バイナリーオプション自動売買ツールの99%は詐欺を目的に作られたものです。なぜなら、バイナリー業者は自動売買ツールの使用を禁止しており、絶対勝てるツールは開発不可能だからです。この記事では、自動売買ツールの危険性と国内業者の勝率87%を叩き出した自動為替予測分析ツールについても解説しています。
【悲報】バイナリーオプション自動売買ツールは99%詐欺だった!

『資産形成ゴールドオンライン』は複数の企業と提携して情報を提供しており、当サイトを経由して申込みがあった場合、各企業から報酬が発生することがあります。しかし、提携の有無などが本ページ内のサービスの評価や掲載順位に関して影響を及ぼすことはありません(提携会社一覧)。

「バイナリーオプションの自動売買ツールってなに?」

「そもそもバイナリーオプションで自動売買ツールは使えるの?」

「自動売買ツールで楽して稼げるの?」

と疑問に思っていませんか? 

 

結論を言うとバイナリーオプションでは、自動売買ツールを使って取引することはできません。

 

なぜなら、バイナリーオプションの国内・海外業者は共通して自動売買ツールの利用を禁止しているからです。

 

しかし、世間にはたくさんのバイナリー自動売買ツールが出回っているのも事実です。

 

こんにちは!トレード歴2年の岡田です!

私がバイナリーの自動売買ツールが出回っている理由を知った時は、恐怖と憤りを感じたのを覚えています。

 

実は世の中に存在するバイナリーオプションの自動売買ツールはほとんど詐欺で、儲かるどころか損失する可能性が高いんです。

 

この記事では、バイナリーオプションではそもそも楽して勝てる自動売買ツールは開発不可能である理由や、海外の無料自動売買ツールに潜む詐欺の危険性について解説します。

 

最後には、詐欺の心配のない金融庁登録済み国内業者が提供している、勝率87%を叩き出した無料の相場予測分析ツールもご紹介しますので、ぜひあなたのトレードに役立ててくださいね! 

 

この記事でわかること
・バイナリーオプション自動売買ツールの概要
・楽して稼げるバイナリーオプションの自動売買ツールは存在するのか
・バイナリーオプション自動売買ツールの詐欺手口
・自動売買ツールの代わりに使える無料で安全な自動分析ツール

 

編集部オススメの無料自動分析ツール2選  >
記事中盤へスクロールします

 

目次
バイナリーオプションの自動売買ツールとは?
バイナリーオプションでは自動売買ツールは使えない
バイナリーオプションに楽して稼げる自動売買ツールは存在しない
バイナリーオプションの自動売買ツールは無料・有料も99%詐欺
  ・甘い宣伝文句で集客する有料自動売買ツール
  ・無料体験で集客する自動売買ツール
  ・低品質なバイナリーオプション自動売買ツール
  ・無登録業者のバイナリーオプション自動売買ツールは違法
海外口座で自動売買ツールを使うべきではない理由
  ・海外業者での自動売買ツールの使用はグレーゾーン
  ・日本で海外業者による詐欺事件が横行している
  ・海外でもバイナリーオプション詐欺事件が多発している
値動きを予測する無料の自動分析ツールがある
金融庁登録済みオススメの無料自動分析ツール
さきよみチャートの活用法
まとめ

 

 

バイナリーオプションの自動売買ツールとは?

バイナリーオプションの自動売買ツールとは

バイナリーオプションの自動売買ツール及び自動売買ソフトとは、トレーダーの代わりに自動で取引を行うツールです。

 

一度起動すればプログラムが取引を行うので、時間に拘束されず勝手に稼いでくれるため、コンセプトとしては夢のようなツールに思えます。

 

しかし、後述しますが、絶対に勝てるバイナリーオプションの自動売買ツールは存在せず詐欺の危険もあり、そもそもバイナリーオプションでは自動売買ツールの使用は禁止されています。

 

そのため、バイナリーオプションの自動売買ツールは、初心者が安易に手を出すべきではないツールなのです。

バイナリーオプションでは自動売買ツールは使えない

国内業者では自動売買が使えない
 

実は国内・海外のバイナリーオプション業者は、自動売買ツールを使った取引を認めていません

 

その理由はサービスに悪影響を及ぼす可能性があるからです。

 

