この記事を読めばどのFX会社のアプリがあなたにとって最適かがわかります。また、自動売買に触れたことない人でも始めれらるように、自動売買の概要から3つある自動売買の種類、そして自動売買アプリの選び方のポイントについて解説しています。これから、自動売買を始めようとしている人にピッタリの内容ですよ! 
失敗しない自動売買アプリの選び方!勝率91.96%のツールを狙え

『資産形成ゴールドオンライン』は複数の企業と提携して情報を提供しており、当サイトを経由して申込みがあった場合、各企業から報酬が発生することがあります。しかし、提携の有無などが本ページ内のサービスの評価や掲載順位に関して影響を及ぼすことはありません(提携会社一覧)。

「FXの自動売買アプリはどの会社がおすすめ?」

「自分に最適な自動売買アプリの選び方は?」

「自動売買って危険じゃないの?」

スマホやタブレットのアプリで自動売買したいけど、決め手が見つからないと悩んでいませんか?

 

自動売買アプリ選びの決め手は、アプリの使い勝手自動売買の取引実績、そしてあなたのレベルに合った自動売買を選ぶことです。

 

自動売買には大きく3種類あり、その中から自分に合った自動売買を選択することが重要です。

 

自動売買について詳しく知らない人でも、自動売買アプリの選び方のポイントを丁寧に解説しているので、自分に合った自動売買を見つけられますよ。

 

取引実績90%以上の優秀なアプリ対応の自動売買も紹介している! 

それだけ稼ぎやすい自動売買だからおすすめだぞ! 

 

この記事でわかること
・FXの自動売買アプリとは?
・おすすめの自動売買アプリ3選
・3種類ある自動売買の概要
・自動売買アプリの選び方
・自動売買は危険なのか?

 

編集部オススメの自動売買アプリ3選  >
記事中盤へスクロールします
FXの自動売買とは? 
自動売買アプリとは?
自動売買アプリには利益実績91.96%のツールあり
自動売買を始める人の75%が未経験者
自動売買の種類は複数ある
リピート型【初級者〜中級者】
プログラム選択型・設定型【初級者〜中級者】
プログラム開発型【上級者】
FX自動売買アプリのメリット
24時間自動的にトレードしてくれる
スマホで手軽に始められる
感情に左右されない
難しい知識がなくてもできる
FX自動売買アプリのデメリット
急激な相場変動に対応できない
複雑な設定ができない
知識が身につきにくい
FX自動売買アプリを選ぶときのポイント
取引実績
取引手数料
アプリの使い勝手
取扱通貨ペア
自分に最適な自動売買の種類
手軽に始められる初心者におすすめの無料自動売買アプリ3選
自動売買アプリ取扱FX会社比較表 
自動売買は危険で儲からないのか?
【危険の原因1】有料の自動売買ツール
【危険の原因2】海外業社の自動売買ツール
50万円の自動売買ツールは儲かるのか?その評判は?
まとめ

FXの自動売買とは? 

FXの自動売買とは

初めにFXの自動売買について解説します。

 

自動売買とはその名の通り、トレーダーの代わりに自動でトレードを行ってくれるサービスです。

 

例えば、「100円になったら買い注文して101円になったら売り注文」、「ゴールデンクロスが発生したら買い」など、レートやテクニカル分析指標などのトレード条件をプログラム化して自動的にトレードします。

 

自動売買は大きく3種類あり、トレーダーの好みの自動売買ツールを選択できます。3種類の自動売買については後述しますね。

 

 

自動売買アプリとは?

これまで自動売買システムはパソコン上で使用するのが一般的でしたが、技術の進化に伴いスマホやタブレットのアプリでも使用できるようになりました。

 

国内FXが提供している自動売買ツールのほとんどは、パソコン版と同様に取引できます。

 

アプリは日々改良されており、スマホでも使い勝手が良く、隙間時間や出先などでも手軽にできるのがポイントです。

 

 

自動売買アプリには利益実績91.96%のツールあり

自動売買アプリは複数のFX会社が提供しており、一部の会社は運用実績を公開しています。

 

その中でも外為オンラインが提供している『iサイクル2取引』は、下のYouTubeの公式動画で、100万円以上を60日以上運用した場合の利益確率が91.96%であると公表しています。

 

【公式】外為オンライン 自動売買iサイクル2取引 2022年1月〜4月取引実績を大公開!!

 

自動売買アプリは稼げるのかと疑問に思っている人は、高い利益確率のFX会社を選んでみましょう。

 

 

自動売買を始める人の75%が未経験者

外為オンライン」口座開設者の未経験者の割合

 

自動売買って難しそうだけどFX未経験の初心者でもできるの? 

