÷ 30回 × 100 = 60%】となります。

 

 

ペイアウト倍率の仕組み

バイナリーオプションは、判定時刻のレートが一定の水準より高いか低いかを予測する投資です。

 

予測通りになれば、チケット1枚あたり1,000円のペイアウトが得られます。

 

国内業者のペイアウト倍率は、チケットの値段が変動することで実質的に決まります。

 

例えばチケットが800円なら、ペイアウト倍率は下記の通りです。

 

【1,000円 ÷ 800円 = 1.25倍】

 

 

勝率とペイアウト倍率・期待利益の関係

勝率とペイアウト倍率の関係から、期待利益がプラスになる組み合わせをつけました。

 

  ペイアウト倍率
(チケットの価格)
1.11倍
(900円)
1.25倍
(800円)
1.43倍
 (700円)
1.67倍
(600円)
2倍
(500円)
2.5倍
(400円)
3.33倍
(300円)
5倍
 (200円)
10倍
(100円)
勝率 5%
10%
15%
20%
25%
30%
35%
40%
45%
50%
55%
60%
65%
70%
75%
80%
85%
90%
95%

 

ペイアウト倍率と併せてチケットの値段も書いたので、購入する際の目安にしましょう。

 

バイナリーの勝率を上げるための6つのポイント

バイナリーの勝率を上げるポイント

 

バイナリーオプションの勝率を上げるには、6つのポイントがあります。

 

①取引時間
②エントリータイミング
③通貨ペア
④テクニカル分析
⑤取引結果の振り返り
⑥ツールの活用

 

それぞれの内容を詳しく見ていきましょう。

 

 

取引時間

ひとつ目は取引する時間帯です。

 

値動きが活発な時間帯に取引すれば、値動きを予測しやすくなります。

 

ただし、通貨ペアによって値動きが活発になる時間帯が異なるので、下記の記事で詳細を確認しましょう。

 

 

 

エントリータイミング

エントリーのタイミングも重要です。

 

判定時刻に近いタイミングにチケットを購入すれば、予測が実現しやすくなります。

 

ただし、判定時刻に近づくほどチケットの値段が上がりやすく、ペイアウト倍率が低くなるため利益が小さくなります。

 

 

通貨ペア

バイナリーの勝率を上げるには通貨ペア選びも大切

 

3つ目のポイントは通貨ペアです。

 

流通量が多いメジャー通貨の方が、テクニカル分析が効いて値動きを予測しやすくなります。

 

メジャー通貨の中でも特に流通量が多い米ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/米ドルがおすすめです。

 

 

テクニカル分析

バイナリーオプションの勝率を上げるためには、テクニカル分析を覚えましょう。

 

トレンドラインや移動平均線などを使えば、予測通りの値動きになりやすいタイミングを把握できます。

 

また、複数のインジケーターのサインが重なれば、予測が実現する可能性が高まります。

 

価格が上がるか・下がるかの予測をするバイナリーオプションは、勘で取引しがちになる。

しかし、相場分析をすれば予測精度をグッと上げられるぞ。

 

 

取引結果の振り返り

5つ目は取引結果を振り返ることです。

 

ペイアウトを得た取引パターンを増やしていけば、勝率アップを狙えます。

 

結果を振り返りやすくするには、次の6項目を記録するといいですよ。

 

・取引時間
・通貨ペア
・取引枚数
・エントリー(決済)の根拠
・損益結果
・反省事項

 

 

ツールの活用

バイナリーの勝率を上げるにはツールを使うと効率アップ

 

ツールの活用も勝率アップにつながります。

 

将来の値動きを予測したチャートを表示してくれたり、値動きの予測に役立つサインを教えてくれるからです。

 

トレーダー自身では分析しきれない大量のデータを瞬時に処理できるので、自力で分析するよりも効率的です。

 

バイナリーにおすすめ! 無料で使える分析ツール

バイナリーオプションで相場分析をする際は、基本的にFXの取引ツールを使う。下記のツールは高機能で使いやすく、きっと相場分析に役立つぞ。

 

プロが使う! チャートの高機能分析ツール

 

プラチナチャート

38種類のテクニカル指標でチャート分析ができ、為替だけではなく米国株価や原油、金など様々なチャートを表示できます。

直近の「高値・安値」を自動で表示してくれるので、それを意識したトレードがしやすく、勝率がUPします。

初心者でも使いやすく、FXのプロもうなる高機能チャートがGMOクリック証券のプラチナチャート+です。

ボタン一つで自動分析! 初心者でも高度な分析ができる

 

勝てるチャート!LIONチャートPlus+

自動でトレンドラインを引いてくれて、「直近の高値・安値の自動表示」、「フィボナッチリトレースメントも自動表示」など、至れり尽くせりのラクラク機能が満載!

