(※写真はイメージです/PIXTA)

学生時代の修学旅行……思い返すと面白いエピソードや甘酸っぱい思い出がたくさん詰まっていると思います。大人になったいま、もう一度あのワクワク感を味わってみませんか? 今回は、大人だからこそできるちょっと贅沢にハイヤーを利用した修学旅行気分の大人の旅行について紹介します。

いつまでも色褪せることのない「旅行の思い出」

旅行に行った思い出はいつまでも色褪せることなく大切な記憶に残ります。子どものころに行った家族旅行、学生時代の友人との旅行、夫婦旅行など、どの旅行もかけがえのない時間を過ごした素敵な思い出となっていることでしょう。

 

コロナ禍で旅行を我慢していたという方も多いかと思いますが、あれから3年が経過したいま、旅行を楽しむ人が増えてきました。家族旅行を計画している方や友人と数年ぶりに旅行に行きたいと考えている方も多いことでしょう。今回は大人だからこそできる旅行の楽しみ方をご紹介いたします。

修学旅行先を改めて訪れる

次の旅行先で悩んでいる方へ、学生時代の修学旅行を思い出してみてください。出発が近づくにつれて増していくワクワクする気持ちを憶えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

(※写真はイメージです/PIXTA)
(※写真はイメージです/PIXTA)

 

修学旅行先は京都や広島、沖縄、海外など、地域や学校によって異なりますが、大人になってから知人友人と学生時代の話をするのは楽しいものです。どこの修学旅行先であっても、旅先の歴史建造物や神社仏閣、異なる文化など多くの学びがありました。

 

京都では神社仏閣を訪れ、日本の歴史を肌で感じることができ、広島では原爆ドームで戦争について考える機会があり、沖縄ではひめゆりの塔で戦争について考え、島特有の文化を体験するなど、貴重な経験をしたことでしょう。大人になったいま、改めて修学旅行先に行ってみませんか。大人になったいまだからこそ学べることや発見があるかもしれません。学生時代の友人たちとあの頃に戻って楽しむのもいいでしょう。

 

ハイヤーで贅沢・快適旅行

旅先では電車やバス、タクシーなど移動手段を考えるのも大事なことです。公共交通機関の充実した場所であれば特に困ることはないかもしれませんが、電車の乗り継ぎやバスの時刻を調べるのが億劫だという方もいるかと思います。また、海や山など自然に囲まれた場所や温泉地では車がないと不便なこともしばしば……。移動手段がないからと諦めていた旅先がある方もいらっしゃることでしょう。

 

そこで、今回はハイヤーを利用した旅行をご紹介いたします。ハイヤーを利用することで目的地まで快適に行くことができます。旅先の負担が軽減され、ワンランク上の快適な旅行を楽しむことができるでしょう。

 

<ハイヤー利用のメリット>

・有名観光地を観プロの観光ドライバーと快適にまわることができる

・そのときの気分に合わせて、おすすめの食事先を聞くことができる

・旅先での交通手段を事前に調べる必要がない

・天候が悪くてもまわりやすい

・足腰に自信がない場合、移動の負担が軽減

・リフト付き福祉車両のバリアフリー観光ハイヤーは車椅子も対応可能

・大人数にも対応

・手荷物の負担を軽減

 

ハイヤーの利用方法

ハイヤーはタクシーと違い車種(ワゴンタイプ・ラグジュアリー仕様の高級車・ほか)、利用時間、距離などによって価格が異なります。1日単位でも利用できます。完全予約制のため、事前に手配する必要があります。旅行プランのオプションでハイヤーが利用できることもあります。

 

大人の国内旅行、おすすめの行先

大人の旅行におすすめの場所をご紹介いたします。ハイヤーを利用して、いつもの旅行と一味違う楽しみ方はいかがでしょうか。

 

定番の観光地をじっくり巡る「京都」

学生時代に修学旅行で訪れた方も多い京都ですが、知らない場所がまだまだあるのも京都の魅力のひとつです。

 

(※写真はイメージです/PIXTA)
(※写真はイメージです/PIXTA)

 

定番の清水寺や金閣寺だけでなく、平安神宮や下鴨神社、平等院など、一度は訪れたい神社仏閣や庭園がいくつもあります。また、おしゃれなホテルが立ち並び、繁華街までのアクセスの良い四条烏丸エリアも人気を集めています。ほかにも、近年はラグジュアリーホテルブランドの開業が相次ぎ、各地でサービスを競い合っています。大人になったいまだからこそ、学生時代にはできなかった楽しみ方ができるでしょう。

 

■ハイヤーで行く「西国三十三ヶ寺札所巡り」

閻魔大王に選ばれた観音菩薩をまつる33の寺院「西国三十三所」。近畿地方を中心に点在する33のお寺をめぐる、日本最古の巡礼として知られています。日本遺産にも認定されました。

 

食べて祈って「伊勢・志摩」

一度は訪れたい人気の観光地である伊勢神宮ですが、ほかにも猿田彦神社や縁結びや夫婦円満にご利益がある二見興玉神社、夫婦岩、日本の夕陽百選に選定されている賢島大橋など、数多くの観光施設があり大人の旅行におすすめです。

 

(※写真はイメージです/PIXTA)
(※写真はイメージです/PIXTA)

 

大阪・京都・名古屋から賢島まで運行している近畿日本鉄道の高級観光列車「しまかぜ」に乗って、優雅な旅路を過ごすこともできます。ご宿泊は英虞湾を望める「志摩観光ホテルザベイスイート」はいかがでしょうか。由緒あるホテルで海の幸フレンチを満喫できます。

 

■ハイヤーで巡る「伊勢神宮参拝と夫婦岩」

伊勢神宮を参拝した後は、屋台やお土産屋が立ち並ぶおかげ横丁散策し、伊勢志摩スカイラインを通って夫婦岩を拝する二見興玉神社を巡ることができます。時間によっては夕日も見られるでしょう。

 

ゴルフコースを満喫「静岡県・川奈」

美しい海と温泉のある静岡県へ、友人を誘ってゴルフ旅行を合宿気分で楽しんでみませんか。都心からのアクセスがいい伊豆エリアにある、日本でも屈指の名門「川奈ホテルゴルフコース」は大人に人気のラグジュアリーな旅行先です。

 

(※写真はイメージです/PIXTA)
(※写真はイメージです/PIXTA)

 

初日に「大島コース」、2日目に「富士コース」をまわり、ご宿泊はオーシャンビューのお部屋でゆっくりとお寛ぎいただき、伝統のフレンチを召し上がったあとは趣のあるバーでゴルフの話題や昔話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

 

■ハイヤーでまわる「ゴルフコース」

早朝の移動でもハイヤーなら快適にスムーズにゴルフコースまで移動できます。移動中も修学旅行気分で賑やかに過ごすことができるでしょう。

ハイヤー利用でワンランク上の大人の旅を

大人の旅行は行き先も大事ですが、気心の知れた友人との旅であればどこへ行っても童心に帰って楽しむことができるものです。修学旅行で訪れた思い出の場所に再び訪れると、当時の思い出が蘇り、時間を忘れて過ごすこともあるでしょう。

 

大人だからこそできるハイヤーを利用したワンランク上の旅行は、移動のストレスがなく、周りを気にせず快適に過ごすことができ、かけがえのない思い出になるでしょう。定番の観光地を巡るだけでなく、隠れた名所も熟知した観光ガイドドライバーによる、一味違う旅行を楽しむことができます。旅先では日々の生活を忘れて、美味しいものを食べ、行きたい場所へ行き、少し贅沢をしながら大人の旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。