この記事では、スマホでバイナリーオプションをする方法を解説しています。 「アプリが無いからスマホでバイナリーは無理」と思われがちですが、そんなことはありません。 この記事で解説する「スマホでバイナリー取引する手順」を読んで、スマホでバイナリー取引をする方法を学びましょう!
バイナリーオプションのアプリは無い!3分で分かるスマホを使う手法

バイナリーオプションってスマホでもできるのかな?

バイナリーアプリはあるの?

手軽にバイナリー取引にチャレンジしたい!

 

「出先でもバイナリーオプションができればいいのになぁ」と考えたことはありませんか?

 

実は、スマホでもバイナリーオプション(以下、バイナリー)は取引出来るんです!

 

ただし、DLして使う取引アプリは無いのでブラウザアプリで行う必要があります。

 

この記事でわかること
・バイナリーを練習する方法
・バイナリー取引をスマホで行う方法
・スマホでのバイナリー取引手法
・バイナリーのリスク

 

この記事の「スマホでバイナリー取引を効率的にする3つの手順」を読めば、スマホでバイナリー取引するコツが掴めますよ。

 

ぜひ最後までごらんください!

 

バイナリーのアプリを提供している会社
バイナリーを練習できるスマホアプリはあるのか?
【7社比較】バイナリーのデモトレ一覧
スマホでバイナリー取引を効率的にする3つの手順
①FX用アプリでチャート分析
②チャート予測アプリを使う
③バイナリー取引はブラウザで
チャート予測アプリ一覧
チャート予測アプリを使ったバイナリー取引手法
バイナリーオプションの危険性
①ハイリスクローリターンの可能性
②詐欺にあう可能性
③ギャンブル化の可能性
まとめ

バイナリーのアプリを提供している会社

バイナリーのアプリを提供している会社.jpg

 

結論、バイナリーのアプリを提供している会社は現在ありません。

 

以前は、アプリを提供している会社もありましたが、今ではすべてのFX会社がブラウザのみの対応としています。

 

スマホでバイナリーをしたいときには、Google chromeやFirefoxなどのブラウザで行う必要があります。

 

バイナリーを練習できるスマホアプリはあるのか?

実は、バイナリーを練習できるアプリもありません。

 

その代わり、デモトレードを提供しているFX会社が多数あり、無料で練習ができますよ!

 

ただし、デモトレードもブラウザでしかできませんのでご注意くださいね。

 

【7社比較】バイナリーのデモトレ一覧

  GMOクリック証券 外貨ex byGMO FXプライム byGMO ヒロセ通商 外為どっとコム
1枚あたりのペイアウト 1,000円(固定) 1,000円(固定) 1,000円 1,000円 1,000円
最低購入金額 約50~999円 約40~999円 50~990円 0円~1,000円 約40円~1,000円
取引回数/日 10回 11回 10回 9回 10回
取引時間 月から金
午前8時〜翌午前5時
毎営業日
午前7時25分~翌午前5時25分
月~金曜日
午前8時~翌午前4時
毎営業日
午前8時25分~翌午前2時25分
月~金曜日
午前8時20分~翌午前4時20分
通貨ペア数 5 8 5 5 5
取引限度額 10,000枚/日、200枚/注文 500万円/日、500枚/注文 10,000枚/日、200枚/注文 50ロット (全通貨ペア合計) 10,000枚/日、200枚/注文
取引形式 ラダー ラダー・レンジ ラダー ラダー ラダー
デモトレード
スマホ対応
取引ツールの使い勝手
分析ツールの性能
受取総額の割合※1 96.52% 95.37% 94.65% 91.16% 91.76%

※1『受取総額の割合 = 業者総売上 ÷ 顧客の受取総額』 ※1 2021年1月~12月実績

 

スマホでバイナリー取引を効率的にする3つの手順

スマホでバイナリー取引を効率的にする3つの手順.jpg

 

スマホでのバイナリー取引を知っているかどうかでバイナリーでの勝率が大きく変わりますのでぜひ参考にしてみてください。

 

【スマホでバイナリー取引を行う手順】

①FX用アプリでチャート分析
②チャート予測アプリを使う
③バイナリー取引はブラウザで

 

 

①FX用アプリでチャート分析

チャート分析は、FX用のチャートを使いましょう。

 

バイナリー取引に使うチャートは、テクニカル指標が使えず不便だからです。

 

ほとんどのFX会社では、スマホアプリのFX用チャートを提供していますよ。

 

 

②チャート予測アプリを使う

バイナリーには、チャート予測アプリも併用するのをおすすめします。

 

なぜなら、バイナリーは少し先のチャートが上がっているか下がっているかを予測できればいいからです。

 

おすすめのチャート予測アプリは、FXプライムbyGMOが提供している「ぱっと見テクニカル」です。

 

ぱっと見テクニカルGIF

 

「ぱっと見テクニカル」は、未来の値動きを予測するツールです。

 

最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。

 

特に「ぱっと見テクニカル」は、満期に近い低倍率でトレードしたい人におすすめなツールです。

 

実際に検証した結果、満期に近い時間帯の取引で勝率が高くなりました。

 

使い方はシンプルで自分の分析結果と同じか確認するだけです。

 

スマホアプリ「PRIMEアプリS」でも利用できますので、バイナリー取引にぜひ活用してみてください!

