バイナリーオプションのブログの信頼性と読む時の注意点、勝つためのコツを紹介する記事です。ブログだけに頼らず、自分で勉強して相場分析のスキルと取引手法を磨きつつ、勝率アップに欠かせないサポートツールを利用したい方におすすめです。
ひと工夫で化ける!バイナリーオプション系ブログのオススメ活用術!

『資産形成ゴールドオンライン』は複数の企業と提携して情報を提供しており、当サイトを経由して申込みがあった場合、各企業から報酬が発生することがあります。しかし、提携の有無などが本ページ内のサービスの評価や掲載順位に関して影響を及ぼすことはありません(提携会社一覧)。

「バイナリーオプションのブログって信用していいの?」

「ブログの手法をマネしても思うように勝てない」

「バイナリーオプションで勝てる手法が知りたい!」

といった悩みを持っていませんか? 

 

バイナリーオプションはチャートが上がるか下がるかのシンプルな投資方法ですが、思うように勝てないとブログの必勝法に頼りたくなりますよね。

 

しかし、ブログに掲載している勝率の高い手法でも、時と状況が変われば必ずしも勝てるわけでは限りません。

 

バイナリーオプションで勝つには、多くの手法を試し自分自身で勝てる手法を見つけるのが正しい取り組み方です。

 

こんにちは!トレード歴2年の岡田です!


私も多くのブログの手法をマネしてきましたが成功例は少なく、最終的に各手法の良いとこ取りをして自分に合った手法を考えました。

 

しかし、初心者がいきなり手法を確立するのは難しいので、はじめは簡単で結果もでやすい順張り手法から試してみるのがオススメですよ。

 

この記事では、バイナリーオプションブログを活用したい人のために、ブログを読むときのポイントを解説しています。

 

また、未経験者でもスグすぐ使える順張り手法や、初心者の強い味方になってくれる勝率87%を叩き出した無料の分析サポートツールもご紹介します。

 

この記事の内容を実践すれば、初心者でも勝ちやすい手法を身につけてるプロセスがわかりますよ! 
 

この記事でわかること
・バイナリーオプションブログの信頼性
・ブログを読む時の注意点
・バイナリーオプションで勝つための手法とコツ
・おすすめの相場分析サポートツール
・ブログの内容を自分の取引に生かすためのポイント

 

 

目次
バイナリーオプションのブログは信用できるのか
バイナリーオプションブログを読む時の3つの注意点
  ・課金が発生するものは避ける
  ・複数のブログを読む
  ・正しい知識は本かFX会社の公式で身につける
バイナリーオプションを学ぶなら自力で!
  ・デモトレードを活用しよう
バイナリーオプションで勝てるようになるには?
順張りの相場分析に使うインジケーター
  ・トレンドライン
  ・移動平均線
  ・MACD
初心者はトレンドに沿った順張りを行おう
  ・トレンドラインを引く
  ・MACDを見る
  ・移動平均線を見る
サポートツールで勝率UP!
  ・みらい予測チャート
  ・お天気シグナル
バイナリーオプションで勝ちやすくなるための3つのコツ
  ・時間帯を絞る
  ・通貨ペアを絞る
  ・読めない相場では取引しない
ブログの内容を自分の取引に生かすための4つのポイント
  ・客観的な視点で読む
  ・マーケット情報の分析を参考にする
  ・自分の取引スタイルに当てはめる
  ・同じブログを定期的に読む
バイナリーオプションは自分で学ぼう!

 

 

バイナリーオプションのブログは信用できるのか

ブログは信用できるのか?