 

実は口座開設者の75%はFX未経験者なんです。

 

上の画像は外為オンラインが公開している口座開設者の割合で、未経験者が圧倒的に多いのが理解できますね。

 

経験者じゃないと難しいイメージがある自動売買ですが、実は未経験者でも始められる投資です。

 

自動売買の種類は複数ある

自動売買のシステムは大きく3種類に分けられる

 

冒頭でも触れましたが自動売買には大きく3種類存在します。

 

各種類の特徴を理解して自分に最適の自動売買を選びましょう。

 

それぞれの特徴とおすすめのFX熟練度は次の通りです。

 

リピート型 決められた値幅で売買を繰り返す。 初心者向け
プログラム
【選択・設定型】
リピート注文型を含めた、多種多様なプラグラムから
選択・設定して自動売買を行う。
初心者・中級者向け
プログラム
【開発型】
プログラムを一から作る。 上級者向け

 

一つずつ簡潔に解説しますね。

 

 

リピート型【初級者〜中級者】

リピート注文型の自動売買システム

(画像:外為オンライン「iサイクル2取引」

 

リピート型は自分で決めた値幅でトレードを繰り返すシンプルな自動売買です。

 

例えば、iサイクル2の場合は「想定変動幅を50pis」と設定すると、上の図解のように50pipsの範囲内で相場の動きに合わせてプログラムが自動的にトレードしてくれます。

 

仕組みもシンプルで、手軽に設定できるため初心者の最初の自動売買におすすめです。

 

 

プログラム選択型・設定型【初級者〜中級者】

インヴァスト証券子アレンジャー取引イメージ

(画像:インヴァスト証券「トライオートFX」

 

プログラム選択型は、売買条件を設定済みのプログラムの中から好みのもの選択する自動売買です。

 

先述のリピート型より複雑なプログラムが選ぶため、FXの知識もある程度必要となる型です。

 

インヴァスト証券はAIが自動売買をしてくれる「マイメイト」があり、こちらは好きなAIを選ぶだけで始められ、トライオートFXよりも初心者・未経験者向けのシステムとなっています。

 

 

プログラム開発型【上級者】

プログラム開発型は、自動売買プログラムを1から開発する上級者向けの自動売買です。

 

FXの知識に加えて、プログラミングやネットワークの知識が必要となります。

 

プログラムの作成難易度に加え、国内FX会社のほとんどは外部の自動売買ツールの使用を認めていないため、導入難易度も高く初心者は手を出さな方が賢明です。

 

既存の自動売買に限界を感じた人向けの自動売買です。

 

初心者は、リピート型、プログラム選択型・設定型で自動売買に慣れることから始めましょう。

 

FX自動売買アプリのメリット

自動売買アプリのメリット

続いて自動売買アプリの4つのメリットを解説します。

 

・24時間自動的にトレードしてくれる
・スマホで手軽に始められる
・感情に左右されない
・難しい知識がなくてもできる

 

裁量トレードにはないメリットが多いのが特徴です。

 

 

24時間自動的にトレードしてくれる

自動売買最大のメリットと言えるのは、自分の代わりに24時間勝手にでトレードしてくれる点です。

 

裁量トレードだと拘束時間があるため、忙しい人や自分の時間を確保したい人との相性が良くありません。

 

しかし、自動売買だと一度設定してしまえば、勝手にトレードしてくれるため時間を有意義に使えます。

 

また、裁量トレードでは実現不可能な仕事中や睡眠中もトレードしてくれるのも大きな強みです。

 

 

スマホで手軽に始められる

現在はスマホで手軽に自動売買を始められます。

 

一昔前は自動売買はパソコンでトレードするのが当たり前で、いつでもどこでもできるわけではありませんでした。

 

しかし、最近のスマホやタブレットの需要の高さからFX各社がアプリを開発して、出先や隙間時間でも手軽にトレードできるようになりました。

 

今から自動売買を始める人は、トレード環境が整った状態で始められてラッキーですよ! 