国内業社のGMOクリック証券HPでは、自動売買ツールについて次のような警告文を掲載しています。

 

自動売買ソフトの使用は他のお客様の迷惑となるだけなく、当社の正常な取引の提供を困難にさせ、当社に不測の損害を生じさせることになります。そのような行為を行われたお客様に対しては、法的措置を採る場合がございますので予めご了承願います。
【引用元:GMOクリック証券:バイナリーオプション取引にあたってのご注意

 

他のお客様への迷惑、正常取引の提供が困難と記述されていることからも、自動売買ツールを認めるとサービスに悪影響が出ることが読み取れますね。

 

また、海外業社のハイローオーストラリアでも、「自動売買ソフトの取引」を違反行為として契約条件に明記しています。

もし自動売買ツールの使用が発覚すると口座凍結、最悪の場合法的措置をとられる可能性があるので、絶対に使わないようにしましょう。

バイナリーオプションに楽して稼げる自動売買ツールは存在しない

楽して勝てる最強ツールはない
 

 

次はバイナリーオプションの自動売買ツールはそもそも稼げるのかについて解説します。

 

結論から言うと、勝手にお金を稼いでくれる自動売買ツールはこの世に存在しません。

 

理由はシンプルで、楽して稼げるツールは開発不可能だからです。

 

マーケットはその年の経済状況や金融事情によって常に変化しているため、取引手法もその時のマーケットに適応する必要があります。

 

将来何が起こるかわからないのに、全てのマーケットに対応したツール開発が不可能なのは明白ですね。

 

さらに投資界の著名人で50億以上を稼いだテスタ氏も、次のような発言をしています。

 

(動画7:09~)

 

"一つの手法で未来永劫勝てることはない"

"仮に勝てる手法があってもいずれ優位性がなくなり勝てなくなる"

 

つまり、仮に楽して稼げる自動売買ツールがあったとしても、同じ自動売買ツールを使う人が多くなると、優位性が失われ最終的に勝てなくなるのです。

 

さらに、テスタ氏の周りにいる億トレーダーは、常にマーケットの変化に対応するための努力をしている、という共通項があるとも発言しています。

 

自動売買ツールで楽して成功している人は存在しないことがわかりますね。

 

バイナリーオプションで成果を出すには、地道に努力するしかないのです。

バイナリーオプションの自動売買ツールは99%詐欺!その手口とは? 

バイナリーオプションの自動売買の詐欺手口

バイナリーオプションに楽して稼げる自動売買ツールは存在しないのですが、それでも多くのツールが出回っているのは事実です。

 

なぜ存在しているかというと、無料・有料問わずバイナリー自動売買ツールの99%は詐欺を目的に開発されているからです。

 

ここでは、バイナリーの自動売買ツールを使った3つの詐欺手口をご紹介します。

 

・甘い宣伝文句で集客する有料自動売買ツール
・無料体験で集客する自動売買ツール
・低品質なバイナリーオプション自動売買ツール

 

甘い宣伝文句で集客する有料自動売買ツール

絶対勝てる」「楽して稼げる」と宣伝しているバイナリーオプションの自動売買ツールを見たことありませんか? 

 

このような甘い宣伝文句で集客している自動売買ツールは、全て詐欺と疑いましょう。

 

先述したとおり、絶対勝てる自動売買ツールの開発は不可能にも関わらず、甘い言葉で宣伝しているということは、詐欺目的のツールであることは明白です。

 

それでも、「楽に」や「絶対に」という誘惑に負けてしまう人がいるため、詐欺ツールは無くなりません。

 

もし誘惑に負けそうな時は「絶対勝てるツールは開発不可能」を思い出して踏みとどまりましょう。

 

無料体験で集客する自動売買ツール

最近になって増えてきた詐欺が、無料体験期間を設けて期間終了後に有料版に切り替わるバイナリー自動売買ツールです。

 

これはネットフリックスやアマゾンプライムなどのサブスクリプションサービスを真似た詐欺パターンです。

 

ネットフリックスのように料金に対する対価が得られるなら問題ありませんが、バイナリーの自動売買ツールでは対価を得られる可能性はゼロに等しいでしょう。

 