バイナリーオプションのブログは参考にするのは良いですが、全てをうのみにしてはいけません。

 

理由はアフィリエイトや商材販売目的とした、参考にならないブログがあるからです。

 

事実、近年バイナリーオプションを含む金融商品を狙った詐欺事件が多発しています。


ブログ経由の詐欺事例では、銀行口座やクレジットカード情報を抜かれたり、高額商品を買わされるなどが挙げられ、独立行政法人国民生活センターからも次のように注意喚起が出されている事態です。

 

情報商材・暗号資産のトラブル:国民生活センター

 

詐欺ブログは「絶対勝てる」「すぐ稼げる」といった甘い言葉を使って勧誘してくるのが特徴です。

 

怪しいリンクや広告を見てたらクリックしないようにしましょう。

 

バイナリーオプションブログを読む時の3つの注意点

3つの注意点

詐欺の心配はあるものの、善意で運営しているブログがあるのも事実です。

 

もし参考にしたい場合は次の3点に注意しましょう。

 

①課金が発生するものは避ける
②複数のブログを読む
③正しい知識は本かFX会社の公式で身につける

 

それぞれ解説します。

 

課金が発生するものは避ける

課金が発生するブログは避けましょう。

 

理由は商材販売やセミナー受講料などの名目で、お金をだまし取る詐欺の可能性があるからです。

 

また、キャッシュバックやボーナスがもらえると謳い、銀行口座や個人情報を抜き取る詐欺事例も発生しています。

 

日本の法律事務所からも次のように、ブログはバイナリーオプション詐欺手口の一つとして注意喚起がなされています。

 

・LINEやブログなどに誘導され、高額なレクチャー代を要求される

【引用元:ひので法律事務所:バイナリーオプション詐欺の手口

 

そもそも、日本でバイナリーオプションの投資助言を有償で行う場合は、金融庁の投資助言・代理業への登録が必要で、無登録は違法です。

 

株式・債券、投資信託などの一般的な有価証券や有価証券指標は、有償で有価証券の価値等(≒値動き予想)の助言をするだけで、「投資助言・代理業」の要件に当てはまります。つまり、株が上がりそう、下がりそう等の予想を有償でする場合には、原則として登録が必要です。

【引用元:行政書士トーラス総合法律事務所:投資助言・代理業とは

 

もし怪しい業者がいたら、金融庁の金融商品取引業者一覧に名前があるかチェックしましょう。

 

複数のブログを読む

2つ目の注意点として、なるべく多くのブログを読むことです。

 

なぜなら、バイナリーオプションで勝つためには、いろいろな手法を試した上で自分に合ったトレード手法を身につける必要があるからです。

 

一部では有益な情報を掲載しているブログも存在するため、ブロガーの手法を学ぶことで見識を深めることができます。

 

その時にひとつの手法にこだわらないことが大事です。

 

バイナリーオプションには絶対勝てる手法はないことを念頭にいれ、幅広い見識から自分だけの手法を見つけましょう。

 

正しい知識は本かFX会社の公式で身につける

正しい知識は本かFX会社の公式サイトの情報で身につけましょう。

 

なぜなら、ブログだけに頼ると誤った知識が身につくおそれがあるからです。

 

基礎知識はその手のプロから教わるのが確実で、肩書きや実績のある著者バイナリーを運営している業者などの情報が信頼できオススメです。

 

バイナリーオプションの書籍は少ないため、同じ為替通貨を扱うFXの書籍が情報量も多く役立ちます。

 

私が愛読しているのは『岡安盛男のFX攻略バイブル』です。


為替相場の基本から、バイナリーでも活用できる具体的なトレード手法も解説しておりオススメですよ。

 

また、国内業者では初心者から上級者まで幅広く対応したセミナーや、YouTubeの動画講義もあります。

 

参考にしたい方は、外為オンラインの無料セミナーがおすすめですよ。

 

勝つためのバイナリーオプション手法は自力で! 