 

 

感情に左右されない

感情に左右されない

自動売買のメリットの一つが感情に左右されないことです。

 

なぜなら、感情はFX最大の敵の一つとされているからです。

 

FXはトレードルールに則ってトレードするのが鉄則ですが、裁量トレードだと「そのうち上がるからまだ損切りしない」、「負けを取り戻したいから全額突っ込む」と言った感情がルールを妨害します。

 

一般的に感情に従って良い結果になることは少ないんです。

 

その点、自動売買は自分決めたルール通りにトレードしてくれるため、感情介入による失敗はありません。

 

 

難しい知識がなくてもできる

実は自動売買は難しい知識がなくても始められます。

 

なぜなら、売買価格を選ぶだけプログラムを選ぶだけとシンプルな設定をするだけでトレードできるからです。

 

自動売買という言葉から難しいイメージを持たれる人は多いのですが、始めるハードルは裁量トレードより低いんです。

 

ただし、後述する一部の自動売買は高度な知識が必要です。

 

FX自動売買アプリのデメリット

自動売買アプリのデメリット

自動売買アプリのメリットを解説しましたが、当然良いことばかりでなくデメリットもあります。

 

・急激な相場変動に対応できない
・複雑な設定ができない
・知識が身につきにくい

 

それぞれ解説します。

 

 

急激な相場変動に対応できない

自動売買は急激な相場変動に対応できません。

 

理由は、設定後放置する運用だからです。

 

例えば、就寝中に相場の大暴落が発生した場合にリアルタイムに対応できません。

 

ただし、これは長期の裁量トレードでも同じなので、自動売買だけのデメリットではありません。

 

 

複雑な設定ができない

自動売買では複雑なトレード条件を設定できません。

 

特に初心者向けの自動売買ツールは単調なトレード条件が多く、複雑なトレードができずどうしてもトレードの幅が狭くなってしまいます。

 

もし、複雑な設定をしたい場合は、後述する自作で自動売買ツールを作成すると言った高度な技術が必要です。

 

 

知識が身につきにくい

自動売買は簡単に始められますが、その分トレード知識が身につきにくいデメリットがあります。

 

先述したとおり、自動売買は簡単な設定、プログラムを選ぶだけで、選んだ後は進捗を確認するだけです。

 

当然、結果が悪ければ原因を調べて改善すると思いますが、その内容も裁量トレードで1から全部考えてトレードした人との経験の差は大きいです。

 

自動売買をやりながら1000通貨などの少額で裁量トレードをしたり、書籍などで不足分の知識を補いましょう。

 

FX自動売買アプリを選ぶときのポイント

自動売買アプリを選ぶときのポイント

ここでは、これから自動売買をアプリで始めたい人に向けて選ぶときのポイントを解説します。

 

アプリの性能も大事ですが、一番大事なのは利益につながるポイントです。

 

・取引実績
・取引手数料
・アプリの使い勝手
・取扱通貨ペア
・自分に最適な自動売買の種類

 

特に取引実績取引手数料は損益に直結するので必ず確認してくださいね。

 

 

取引実績

FX会社が公開している取引実績の良いFX会社を選びましょう。

 

なぜなら、取引実績が高いと稼げる可能性が高いからです。

 

例えば、先述した外為オンライン「iサイクル2取引」は、2022年1月〜4月取引実績を公開しており、「運用資産100万円以上且つ60日以上の運用」の取引実績は91.96%でほとんどの人が利益を出していることがわかります。

 

このように取引実績を公開している会社は、それだけ自信を持って提供しているサービスとも言えるので信頼度が高いです。

 

 

取引手数料

FX会社 スプレッド
米ドル/円・自動売買
売買手数料
外為オンライン 1銭 片道20円
インヴァスト証券 マイメイト 変動制 無料
松井証券 0.2~1.2銭 無料
FXブロードネット 0.2銭 片道20円
アイネット証券 2銭 無料
ひまわり証券 2銭 無料
みんなのFX 0.2銭 無料
マネーパートナーズ 0.3銭 無料
FXTF 0.1銭 1万通貨あたり20円

自動売買の損益に大きく関わるのが取引手数料です。

 

自動売買ではスプレッドとは別に、売買手数料というコストを設けている会社があります。

 

上の表では売買手数料が無料の会社があり一見お得に見えますが、その分スプレッドが高い傾向があります。

 

実際に売買手数料のある会社とない会社でコストを計算してみました。

 

【米ドル/円を10000通貨取引した時のコストの違い】
外為オンライン
スプレッド100円 + 手数料20円 = 120円

アイネット証券
スプレッド200円 + 手数料0円 = 200円

 

何度もトレードを繰り返す自動売買なので、あらかじめコストを確認しておきましょう。

 

 

アプリの使い勝手

FX会社 画面の見やすさ 設定のしやすさ 裁量トレード可否
外為オンライン
インヴァスト証券 マイメイト
FXブロードネット
松井証券 自動売買アプリなし 自動売買アプリなし

裁量トレードのみアプリ有り

 

自動売買をアプリでトレードしたい人は、使い勝手のいいアプリを狙いましょう。

 

