幻冬舎アセットマネジメント(GAM)では、参加者限定の特別イベント『フリートークセッションライブ』を定期的に開催いたします。この機会をぜひご活用ください。

調査官は重加算税をかけたがる
税務調査を録音することはできるか?
5/19(日)>>>WEBセミナー

新興国株式のプロから他では聞けない情報が聞ける!

幻冬舎アセットマネジメント(GAM)では、普段なかなか会えない運用のプロと直接話せる、参加者限定の『フリートークセッションライブ』を開催しております。今回で3回目となるこの企画は、幻冬舎のセミナールームおよびWEBで参加された投資家の皆様からいただいた質問に回答するだけでなく、その対話から生まれるトピックスを中心に進行して参ります。講師があらかじめ用意したテーマに沿って情報を発信するだけのセミナーではないからこそ、普段なかなか聞くことのできないプロの「本音」が聞けるのです。

 

これまで開催した第1回と第2回は、国内を投資対象とした独立系アクティブファンドのプロを迎えてのフリートークでしたが、今回は新たな試みとして新興国、ASEAN諸国にフォーカスしたいと思います。これまで成長が著しかった新興国、ASEAN諸国ですが、このコロナ禍ではどのような状況になっているのでしょうか?日本株式や先進国株式と違って、まだまだ正確な情報収集が難しい地域だからこそ、現地を知るプロに直接聞くことの意義があると思います。

 

◇次回は11月25日(水)開催、ベトナム株式の第一人者、キャピタルアセットマネジメント株式会社

キャピタル アセットマネジメント株式会社(以下、キャピタルアセット)は2004年に発足した国内の運用会社です。常にユニークで存在感ある会社となるべく、付加価値の高い商品の研究には余念がありません。これまでベトナム、フィリピン、ASEAN諸国、中近東(ドバイ、アブダビ)などの新興国市場の株式に投資するファンドを設定・運用しています。中でもベトナムの株式運用については、現地に独自の調査会社も設立しており、まさに「第一人者」といっても過言ではないと思います。

 

なぜキャピタルアセットは10年以上前からベトナムに着目したのか?その頃の日本人から見たベトナムといえば、「社会主義国」「軍事国家」のイメージ、アオザイ(Áo dài)を着てノン・ラー(NÓN LÁ:伝統的な葉笠)を被った女性がクアン・ガイン(QUANG GÁNH:天秤棒とかご)を持つ姿を想像する人が大多数であったのではないでしょうか。しかし社会主義国でありながら驚異の経済成長を遂げたベトナムは、現在では日本の中小企業の海外進出の有望な地域として最も注目されている国の一つとなっています。なぜそのような変貌を遂げることができたのか、ベトナムには何があるのか、滅多にないこの機会を生かして直接プロに聞いてみたいと思いませんか?きっと、キャピタルアセットの真の強みを感じていただけると思います。

 

<11月25日 (水) 開催>資産運用のプロから直接「本音」が聞ける!
IFA口座開設済みのお客様限定/特別フリートークセッションライブ

【日程】2020年11月25日(水)17時00分 ~ 18時30分

【会場】幻冬舎本社ビル 3号館セミナー会場 マップ

【特別ゲストのご紹介】
杉本 年史 氏
キャピタルアセットマネジメント株式会社 代表取締役会長

 

山崎 年喜 氏
キャピタルアセットマネジメント株式会社 代表取締役社長


【GAMスタッフのご紹介】
MC:冨中 則文

・世界におけるこれからのアジアの展望は?
・今後の新興国マーケットをプロはどう見ているのか?
・Withコロナ、Afterコロナの時代に投資すべき資産は何か?
など、本当に聞きたいことが聞ける貴重な機会です。
当日、会場にお越しになれない場合は、WEBでのご参加が可能です。

 

【セミナーの詳細はこちらをクリック】


★参考連載★
『10年超のベトナム投資実績を持つ筆者が解説!最新ベトナム事情』

『環境・社会・企業統治に着目した「ESG投資」の全貌』

 

◇参加者限定トークセッション参加にあたって
フリートークセッションライブは幻冬舎総合財産コンサルティング(GTAC)が運営するカメハメハ倶楽部会員様で、幻冬舎アセットマネジメント(GAM)のIFA口座を開設している方向けの限定イベントとなります。会員以外の方につきましては、まずはカメハメハ倶楽部の会員登録をお申し込みください(簡単な審査がございます)。

<カメハメハ倶楽部会員以外の方>

カメハメハ倶楽部の登録申し込み申し込みフォーム

<カメハメハ倶楽部会員の方で、IFAの口座を開設していない方>

IFAの口座開設の申し込み申し込みフォーム
IFAとの面談(Web可)、必要書類の記入など
※幻冬舎アセットマネジメントの担当者より事前にご連絡を差し上げます。

<カメハメハ倶楽部会員の方で、すでにIFAの口座を開設している方>

セミナー申し込みお申し込みはマイページより

 