さらに、この手の無料ツールの特徴として、最初から全ての機能が使えない場合が多く、結局お金を払わないと全機能が使えません。

 

ツールの無料体験という言葉には注意しましょう。

 

低品質なバイナリーオプション自動売買ツール

最後の一つは、新規ユーザーに海外口座を開設させるための特典として作られた低品質の無料バイナリー自動売買ツールです。

 

バイナリーの世界には新規ユーザーを紹介すると、紹介者に報酬を支払う海外バイナリー業社がいます。

 

その仕組み自体には違法性はないのですが、報酬を得たいがために口座開設を条件に低品質ツールを無料で配布している悪徳業者が存在します。

 

この手の無料ツールは、口座開設が完了したら利用者が勝とうが負けようが関係ないため、ほとんど使い物にならないと考えましょう。

 

このような事例は多数存在しており、金融庁や財務局も警戒を強めています。

 

下記は、行政書士トーラス総合法務事務所による当事例に対する注意喚起文です。

 

海外の無登録業者に対する送客は、金融庁・財務局も厳しい姿勢で臨んでおり、こうした海外無登録業者と紐づいた自動売買ツールの提供者が、金融商品取引法違反であるとして金融庁に警告・公表された例も、以前から多数存在しています。
【引用元:行政書士トーラス総合法務事務所:自動売買ツール(EA)と投資助言・代理業、金融商品取引法の関係

 

無登録業者のバイナリーオプション自動売買ツールは違法

ここまで紹介したの詐欺ツールですが、そのほとんどが金融庁に無登録の業者です。

 

日本では金融庁無登録業社が自動売買ツールを販売することは違法となっており、有料無料に関わらず適用されます。

 

行政書士トーラス総合法務事務所では自動売買ツールに関する相談が多く、次のような注意喚起をしています。

 

無登録業者による自動売買ツールの悪質な販売は、特殊詐欺に準じたものとして、警察に金融商品取引法違反、特定商取引法違反、詐欺罪等に加え、出資金の拠出と預かりを伴う場合には出資法違反等で立件される場合があります。
【引用元:行政書士トーラス総合法務事務所

 

バイナリーオプションの自動売買ツールはリスクしかありません。

 

甘い誘惑や無料という言葉に釣られないように気をつけましょう。

 

【バイナリーオプション自動売買ツールの詐欺手口まとめ】
・「絶対勝てる」や「楽して稼げる」などの甘い言葉で販売しているバイナリー自動売買ツールは詐欺
・無料のバイナリー自動売買ツールには、無料体験後に有料に切り替わるタイプ紹介料目当ての低品質タイプの2種類ある
・金融庁無登録業社のツール販売・提供は違法

海外口座で自動売買ツールを使うべきではない理由

海外口座は危険

ここまで紹介した詐欺ツールは、一部の海外業社で使うことができます。

 

しかし、海外業社はトラブルが多く、自動売買ツールとは違う詐欺のリスクもあるためオススメできません。

 

ここでは海外業社を使用するべきでない理由を解説します。

 

海外業者での自動売買ツールの使用はグレーゾーン

海外のバイナリー業者も自動売買ツールは禁止にしているって話だったけど、本当は使えるの?

 

実は海外では表向きバイナリー自動売買ツールの使用を禁止にしていますが、使用できるグレーゾーンの業者も存在します。

 

ただし、仮に自動売買ツールで儲けたとしても、業者に指摘されたら利益の没収や口座凍結されても文句は言えません。

 

海外業者はバイナリーの自動売買ツールが使えるからと、安易に手を出すのはやめましょう。

 

さらに、自動売買ツールを使わなくても詐欺目的の海外業者も存在するので注意が必要です。

 

日本で海外業者による詐欺事件が横行している

近年バイナリーオプションにおける海外業者が絡んだ詐欺が急増しています。

 

下記はバイナリーオプションのみの事例ではありませんが、「絶対勝てる」「すぐ儲かる」といった甘い誘惑で商品を売りつけられ、最終的にお金だけ取られる詐欺事件の例です。

 

情報商材・暗号資産のトラブル:国民生活センター

 

若年層を狙った事例も多いことから、独立行政法人国民生活センターからも下記のような注意喚起が出されています。

 