デモトレードでバイナリーオプションの勉強

勝つためのバイナリーオプション取引手法は、ブログの情報に頼るのではなく、自分で勉強して身につけましょう。

 

ブログ情報はあくまでも参考の一つに留め、最終的に手法を考えるのはあなたです。

 

勝つためにはとにかく試行錯誤を重ね、自分に適して手法を探し出すしかありません。

 

しかし、初心者がリアルトレードで試行錯誤をするのにはリスクがあります。

 

そこで役立つのがデモトレードです。

 

デモトレードを活用しよう

バイナリーオプションの練習にはデモトレードが最適です。

 

なぜなら仮想の資金を使いノーリスクで何度でも練習できるからです。

 

予測が的中しなくても実際のお金は減らないので、いろいろな手法を試せますよ。

 

オススメのデモトレード業者は次の通りです。全て登録不要ですぐに始められるので興味ある方は試してみてください。

 

外為オプション(GMOクリック証券)
バイナリーオプション(IG証券)
オプトレ!(GMO外貨)

 

デモトレードができる国内業者一覧を見る

  GMOクリック証券 IG証券 外貨ex byGMO 外為どっとコム 楽天証券
1枚あたりのペイアウト 1,000円(固定) 10,000円 1,000円(固定) 1,000円 1,000円
最低購入金額 約50~999円 0円~ 約40~999円 約40円~1,000円 0円~1,000円
取引回数/日 10回 12回 11回 10回 10回
取引時間 月から金
午前8時〜翌午前5時
月~金
午前1時~翌午前1時
毎営業日
午前7時25分~翌午前5時25分
月~金曜日
午前8時20分~翌午前4時20分
月~金曜日
午前8時20分~翌午前4時20分
通貨ペア数 5 7 8 5 5
取引限度額

10,000枚/日、200枚/注文

上限なし

500万円/日

500枚/注文(ラダー)、100枚/注文(レンジ)

1000万枚/日、200枚/注文

1000万枚/日、200枚/注文

取引形式 ラダー ラダー ラダー・レンジ ラダー ラダー
デモトレード
スマホ対応
取引ツールの使い勝手
分析ツールの性能
受取総額の割合※1 95.24% 95.48% 94.42%

94.04%

91.94%

※1『受取総額の割合 = 業者総売上 ÷ 顧客の受取総額』 ※1 2023年4月~2024年3月実績

 

あわせて読みたい:【倍速で学ぶ】FXデモトレードのおすすめ練習法6ステップ徹底解剖!

バイナリーオプションで勝てるようになるには?

勝てるようになるには

バイナリーオプションで勝つためには、相場分析のスキルが必須です。

 

なぜなら、勝てる根拠を持って取引できるからです。

 

バイナリー初心者の失敗でありがちなのが、2択というシンプルさから「なんとなく勝てそう」、「さっき上がったから次は下がる」といった何の根拠もないギャンブルのようなトレードで負けることです。

 

このようなギャンブルトレードではバイナリーは勝てません。

 

必ず相場分析をして根拠を持ってエントリーするよう心がけましょう。

 

相場分析にはテクニカル分析ファンダメンタルズ分析の2種類があります。

 

テクニカル分析はチャートの動きから相場を予測する分析で、ファンダメンタルズ分析は世界情勢やイベントから相場を予測する分析です。

 

それぞれの特徴を簡潔にまとめました。

 

【テクニカル分析の特徴】
・過去のレートを見て将来の値動きを予測する手法
・相場のトレンドや過熱感を測るのに有効
・突発的・不規則な値動きは予測できない

 

【ファンダメンタルズ分析の特徴】
・各国の経済情勢から値動きを予測する手法
・経済指標や政策金利、要人発言を分析する必要がある
・市場予想と乖離した結果だとレートが急変するおそれがある

 

中でも必ず抑えておきたいのがテクニカル分析です。

 

まずはテクニカル分析で使うインジケーター(テクニカル指標)を3つ覚えると良いでしょう。

 

この後、初心者でも使いやすい順張り狙いの3つのインジケーターを解説します。

 

順張りの相場分析に使うインジケーター

順張りとは?