上の表ではこの記事でおすすめしているFX会社のアプリの使い勝手です。

 

自動売買は設定が肝なので、なるべく使い勝手がいいアプリを使いましょう。

 

 

取扱通貨ペア

FX会社 通貨ペア数
外為オンライン 26通貨ペア
インヴァスト証券 マイメイト 16通貨ペア
松井証券 19通貨ペア
FXブロードネット 24通貨ペア

 

自分がトレードしたい通貨ペアを取り扱っているFX会社を選びましょう。

 

米ドル/円やユーロ/米ドルなどのメジャー通貨ペアは、全ての会社で取り扱っているので問題ありません。

 

しかし、メキシコペソやトルコリラなどのマイナー通貨は、会社によって取り扱ってない場合があります。

 

事前に取り扱い通貨ペアを確認しておきましょう。

 

 

自分に最適な自動売買の種類

先述した3種類の自動売買の中で自分に最適なプログラムを扱っているFX会社を選びましょう。

 

なぜなら、FX会社は3種類全ての自動売買を取り扱っているわけではないからです。

 

また、国内FX会社では1からプログラムを作るプログラム開発型は取り扱っていないので、必然的にリピート型とプログラム選択型・設定型の中から選択することになります。

手軽に始められる初心者におすすめの無料自動売買アプリ3選

初心者でもできる自動売買でトレードしてみたい」という人に、複雑な設定不要で簡単に始められる国内FX会社をご紹介します!

 

自動売買は難しそうなイメージですが、今回紹介する会社は売買価格を選ぶだけプログラムを選ぶだけとこれ以上ない手軽さで始められる3社です。

 

 

もちろん全てアプリ対応なのでスマホやタブレットでのトレードも可能ですよ! 

 

自動売買で寝ながら稼ぐ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 ポンド/円
1.0銭 2.0銭 4.0銭
取引単位 スワップ キャッシュバック
1000通貨
マイナススワップが大きい
150,000円

 

自動売買で利益を出している割合99.62%!
・簡単な設定でOK。24時間自動で取引をしてくれる
・FXの勉強や知識不要。初心者でも運用可能。

 

自動売買で初心者でもプロのようなトレードが可能!

 

外為オンラインが提供する「iサイクル2取引」を使えば、簡単な設定で自動売買ができるぞ。

 

仕事をしている時も、寝ている時もシステムが自動で売買して、コツコツ利益を貯めてくれる。

 

 

 

 

 

【超少額】100円から自動売買できる「松井証券のFX」

 

スプレッド
(ドル/円)
FX初心者/未経験者 取引手数料
0.2銭
少額で低リスクで始められる
無料
取引単位 スワップ キャッシュバック
1通貨
マイナススワップが大きい
最大100万円

スプレッドは原則固定(※例外あり)
 

1通貨!つまり100円でFXの自動売買が可能!
・スプレッド以外の手数料無料!自動売買なのに低コスト!
・シンプルなリピート注文ではじめての自動売買でも安心!

 

最小取引単位が1000通貨が多いFXの自動売買で、1通貨から取引が可能!

 

しかも、自動売買でかかるコストはスプレッドだけなので、とことん低コストで運用できるわ。

 

少額から取引ができるので大損するリスクが無く、はじめての自動売買でも安心して取引ができるわ。

 

 

 

AIが学習・成長! 未経験からできる自動売買「インヴァスト証券」

マイメイト
スプレッド FX初心者/未経験者 選べるAIの数
変動制
未経験からでも運用可能
32,305
最小取引単位 スワップ 売買手数料
5000通貨
マイナススワップが大きい
0円

 

・AIを選んで、育てて、任せる自動売買。
・一目で成績がわかるので、必然的に優秀なエージェント(AI)を選べる
・5分で設定完了。FXの知識が浅くても大丈夫

 

「エージェント」と呼ばれるAIの数は、なんと30,000以上!多くの戦略から自由に選べるよ。

エージェントは成績によってクラス分けされているので、優秀なAIを選んで自動売買ができる!

 

 

 

 

 

自動売買アプリ取扱FX会社比較表 

はじめての自動売買ならリピート型がおすすめよ。

デモトレードができるかもチェックポイントね!

 

リピート型がなんだかわからない人もこの後、3種類の自動売買については解説するぞ。

ぜひ自分に合った自動売買を見つけてほしい! 