儲かってるのに出金できない!?海外FX取引をめぐるトラブルにご注意-自動売買ソフト等を購入させ、海外FX取引に誘う手口-
【引用元:独立行政法人国民生活センター

 

海外でもバイナリーオプション詐欺事件が多発している

バイナリーオプションを取り巻く詐欺は世界中で発生しています。

 

この事態に対処するために動いたのが世界的企業のApple社とGoogle社です。

 

下記ニュースでは、2社がアプリストア内にあるバイナリーオプションを含む脅威と見なした金融系アプリケーションを100以上も削除したと報告されています。

 

Apple and Google pull hundreds of trading apps from stores over fears of financial scams
翻訳:Apple社とGoogle社が詐欺の脅威がある投資アプリ100件以上の削除に踏み切った。

【引用元:INDEPENDENT

 

その中でも特にバイナリーオプションの詐欺被害が多く、アメリカのFBIまでもが操作に乗り出している状況です。

 

The FBI currently has a number of ongoing binary options fraud cases, working with partners like the CFTC and the Securities and Exchange Commission (SEC).
翻訳:FBIがバイナリーオプションに関する詐欺事件の調査を、米商品先物取引委員会(CFTC)や米国証券取引委員会(SEC)と協力し進めている。

【引用元:FBI:Binary Options Fraud

 

【バイナリー海外業社で自動売買ツールを使うべきではない理由まとめ】
・自動売買ツールの使用は海外業者でも原則禁止
・国内では海外業社による詐欺被害が多発中
・GoogleやFBIが動くほど全世界で詐欺被害が問題となっている

 

バイナリーオプションでの自動売買ツールの使用は、ツールの詐欺海外業者の詐欺ととてもリスクが高い行為です。

 

バイナリーオプションで成果を出すには、分析を行い勝てる見込みのあるトレードを繰り返し、経験とスキルを向上させるしかありません。

 

しかし、分析は初心者にとってハードルが高く、分析結果が正しいのか判断に困りますよね。

 

そこで使えるのが、一部の国内業者が無料で提供している未来の為替の動きを予測し、トレーダーの分析を補助してくれる自動分析ツールです。

 

実際に私が検証したところ、勝率87%を叩き出した優秀なツールもあります。

 

興味がある方は、この後ツールの概要から具体的な使い方まで丁寧に解説していますので、ぜひ読んでみてください。

値動きを予測する無料の自動分析ツールがある

国内業者の無料予測分析ツール
 

国内の金融庁登録済み業者では、AIを使った未来の値動きを自動で予測する分析ツールが無料で提供されています。

 

予測分析ツールは次の2種類に分けられます。

 

・過去チャートから未来の為替の動きを予測する分析ツール
・テクニカル指標から売買シグナルの強弱を予測する分析ツール

 

前者は現行チャートと似ている過去チャートを抽出しその後の動きを予測します。

 

後者は移動平均線やMACDといったテクニカル分析を自動で行い、売買シグナルを表示するツールです。

 

この2種類のツールを使って、実際のバイナリーオプション取引で検証しました。

驚きの結果はこの後紹介しますね! 

【検証】金融庁登録済みオススメの無料自動分析ツール

オススメ無料自動売買ツール
 

今回は次のツールを検証しました。

 

ヒロセ通商さきよみチャート
ヒロセ通商シグナルパネル

 

検証した結果、勝率50%越えでした! 

予測性能にも期待できる分析ツールですよ! 

 

それでは検証結果を見ていきましょう。

 

バイナリー自動売買ツールの自動が手動になったイメージをするといいだろう。

ただし、ただ予測に従うだけの取引は絶対に避け、あくまでも分析の補助的役割として使おう! 