初心者でも比較的簡単に分析でき且つ勝ちやすい分析手法が順張りです。

 

順張りとはトレンド相場の波に乗って投資する手法です。

 

為替にはトレンドと呼ばれる相場があり、上の図解のように上昇トレンドは高値を更新しながら推移し、下降トレンドは安値を更新しながら推移します。

 

トレンドは継続する傾向があるため、バイナリーではトレンド方向に注文するだけのシンプルな手法です。

 

ここでは、初心者でも順張りが狙いやすい3つインジケーターをご紹介しますね。

 

①トレンドライン
②移動平均線
③MACD

 

各インジケーターの仕組みを簡単に見ていきましょう。

 

トレンドライン

トレンドライン

トレンドラインはトレンドの有無を確認できるインジケーターです。

 

上昇トレンドを見分ける場合は安値同士を結ぶサポートライン、下降トレンドの場合は高値同士を結ぶレジスタンスラインを引いて確認します。

 

上の図解は安値と安値を結んだ上昇トレンドラインのイメージです。

 

このように、線の傾きからトレンドを判断して、レートの予測を立てます。

 

移動平均線

移動平均線お設定例
 

移動平均線は代表的なテクニカル指標のひとつで、過去一定期間のレートを平均してチャートに表したインジケーターです。

 

短期・中期・長期からなる複数の移動平均線の傾きや、ローソク足との位置関係を見て、相場のトレンドをつかみます。

 

移動平均線の期間は自由に設定することができますが、数時間先を予測するバイナリーオプションであれば、1〜30から最低3つ選ぶようにしましょう。

 

上の画像は、実際に私が使っている5、10、15、30の4つの期間を表示させたチャート画面です。

 

ただし移動平均線には注意点があり、過去のレートの平均を集計してから表示されるため売買サインが遅れがちです。

 

次のMACDなど他の指標と組み合わせて予測の精度をアップさせましょう。

 

MACD

MACDイメージ

MACD(マックディー)」は、短期の移動平均線と長期の移動平均線の差分を可視化したインジケーターで、「買われ過ぎ、売られ過ぎ」に加えて「相場の方向感」も見ることができる指標です。

 

MACDは上のチャート画像のように、ローソク足チャートとは別ウインドウで表示されます。

 

移動平均線を応用した指標で、MACDラインシグナルライン2本線の傾きや位置関係からトレンドを予測します。

 

移動平均線よりも早く売買サインが出るので、いち早くトレンドを察知して予測を立てられるのが特徴です。

 

初心者はトレンドに沿った順張りを狙おう

順張りを狙おう

ここからは先述の3つのインジケーターを使った順張り手法を解説します。

 

①トレンドラインを引く
②移動平均線を見る
③MACDを見る

 

3つの手法でトレンドを確認し一致するタイミングで取引すれば、売買サインがより強くなってレートの予測が実現しやすくなりますよ! 

 

トレンドラインを引く

トレンドラインのイメージ

まずはトレンドラインを引き、その傾きからトレンドの方向を見ましょう。

 

線が右上がりなら上昇トレンドでレートの上昇を予測し、右下がりなら下降トレンドでレートの下落を予測します。

 

実際に安値と安値を結んだ上昇トレンドラインのイメージが上のチャート画面です。

 

エントリーのタイミングは人それぞれで正解はありませんが、私は下のチャートのようにトレンド発生から2回目の反発後にエントリーしています。

 

トレンドラインの確認とエントリーポイント
 

 

理由は1回の反発だとトレンドと判断しずらく、逆に3回以上だとトレンドが終わってしまうこともあるため、間をとって2回目の反発確認後としています。

 

初心者は2回目でエントリーしつつ、経験を積みながら自分のエントリータイミングを作っていくのがいいでしょう。

 

移動平均線を見る

ゴールデン・デッドクロス例
 

移動平均線の順張りはゴールデンクロスが発生したら買いデッドクロスが発生したら売りのシグナルです。

 

この二つのクロスは、複数期間の移動平均線を表示させ、短い期間の移動平均線が長い期間の移動平均線をクロスして貫く状態を指します。

 

短期線が長期線を下から上に抜けるとゴールデンクロスで上昇のサインで、逆に短期線が長期線を上から下に抜けたらデッドクロスで下落のサインです。

 

イメージしやすいように上のチャートで、実際のゴールデンクロス・デッドクロスに番号を振りました。

 

各クロスの交差状態は下記の通りです。

 