 

      FX会社       システムの種類 最低取引単位 売買手数料 デモトレード スマホアプリ
外為オンライン リピート型 1000通貨 片道20円
インヴァスト証券 マイメイト プログラム(AI)選択型
(リピート系)
5000通貨 無料
松井証券 リピート型 1通貨 無料
FXブロードネット リピート型 1000通貨 片道20円
アイネット証券 リピート型 1000通貨 無料
ひまわり証券 リピート型 1000通貨 無料
みんなのFX プログラム選択型
(みんなのシストレ)
1000通貨 無料
マネーパートナーズ プログラム設定型 1000通貨 無料
FXTF プログラム開発型 1000通貨 1万通貨あたり20円

 

自動売買は危険で儲からないのか?

自動売買は危険で儲からない?

自動売買は「危険で儲からない」という噂を耳にした人もいるかと思います。

 

結論からいうと、金融庁登録済みの国内FX会社で取引している限りは、噂にあるような危険はありません。

 

ではなぜ危険という噂が流れているのか、その根源を解説します。もし遭遇したら危険ですので回避してくださいね。

 

 

【危険の原因1】有料の自動売買ツール

世の中には有料で自動売買ツールを販売しているサイトや組織が存在します。

 

ですが、そのほとんどが詐欺を目的として存在しています。

 

下の画像はFXのみの事例ではありませんが、独立行政法人国民生活センターが公開している「絶対勝てる」「すぐ儲かる」といった甘い誘惑で商品を売りつけられ、最終的にお金だけ取られる詐欺事件の例です。

 

情報商材・暗号資産のトラブル:国民生活センター

(画像:独立行政法人:国民生活センター

 

そもそも、日本ではFXの運用だけでなく、自動売買ツールの販売も金融庁への登録が必要です。

 

日本では金融庁無登録業社が自動売買ツールを販売することは違法となっており、有料無料に関わらず適用されます。

 

行政書士トーラス総合法務事務所では自動売買ツールに関する相談が多く、次のような注意喚起をしています。

 

無登録業者による自動売買ツールの悪質な販売は、特殊詐欺に準じたものとして、警察に金融商品取引法違反、特定商取引法違反、詐欺罪等に加え、出資金の拠出と預かりを伴う場合には出資法違反等で立件される場合があります。
【引用元:行政書士トーラス総合法務事務所

 

 

【危険の原因2】海外業社の自動売買ツール

近年バイナリーオプションにおける海外業者が絡んだ詐欺が急増しています。

 

バイナリーオプションを取り巻く詐欺は世界中で発生しています。

 

この事態に対処するために動いたのが世界的企業のApple社とGoogle社です。

 

下記ニュースでは、2社がアプリストア内にあるバイナリーオプションを含む脅威と見なした金融系アプリケーションを100以上も削除したと報告されています。

 

Apple and Google pull hundreds of trading apps from stores over fears of financial scams
翻訳:Apple社とGoogle社が詐欺の脅威がある投資アプリ100件以上の削除に踏み切った。

【引用元:INDEPENDENT

 

海外業社のトラブルが多いことから、国民生活センターからも下記のように注意喚起が出されています。

 

儲かってるのに出金できない!?海外FX取引をめぐるトラブルにご注意-自動売買ソフト等を購入させ、海外FX取引に誘う手口-
【引用元:独立行政法人国民生活センター

 

有料ツールと海外業社には注意しましょう。

 

50万円の自動売買ツールは儲かるのか?その評判は?

自動売買調べてると50万円のツールをよく目にするけど、あれって儲かるの?

 

結論から言うと50万円のツールは詐欺です。

 

その詐欺ツールを扱っているのは、コンケットワールド(concketworld)という業者でEA083やEA086といった型番で高額ツールを販売してます。

 

先述の通りツール販売には金融庁への登録が不可欠ですが、コンケットワールドは登録されていません。

 

そもそも、楽に勝てる自動売買ツールの開発は不可能なので、うまい話には特に注意しましょう。

 

まとめ

FXの自動売買アプリについて解説してきましたがいかがだったでしょうか?

 

最後にこの記事の内容をまとめます。

 

・自動売買アプリは自分好みの設定で自動でトレードしてくれるサービスのアプリ版
・初心者におすすめの自動売買はリピート型プログラム選択型・設定型
・おすすめの自動売買アプリは取引実績90%以上外為オンライン『iサイクル2』

 

トレーダーの代わりに稼いでくれる自動売買がアプリとなり昔より手軽にトレードできるようになりました。

 

実際に利益を出している自動売買サービスも多く存在しています。

 

仕組み上すぐに稼ぐことはできませんが、コツコツ稼ぎたいと考えている人は、将来のための資産運用の一つとして検討してみてください!  

 

最後まで読んでいただきありがとうございました! 

 

 

参考元