◇メディア×金融ソリューションをテーマに
幻冬舎アセットマネジメントは、出版社である幻冬舎のグループ会社として2016年に設立された金融サービスを提供する会社です。幻冬舎総合財産コンサルティング(GTAC)が運営する富裕層の会員組織『カメハメハ倶楽部』の会員様向けに、IFA(Independent Financial Advisor)として本来あるべき資産運用をお伝えしております。そして、富裕層の財産を守るために必要な情報や真のニーズに合致した商品を提供することが私たちの使命であるとも考えています。
最近ではマスコミを通して少しずつ「IFA」という言葉を耳にする機会が増えたと思います。IFAの認知度が上がることは、業界にとっては喜ばしいことではありますが、その一方で「どのIFAを利用するべきか?」という問題が発生することが考えられます。
独立・中立的な立場から資産運用のアドバイスを行う専門家であるIFAには「専ら顧客のために働く」という高い倫理観が求められます。そして顧客の目的に合わせて適切なアドバイスをするためには、正確な情報や目的達成のためのノウハウも必要となります。時には単なる資産運用の知識だけではなく、法務や財務、税務の知識も必要となる場合もあるかもしれません。そう考えるとIFAであれば誰でも良いというわけにはいきません。もしかしたらIFAの究極の形は欧州のプライベートバンカーのようなものかもしれません。そんな資産運用のアドバイス業務だけでなく、あらゆるニーズにお応えできるのが、私たちGAMのIFAです。

 

◇幻冬舎アセットマネジメント(GAM)のIFAだからできること

●IFA口座を開設した方向けに特別なイベントを開催します。既存の金融機関で開催され ているありきたりのセミナーではなく、普通なら会えない運用のプロを特別ゲストとして迎える、トークセッションライブなどを企画しています。

●既存の金融機関のセカンドオピニオンとして「ポートフォリオ分析サービス」を行っています。現在のポートフォリオの分析をすることで、投資家様1人1人に合ったポートフォリオのご提案が可能となります。
★ポートフォリオ分析のサービスの詳細はこちらから

●ご家族やご本人の認知症対策もご相談ください。認知症対策に特化した「金融資産信託サービス」を使うことで、認知症になっても金融資産が凍結されない仕組みが作れます。
★認知症対策特化型「金融資産信託サービス」の詳細はこちらから

●その他、富裕層・投資家様ならではの悩みについても、ぜひ私たちにご相談ください。当社のビジネスパートナーである専門家をご紹介することも可能です。

 

 【幻冬舎アセットマネジメントについて】
   https://gentosha-am.com/ifa/

 

【金融商品仲介業者の商号】
株式会社幻冬舎アセットマネジメント

登録番号:関東財務局長(金仲)第817号
当社は所属金融商品取引業者の代理権は有しておりません。金融商品仲介業に関して、お客様から直接、金銭や有価証券のお預かりをすることはありません。
所属金融商品取引業者が二者以上ある場合、どの金融商品取引業者がお客様の取引の相手方となるかお知らせします。
所属金融商品取引業者が二者以上ある場合で、お客様が行なおうとする取引について、所属金融商品取引業者間で支払う手数料が相違する場合は、その説明を行ないます。

 

【所属金融商品取引業者】
楽天証券株式会社

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第195号 加入する協会 : 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、 日本商品先物取引協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
株式会社SBI証券
金融商品取引業者 関東財務局長 (金商)第44号 加入する協会: 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、 一般社団法人 第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会

PWM日本証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第50号 加入する協会: 日本証券業協会、 一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
東海東京証券株式会社
金融商品取引業者 東海財務局長(金商)第140号 加入する協会: 日本証券業協会、 一般社団法人金融先物取引業協会、 一般社団法人 第二種金融商品取引業協会、 一般社団法人日本STO協会
キャピタル・パートナーズ証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第62号 加入する協会: 日本証券業協会、 一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
くにうみAI証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1627号 加入する協会: 日本証券業協会

 

【手数料等について】
商品等へのご投資には、各商品等に所定の手数料等(例えば、国内の金融商品取引所に上場する株式(売買単位未満株式を除く)の場合は約定代金に対して所属金融商品取引業者等ごとに異なる割合の 売買委託手数料、投資信託の場合は所属金融商品取引業者等および銘柄ごとに設定された販売手数料および信託報酬等の諸経費等)をご負担いただく場合があります(手数料等の具体的上限額および計算方 法の概要は所属金融商品取引業者等ごとに異なるため本書面では表示することができません。)。
債券を募集、売出し等又は相対取引により購入する場合は、購入対価のみお支払いいただきます(購入対価 に別途、経過利息をお支払いただく場合があります。)。
また、外貨建ての商品の場合、円貨と外貨を交換、または異なる外貨間での交換をする際には外国為替市場の動向に応じて所属金融商品取引業者等 ごとに決定した為替レートによるものとします。

 

【リスクについて】
各商品等には株式相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等の価格の変動等および有価証券 の発行者等の信用状況(財務・経営状況含む。)の悪化等それらに関する外部評価の変化等を直接の原因として損失が生ずるおそれ(元本欠損リスク)、または元本を超過する損失を生ずるおそれ(元本超過 損リスク)があります。
なお、信用取引またはデリバティブ取引等(以下「デリバティブ取引等」といいます。)を行う場合は、 デリバティブ取引等の額が当該デリバティブ取引等についてお客様の差入れた委託保証金または証拠金の額(以下「委託保証金等の額」といいます。)を上回る場合があると共に、対象となる有価証券の価格または指標等の変動により損失の額がお客様の差入れた委託保証金等の額を上回るおそれ(元本超過損 リスク)があります。

 

 

\PR/ 年間延べ7000人以上が視聴!
カメハメハ倶楽部
「資産運用」セミナー