①ゴールデンクロス:最短期間5の線(茶)が上位線全てを上向きに貫く
②デッドクロス:最短期間5の線(茶)が上位線全てを下向きに緩やかに貫く
③ゴールデンクロス:最短期間5の線(茶)が上位線全てを上方向に緩やかに貫く
④デッドクロス:最短期間5の線(茶)が上位線全てを下方向に垂直に近い形で貫く
⑤ゴールデンクロス:最短期間5の線(茶)が上位線全てを上方向に垂直に近い形で貫く

 

ちなみに、移動平均線と次のMACDの両方が近いところでゴールデンクロス(デッドクロス)するほど、順張りのエントリー根拠が強くなりますよ。

 

MACDを見る

MACDの活用法

最後のMACDは、値動きに敏感なMACDラインがシグナルラインを上下どちらかに抜けたらエントリーサインです。

 

移動平均線と同じく、MACDラインがシグナルラインを下から上に抜けたらゴールデンクロスで上昇のサイン、逆にMACDラインがシグナルラインを上から下に抜けるとデッドクロスで下落のサインになります。

 

上のチャート画像で該当箇所を黒丸で囲っています。クロスしたタイミングでトレンドが発生したのがわかりますね。

 

MACDラインとシグナルラインが絡み合っている時や、2つのラインが離れている時は、サインはないので取引は見送りましょう。

 

あわせて読みたい:スグできるバイナリーオプションの順張り手法!初心者向け5つのSTEP解説

 

サポートツールで勝率UP! 

サポートツールで勝率UP

国内業者では無料で分析をサポートしてくれるツールがあるのはご存知ですか? 

 

先の相場分析に加えこの分析ツールを使うと、さらに勝率アップが期待できるので使わない手はありません。

 

ここでは、編集部オススメの2つの分析ツールと共に、バイナリーオプションでの検証結果も合わせてご紹介します。

 

外為どっとコムみらい予測チャート、お天気シグナル

 

どちらも金融庁登録済みで安心、私が検証した結果どちらも勝率50%越え、みらい予測チャートに関しては脅威の87%です! 

予測性能にも期待できる分析ツールですよ! 

 

それでは検証結果を見ていきましょう。

 

みらい予測チャート

みらい予測チャートGIF

 

「みらい予測チャート」とは、現在のチャートと似た過去チャートを抽出しその後の値動きを予測するツールです。

 

過去チャートは20通貨ペア11種類の時間足に対応しています。

 

最大3つ表示でき、現行チャートとの一致率も表示されます。

 

特に「みらい予測チャート」は、満期に近い低倍率でトレードしたい人におすすめなツールです。

 

実際に私が検証した結果、満期に近い時間帯の取引で勝率が高くなりました。

 

使い方はシンプルで自分の分析予測と同じか確認するだけです。

 

ではどれほどの性能なのか、下記の条件で検証したので結果をご覧ください。

 

検証時のエントリー条件

  • モデル予測は第三近似まで表示し、2つの予測方向のチケットを購入
  • 購入時間帯は限定せず
  • 通貨ペアは取引量が多い米ドル/ユーロ/ポンド/円のみ
  • 全て10lot(10チケット)購入

 

結果は11勝7敗で勝率63.6%でした。下記が実際の取引結果です。

 

みらい予測チャート検証結果
 

 

合計損益は19,510円のプラスとなりました。

 

シンプルに予測方向に従うだけなのにこの結果ですが、さらに驚くべきことに過去チャートと現行チャートの一致率が90%以上の時の勝率は87%でした。

 

ただし今回の結果は試行回数も少ないため、過信せずにあくまでも参考レベルに留めましょう。

 

実際に取引をしてみて、「みらい予測チャート」は上がるか下がるかを予測するバイナリーオプションと相性が良いと思いました。

ツールの性能は素晴らしいが、ただ予測に従うだけの取引は絶対に避け、あくまでも分析の補助的役割として使おう! 