最新AI搭載で未来を予測「さきよみチャート」

ヒロセ通商の「さきよみチャート」とは、現在のチャートと似た過去チャートを抽出しその後の値動きを予測するツールです。

さきよみチャートのサンプル画像
 

過去チャートは6通貨ペア4種類の時間足に対応しています。

 

最大3つ表示でき、現行チャートとの一致率も表示されます。

 

特に「さきよみチャート」は、満期に近い低倍率でトレードしたい人におすすめなツールです。

 

実際に私が検証した結果、満期に近い時間帯の取引で勝率が高くなりました。

 

使い方はシンプルで自分の分析結果と同じか確認するだけです。

 

ではどれほどの性能なのか、下記の条件で検証したのでご報告しますね。

 

検証時のエントリー条件

  • モデル予測は第三近似まで表示し、2つの予測方向のチケットを購入
  • 購入時間帯は限定せず
  • 通貨ペアは取引量が多い米ドル/ユーロ/ポンド/円のみ
  • 全て10lot(10チケット)購入

 

結果は11勝7敗で勝率63.6%でした。下記が実際の取引結果です。

 

ぱっと見テクニカル検証結果
 

 

合計損益は19,510円のプラスとなりました。

 

シンプルに予測方向に従うだけなのにこの結果ですが、さらに驚くべきことに過去チャートと現行チャートの一致率が90%以上の時の勝率は87%でした。

 

さきよみチャートを使った取引の様子は、この後紹介しますので興味ある人は参考にしてください。

 

ただし今回の結果は試行回数も少ないため、過信せずにあくまでも参考レベルに留めましょう。

 

実際に取引をしてみて、「さきよみチャート」は上がるか下がるかを予測するバイナリーオプションと相性が良いと思いました。

バイナリー自動売買ツールの自動が手動になったイメージをするといいだろう。ただし、ただ予測に従うだけの取引は絶対に避け、あくまでも分析の補助的役割として使おう! 

 

【さきよみチャートの検証まとめ】
・チャートが変わると参照する過去チャートも変わるため、なるべく満期に近い時間帯で使うべき
・一致率90%以上の勝率は87%と高い的中率だった
・値動きの方向を予測するバイナリーオプションと相性がよい
・バイナリー自動売買ツールの購入部分を手動で行うような使い勝手

 
ヒロセ通商 公式HP>
さきよみチャートの利用にはヒロセ通商の口座開設(無料)が必要です。

 

トレンドの強弱がわかる「シグナルパネル」

シグナルパネルのサンプル画像

 

ヒロセ通商が提供している「シグナルパネル」は、バイナリーオプションでよく使われるテクニカル指標を自動で分析し売買のシグナル強弱を表示してくれるツールです。

 

例えば、移動平均線のゴールデンクロスが発生したら「買い」のシグナルを表示してくれます。表示してくれるシグナルは全部で7種類です。

 

シグナルを自分で探す場合は、ラインを引いたり画面に張り付いている必要がありますが、「シグナルパネル」を使えばラインを引く手間が省けます。

 

バイナリーの自動売買ツールは、指標のシグナルを起因に売買を行うものがほとんどです。

 

つまり、「シグナルパネル」は自動売買の購入直前までの機能を備えていると理解するとわかりやすいでしょう。

 

「シグナルパネル」も下記の条件で検証をしましたので、結果をお見せしますね。

 

検証時のエントリー条件

  • シグナルパネル7種類の内4つ以上の同種シグナル確認時にエントリー
  • 購入時間帯は限定せず
  • 通貨ペアは取引量が多い米ドル/ユーロ/ポンド/円のみ
  • 全て10lot(10チケット)購入

 

検証結果は7勝5敗の勝率58%という結果でした。

 

さきよみチャートほどの成果はありませんでしたが、それでも勝率5割越えです。

 

そもそも予測ツールは自身の分析を後押しする役割がメインですので、その役割は十分果たしてくれるツールと言えます。

 

【シグナルパネルの検証まとめ】
・全ての指標が同じシグナルでもハズれることもあった
満期30分前くらいのシグナルは勝率が高かった
バイナリー自動売買ツールの購入部分を手動で行うような使い勝手

 

ヒロセ通商 公式HP>
シグナルパネルの利用にはヒロセ通商の口座開設(無料)が必要です。

 

無料で予測分析ツールを提供しているFX会社と搭載機能

無料の予測分析ツールを提供している国内業者を一覧表でご紹介します。

 

項目の未来予測は現在のチャートと似た過去チャートを抽出する機能で、売買シグナルは「シグナルパネル」のような機能とイメージしてください。

 

危険だらけのバイナリーオプションの自動売買ツールは諦めて、無料で詐欺の心配もない予測分析ツールを活用しよう! 