トレンドラインを引くのは初心者には難しいですが、ヒロセ通商の「LIONチャートPlus+」を使えば自動でできます。

また、他のトレーダーの注文状況もチャート上に表示してくれるので、売り注文や買い注文が厚いレートがわかり、相場の予想が格段にしやすくなります。

他のトレーダーの注文状況をワンクリックで表示

 

自動で未来予想! 上がるのか下がるのか教えてくれる

 

外為どっとコムのみらい予測チャート

「みらい予測チャート」は最大約12年分(ローソク足2500本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。

過去のチャートとの一致率も表示されるので、高い精度で未来を予測可能!

これを使いたくて、外為どっとコムに口座を作る人がいるほど人気です。

 

チャート分析不要! 買い時・売り時を教えてくれる

 

お天気シグナルで勝率UP!

「お天気シグナル」は移動平均線、ボリンジャーバンド、MACD、RSIなど7種類の主要テクニカル指標で自動分析してくれて、「買い時・売り時」をチャート上に表示してくれます。

その通りに売買するだけの手軽さが、FX初心者に人気!

そのテクニカル指標で売買した結果の累計損益が表示されるので、過去にそのテクニカル指標の通りに売買して儲かったかどうかが一目でわかります。

外為どっとコムの「お天気シグナル」はテクニカル分析が苦手な初心者におすすめのツールです。

 

 

 

バイナリーの勝率を上げる3つのコツ

バイナリーの勝率を上げるコツ

 

バイナリーオプションの勝率を上げるには3つのコツがあります。

 

・取引手法を絞る
・投資資金の上限を決める
・長期足のトレンドも見る

 

難しい取引スキルがなくても実践できるので、ぜひ覚えておきましょう。

 

 

取引手法を絞る

ひとつ目は、取引手法をひとつに絞ることです。

 

手法を絞った方が、問題点を分析して改善しやすくなるからです。

 

複数の手法を使うとかえって混乱し、勝率が悪化する原因になります。

 

自分が使いやすい手法を磨くと勝率を上げやすいですよ。

 

 

 

投資資金の上限を決める

いくらまでなら投資していいかを決めましょう。

 

上限を決めないと、失うと困るお金まで投資してしまう恐れがあります。

 

感情的になって損失を取り返そうとすると、予測が実現しにくいタイミングでの取引になりやすく、勝率ダウンにつながります。

 

 

 

長期足のトレンドも見る

長期足のトレンドも要チェックです。

 

短い時間足の方向は、最終的に長期足のトレンドと同じ方向になるからです。

 

長期足が上昇トレンドなら短期足も上昇目線、長期足が下降トレンドなら短期足も下落目線で予測を立てましょう。

 

バイナリーの勝率アップを狙う時の注意点

バイナリーの勝率を上げる際の注意点

 

バイナリーオプションの勝率アップを狙う際は注意点もあります。

 

・有料ツールは避ける
・絶対に勝てる手法は存在しない
・国内業者を利用する

 

詐欺被害やトラブルを避けるために、しっかり覚えておきましょう。

 

 

有料ツールは避ける

ひとつ目は、有料ツールを使わないことです。

 

なぜなら有料ツールを利用しようとすると、詐欺に遭う可能性があるからです。

 

「お金を払った途端に業者と連絡が取れなくなる」

「購入したツールを使ったのに損失が出た」

 

このような被害が発生していて、金融庁も注意を呼びかけています。

 

詐欺業者かどうかは、金融庁の登録の有無で確認できますよ。

 

金融庁HP:バイナリーオプション取引にあたってご注意ください!

