【関連記事】儲かっている人がいる「こっそり副業」…スキルを売るという働き方
「こっそり副業術」はトライ&エラー
こっそり副業術で稼ぐにはどんなことに気をつければいいの?というお話をします。ポイントは3つです。
●気軽なものから始めてOK!
●1回目はとにかくスピード重視!
●「出品→改善」が売れる近道!
この3つをおさえるだけで成功率がぐっと高まります。
【画像】あなたは「こっそり副業」に向いている?「チェックリスト」
気軽なものから始めてOK!
まず「気軽なものから始めてOK!」と楽に構えることです。
「あなたの知識やスキルを販売しましょう!」といわれると、つい身構えてしまって「ものすごくくわしいことや自信のある分野じゃないとダメなんじゃないかな…」と思ってしまう方がいます。
ですが、まったくそんな心配はいりません。
「各プラットフォームのリサーチ」をしてみるとわかるのですが、必ずしも初心者のうちから高額な商品を狙って作る必要はないからです。
もちろん、自信がある分野は高額商品作りにチャレンジしてもOKですが、仮にそうでない場合は、まずは100円、500円、1000円といった低単価の商品を作って気軽に売ることからチャレンジしてみましょう。
感覚としては、「友達や兄弟の困りごとを解決してあげる代わりに、ランチやジュース代を1回分ごちそうしてもらう」くらいのスタンスでまずはOK。
「これ手伝ってあげるからジュース1本おごってね!」といえるくらいの内容で販売すればいいんです。
それならちょっとできそうな気がしますよね。
とにかく気軽にサクッと始められるのがこっそり副業の魅力なので、自分の主観でハードルを上げすぎずに、むしろハードルはどんどん下げてしまいましょう。
1回目はとにかくスピード重視!
次は「1回目はとにかくスピード重視!」でトライしてみることです。
本稿を読んで「ふむふむ、なるほど。来週末にやってみよう~♪」と言って、まずは読んだ今日のうちに、何でもいいから1つ商品を出品してみよう!というスピード感が、実はとっても大事なのです。
せっかく貴重なお金と時間を割いて本稿を読んだのであれば、まずは【読み終えてすぐに】商品を作って売ってみてください。
この「1回目をいかに早く行動に移せるか?」が、副業で成果を出す上ではとても大事です。
なぜなら人間は「知識を得た今この瞬間」が一番記憶が鮮明で、モチベーションが高い状態だからです。1時間後、1日後、1週間後…と時間が過ぎていけば、少しずつ記憶もモチベーションも下がってしまうのはどんな分野でも避けられません。
一方で、ササッと一度でも経験してしまえば、知識の定着率はグンと上がります。
そして「難しそうだな」と思っていたことでも、「なーんだ、意外と簡単じゃん!」と勝手がわかれば、2回目、3回目と出品する際のハードルは格段に低くなります。「最初の1回をもっと早くやったら良かった…!」なんて後悔する人も多いくらいです。
なので、繰り返しますが、とりあえず今日のうちに即試す!というスピード感を何よりも大事にしましょう。
【オンライン開催(LIVE配信)】2/19開催
「トレーラーハウス」を活用した新しい資産運用
賃料収入、短期償却、社会貢献して利回り15%以上
詳しくは>>>