 

各社機能はほぼ同じなので、対応通貨ペア数や対応足数などで選びましょう。

 

FX会社名 ツール名 対応通貨ペア数 対応足数 未来予測 売買シグナル
ヒロセ通商 さきよみLIONチャート     12通貨ペア 7種類
外為どっとコム ぴたんこテクニカル
(お天気シグナル)
6通貨ペア 4種類
マネーパートナー かんたんトレナビ 24通貨ペア 5種類
FXTF     FXTF未来チャート 6通貨ペア 5種類

セントラル短資

みらいチャート 15通貨ペア 7種類
JFX 未来予測チャート 6通貨ペア 4種類

さきよみチャートの活用法

それでは、今回使用した「さきよみチャート」をどのように使ったのか、実際の取引の様子を紹介します。

 

使い方は本当にシンプルなので、これを読めばすぐに使えるようになりますよ!

 

相場状況と取引環境

今回の検証環境と相場状況は下記の通りです。

 

相場状況

通貨ペア:米ドル/円
時間足:15分足
取引時間帯:21:00〜23:00
満期:23:00
エントリーの根拠:下降トレンドブレイク、ゴールデンクロス

 

取引環境

テクニカル分析ツール:プラチナチャート+(GMOクリック証券
取引ツール:外為オプション(GMOクリック証券
分析予測ツール:さきよみチャートヒロセ通商

 

実際の分析過程は割愛しますが、チャートは下降トレンドのブレイクが発生しゴールデンクロスも見られる状態です。

 

次から実際に使った時の様子をチャート画面を通して紹介します。

 

実際に使った時の様子

 

最強ツール検証トレンドブレイク発生
 

これはトレンドブレイクに加えてゴールデンクロスもしていて上昇気配が高い状態だな! 

 

分析結果は上昇と出ましたが、さらに上昇するであろう根拠が欲しい時に使うのが「さきよみチャート」です。

 

使用法はシンプルで、米ドル/円の10分足と15分足の予測方向と一致率を確認します。

 

さきよみチャートの3つの予測方向が分析結果と同じ上昇且つ、一致率が90%以上と高水準でした。

 

根拠として十分と判断し上昇(円安)でエントリーします。

 

そして結果は・・・

 

最強ツール検証結果
 

 

見事的中しました! 

 

このようにさきよみチャートは、自分の分析結果の最後の決め手として使うと効果的です。

 

あくまでも予測ツールはサポート的役割だ。

バイナリー自動売買ツールの代わりと思って、ただ予測ツールに従うだけのトレードはせず、必ず自分で分析するようにしよう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

バイナリーオプションで自動売買ツールを使うのは、リスクが高い行為と理解して頂けたかと思います。

 

最後にこの記事の要点をまとめます。

 

・バイナリーオプションの自動売買ツールは無料・有料問わず99%が詐欺目的のツール
・そもそも絶対に勝てる自動売買ツールは開発できない
・金融庁登録済み国内業社から、優秀な無料分析ツールが提供されている
 

 

自動売買ツールで楽してバイナリーオプションを勝とうと思っていた人もいたと思いますが、逆に詐欺に合って損失するリスクを秘めています。

 

バイナリーオプションで勝つためには、コツコツと経験とスキルを磨き上げていくしかありません。

 

この記事で紹介した安全で無料の分析ツールを有効活用して、堅実にバイナリーオプションで稼いでいきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました! 

 

参考元

GMOクリック証券:バイナリーオプション取引にあたってのご注意
ハイローオーストラリア:契約条件6.13
YouTube:【テスタ】これだけは言えない手法や設定【株式投資/切り抜き】
行政書士トーラス総合法務事務所:自動売買ツール(EA)と投資助言・代理業、金融商品取引法の関係
INDEPENDENT:Apple and Google pull hundreds of trading apps from stores over fears of financial scams
FBI:Binary Options Fraud
独立行政法人国民生活センター:儲かってるのに出金できない!?海外FX取引をめぐるトラブルにご注意-自動売買ソフト等を購入させ、海外FX取引に誘う手口-
GMOクリック証券:プラチナチャート+公式ページ
外為どっとコム:シグナルパネル公式ページ
・ヒロセ通商:さきよみチャート公式ページ