 

また、下記の記事を参考に投資詐欺の手口と対策を身につけておくとより安心だ。

 

 

 

絶対に勝てる手法は存在しない

バイナリーオプションで100%勝てる手法は存在しません。

 

どれほど高度な分析を行っても、完全に値動きを予測するのは不可能です。

 

仮に勝率100%の手法があれば、ネットに載せたり他人に販売したりせず、自分だけで使えば済む話ですね。

 

 

国内業者を利用する

3つ目は国内業者で取引することです。

 

海外業者や金融庁へ無登録の業者では、出金拒否や取引画面のレート改ざんなどの不正・トラブルが起きています。

 

国内業者なら金融庁の許可を得て営業しているため、そういったトラブルの心配は要りません。

 

安心して利用できる国内のバイナリーオプション業者

勝率を上げやすいバイナリー業者

 

安心して利用できる国内のバイナリーオプション業者は、次の3社です。

 

安全に利用できるだけでなく、取引ツールは使いやすく還元率が高いため、口座選びに迷った際はこの3つで検討するのがおすすめです!

 

96.15%の高還元率!「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
10回 5 ラダー
1枚あたりのペイアウト デモトレード 受取総額の割合
1,000円(固定) 96.15%

 

・開設数100万口座の人気FX会社(※口座数はGMOクリック証券に口座開設されているユニーク口座数です。)
・過去1年間の支払総額に対する受取総額は平均96.15%!
・38種類のテクニカル指標があり、バイナリーオプションの分析ツールが充実

 

受取総額(還元率)が96.15%と他の業者より高く、一番勝ちやすいバイナリーオプション業者と言える。

 

プロトレーダーも愛用する「プラチナチャート」を使えば、分析がしやすく、勝率が上がるぞ!

 

 

 

【IG証券】通貨だけじゃない!幅広い戦略がとれるバイナリーオプション

IG証券

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
12回
7
(株・CFDを含めると計23)
ラダー
1枚あたりペイアウト デモトレード 受取総額の割合
10,000円
(※円を含む通貨ペアの場合)
97.41%

 

・通貨だけではなく、世界中の株価指数、金や原油などの最大23銘柄で取引できる
・1日、1回あたりの取引枚数上限がない
1,000円以下の少額での取引も可能

 

選べる権利行使の価格は国内最多の20チョイスだから緻密で幅広い戦略がとれる!

 

国内最多の23銘柄で取引できるのはIG証券だけ!

 

 

 

最短取引時間60秒!レンジ取引もできる「GMO外貨」

外貨ex byGMOのバイナリーオプション「オプトレ」

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
11回 8 ラダー・レンジ
1枚あたりのペイアウト デモトレード 受取総額の割合
1,000円(固定) ラダー:91.15%
レンジ:89.35%

 

・レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
・最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
・HDI格付けベンチマーク三回連続最高評価の「三ツ星」を獲得

 

取扱業者が少ない、レンジ取引ができる「オプトレ!」

 

2022年7月に120.25%、6月に116.23%など、100%越えを連発!

 

確実に勝ちたいなら、絶対に持っておきたい口座と言えます。

 

 

まとめ 勝率を高めてバイナリーオプションで稼ごう!

バイナリーオプションはやみくもに取引して勝てるものではありません。

 

この記事で紹介した「勝率を高める7つのポイントと3つのコツ」を実践すれば、勝率が伸び悩んでいた人でもバイナリーオプションで資金を増やせるようになります。

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

 

・資金を増やすには勝率とペイアウト倍率から期待利益をプラスにしよう
・勝率を上げるには予測が実現しやすいタイミングにエントリーするのが大切
・取引結果を振り返れば手法の精度をアップできる

 

また、勝率を上げるには還元率の高い次の業者を利用するのがおすすめです。

 

 

「毎回相場を分析するのは面倒」と感じる人でも無料の分析ツールでサクっと予測を立てられるので、ぜひ活用してください。

 

勝率を高めて、バイナリーオプションでコツコツ資金を増やしましょう!

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券

・還元率は驚異の96.15%
・38種類のテクニカル指標で分析ツールが充実
IG証券 IG証券

最大23銘柄対応で戦略的な取引ができる!
・取引枚数上限ナシで取引チャンスを逃さない!
GMO外貨
GMO外貨

・レンジ取引の還元率は100%越えを連発!
・最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る

 

 

 

参考元