 

【みらい予測チャートの検証まとめ】
・チャートが変わると参照する過去チャートも変わるため、なるべく満期に近い時間帯で使うべき
・一致率90%以上時の勝率は87%と高い的中率だった
・値動きの方向を予測するバイナリーオプションと相性が良い

 

外為どっとコム 公式HP>
みらい予測チャートの利用には外為どっとコムの口座開設(無料)が必要です。

 

お天気シグナル

お天気シグナルイメージ

外為どっとコムが提供している「お天気シグナル」は、バイナリーオプションでよく使われるテクニカル指標(インジケーター)で自動で分析し売買のシグナル強弱を表示してくれるツールです。

 

例えば、順張りで使える移動平均線のゴールデンクロスが発生したら「買い」のシグナルを表示してくれます。表示してくれるシグナルは全部で7種類です。

 

シグナルを自分で探す場合は、ラインを引いたりインジケーターを表示したり画面に張り付いている必要がありますが、「お天気シグナル」を使えばラインを引く手間が省けます。

 

「お天気シグナル」も下記の条件で検証をしましたので、結果をお見せしますね。

 

検証時のエントリー条件

  • お天気シグナル7種類の内4つ以上の同種シグナル確認時にエントリー
  • 購入時間帯は限定せず
  • 通貨ペアは取引量が多い米ドル/ユーロ/ポンド/円のみ
  • 全て10lot(10チケット)購入

 

検証結果は7勝5敗の勝率58%という結果でした。

 

みらい予測チャートほどの成果はありませんでしたが、それでも勝率5割越えです。

 

そもそも予測ツールは自身の分析を後押しする役割がメインですので、その役割は十分果たしてくれるツールと言えます。

 

【お天気シグナルの検証まとめ】
・全ての指標が同じシグナルでもハズれることもあった
満期30分前くらいのシグナルは勝率が高かった

 

外為どっとコム 公式HP>
お天気シグナルの利用には外為どっとコムの口座開設(無料)が必要です。

 

バイナリーオプションで勝ちやすくなるための3つのコツ

バイナリーオプションのコツ

バイナリーオプションの順張りで勝ちやすくなるコツは下記の3つです。

 

①時間帯を絞る
②通貨ペアを絞る
③読めない相場では取引しない

 

ちょっとした工夫で勝率アップを狙えるので、ぜひ実践してみましょう!

 

時間帯を絞る

ひとつ目のコツは、毎回同じ時間帯に取引することです。

 

そうすることで時間帯の値動きの特徴が判り、予測を立てやすくなるからです。

 

そして、順張りを狙うなら時間帯もなるべく取引が盛んな時間帯を選びましょう。

 

なぜなら、順張りが狙えるトレンド相場は値動きの激しい時に発生しやすいからです。

 

具体的にはロンドン市場が開く日本時間17時頃と、ニューヨーク市場が開く22時頃は、取引が活発になりトレンドが発生しやすく相場分析に適しています。

 

【世界2大市場の時間帯】

市場名

営業時間

取引量が多い時間帯

ロンドン市場

17:00 - 03:00(夏季16:00 -  02:00)

17:00 - 20:00(夏季16:00 -  19:00)

ニューヨーク市場

22:00 - 07:00(夏季21:00 - 06:00)

22:00 - 02:00(夏季21:00 -  01:00)

 

この2市場は、1日で最も市場参入者が多く為替の動きも活発になるので、積極的に狙っていきましょう。

 

通貨ペアを絞る

メジャーな通貨ペアに絞って取引しましょう。

 

理由はメジャー通貨は流通量が多いためトレンドが発生しやすく、順張りで勝ちやすいからです。

 

初心者は世界の取引量TOP3である、ユーロ米ドル、米ドル円、ポンド米ドルだと間違いありませんよ。

 

【世界の取引量TOP3通貨ペア】

ランキング

通貨ペア

取引量の割合

No.1

ユーロ/米ドル

24.0%

No.2

米ドル/円

13.2%

No.3

ポンド/米ドル

9.6%

※参考元:国際決済銀行(BIS)

 

読めない相場では取引しない

相場分析をしても根拠が薄い時は無理して取引するのはやめましょう。

 

なぜなら、勝てる見込みが薄いのに取引するのはギャンブルと同義だからです。

 

バイナリーオプションは1日に何回か取引できるので、次のチャンスが来るまで取引は控え資金を温存しましょう。

 

ブログの内容を自分の取引に生かすための4つのポイント

ブログを活かす方法

自力で勉強しようにも、やはり他の人がどんな投資の仕方をしているのか気になるでしょう。

 

ブログを読むことが絶対いけないわけではなく、取り入れられる部分があれば参考にするのは問題ありません。

 

その際、なんとなくブログを読むのではなく、次の4つのポイントを意識して自分の取引スタイルに取り入れていきましょう。

 

①客観的な視点で読む
②マーケット情報の分析を参考にする
③自分の取引スタイルに当てはめる
④同じブログを定期的に読む

 

大切の時間を無駄にしたくない!という方は特に意識してくださいね。

 

客観的な視点で読む

ブログの内容をうのみにせず、客観的な視点で読むのが大切です。

 

理由は、ブログと同じ手法を使っても必ず儲かるとは限らないからです。

 

勝てそうな手法が書かれていると、すぐに本番で試したくなる気持ちはわかりますが、デモトレードで勝率を確認してから本番で使いましょう。

 

マーケット情報の分析を参考にする

マーケット情報を分析しているブログを読めば、効率的に市場の動向をつかめます。

 

なぜなら自分で経済指標やニュースを探さずに済み、情報収集の手間が省けるからです。

 

ただ残念ながら、現在ではおすすめできるブログがありません。

 

そこで一番信頼でき確実なのが国内FX・バイナリー業者が配信しているニュースです。

 

情報源もロイターやブルームバーグなど信頼できる媒体が多く、情報の鮮度も高いのでオススメですよ。

 

【情報配信が充実しているFX会社】
外為どっとコム
LIGHT FX
みんなのFX

 

自分の取引スタイルに当てはめる

ブログの内容はあくまで他人の手法なので、自分の取引スタイルに当てはめる必要があります。

 

理由は自分の取引スタイルに反映させないと利益にはつながらないからです。

 

下記の条件の中から自分の手法に取り入れられる部分を採用し、勝率がアップするかデモトレードで検証してから本番で使ってみましょう。

 

【注目すべき取引条件】
・取引時間
・通貨ペア
・取引量
・エントリー・決済の根拠

 

同じブログを定期的に読む

気になるブログが見つかったら定期的に読むことをおすすめします。

 

なぜなら継続的に読めば、そのブログを書いた人の考え方が判るからです。

 

例えばユーロ米ドルをメインに取引する主婦トレーダーや、米ドル円で稼ぐサラリーマン兼業トレーダーなど、自分の状況に近いブロガーを選ぶと参考になる情報が見つかりやすいですよ。

 

バイナリーオプションは自分で学ぼう!

上記で紹介した相場分析のサポートツールを使いながら「バイナリーオプションで勝ちやすくなるためのコツ」を実践すれば、今後はブログだけに頼ることなく勝率アップを狙えますよ! 

 

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

 

・バイナリーオプションのブログは参考程度にとどめ、うのみにはしない
・勝つための手法は自分で勉強してデモトレードで練習しよう
・勝率を上げるには相場分析の順張り手法がオススメ

 

 

「ブログの必勝法をマネすれば簡単に勝てるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、過去と現在では相場の状況が異なるため、100%勝てる手法はありません。

 

勝ち負けを繰り返しながらも長期的に資金を増やすには、相場分析を行ってトレンドをつかみ、同じ方向に順張りする手法をおすすめします。

 

ブログで必勝法と書かれた内容はあくまで参考にとどめ、自分で分析手法を勉強するのが大切ですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました! 

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券

・還元率は驚異の96.15%
・38種類のテクニカル指標で分析ツールが充実
IG証券 IG証券

最大23銘柄対応で戦略的な取引ができる!
・取引枚数上限ナシで取引チャンスを逃さない!
GMO外貨
GMO外貨

・レンジ取引の還元率は100%越えを連発!
・最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る

 

 

参考元