 

 

③バイナリー取引はブラウザで

最初にも解説したように、アプリではバイナリー取引ができません。

 

事前のチャート分析までをアプリで済ませて、取引自体はブラウザで行いましょう。

 

すでに分析が済んでいるため、「円高」「円安」を選択するだけで済みますね。

 

先ほど紹介した「PRIMEアプリS」なら、ボタンひとつでWEB版のバイナリー取引画面が開けて便利ですよ!

 

チャート予測アプリ一覧

分析ツール比較 ツール名 未来予測 売買シグナル 対応通貨ペア数 対応足数 公式サイト
FXプライム byGMO ぱっと見テクニカル 20通貨ペア 11種類
外為どっとコム ぴたんこテクニカル 12通貨ペア 7種類
ヒロセ通商 byGMO さきよみLIONチャート 6通貨ペア 4種類
FXプライム byGMO 未来予測チャート 6通貨ペア 4種類
FXTF FXTF未来チャート 6通貨ペア 5種類
セントラル短資FX みらいチャート 16通貨ペア 7種類
さきどりテクニカル さきどりテクニカル 6通貨ペア 4種類
マネーパートナーズ かんたんトレナビ 24通貨ペア 5種類

 

チャート予測アプリを使ったバイナリー取引手法

ぱっと見テクニカルを使った取引手法を紹介します。

 

購入条件は以下の通りです。

 

【予測アプリを使ったエントリー条件】

・モデル予測は第三近似まで表示し、2つの予測方向のチケットを購入
・購入時間帯は限定せず
・通貨ペアは取引量が多い米ドル/ユーロ/ポンド/円のみ
・全て10lot(10チケット)購入

 

 

結果は11勝7敗で勝率63.6%でした。下記が実際の取引結果です。

 

ぱっと見テクニカル検証結果

 

 

合計損益は19,510円のプラスとなりました。

 

シンプルに予測方向に従うだけなのにこの結果ですが、さらに驚くべきことに過去チャートと現行チャートの一致率が90%以上の時の勝率は87%でした。

 

ぱっと見テクニカルを使った取引の詳しい様子は、こちらの記事で紹介しています。興味ある人は参考にしてください。

 

バイナリーオプションの危険性

バイナリーオプションの危険性.jpg

 

判定時刻の価格が現在よりも上か下かを予測するバイナリーは、わかりやすくシンプルが故にリスクもあります。

 

バイナリーのリスクを3つ解説しますので、リスク回避しつつ取引を行いましょう。

【バイナリーオプションの危険性】

①ハイリスクローリターンの可能性
②詐欺にあう可能性
③ギャンブル化の可能性

 

 

①ハイリスクローリターンの可能性

予測が当たる可能性が高い取引ほど、ハイリスクローリターンになりやすいです。

 

なぜならバイナリーはFXと違い、ペイアウト額が固定で購入金額が変化する仕組みだからです。

 

判定時刻までの時間が残り僅かだったり、上下どちらかに寄っている場合は予測が当たる見込みが高いため、購入金額が高くなります。

 

1枚あたりの購入額が500円を超えている場合は、ハイリスクローリターンと言えますね。

 

 

②詐欺にあう可能性

バイナリーを使った詐欺が横行していることにも注意が必要です。

 

バイナリー取引は仕組みがシンプルなだけに、投資初心者が詐欺に狙われやすいのです。

 

主に情報商材を販売する手法が多く、特徴として「投資初心者でも2択を当てるだけ」「主婦でもスキマ時間で月に30万円」といった甘い売り文句が並んでいます。

 

高額な商材ですが大体内容は適当なので、参考にしても勝てるようにはなりませんよ。

 

 

③ギャンブル化の可能性

二者択一での投資、しかも短期間で結果がでるためギャンブル取引になりやすいです。

 

「50%の確率に掛けて一度に大金を投資して大損」はよく起こりますよ。

 

ギャンブル取引にしないためには、根拠を持ってエントリーをしましょう。

 

根拠の例としては、「レンジ相場で数回反転して上に突き抜けているからアップトレンドが続きそうだな」などですね。

 

上記で紹介したように、エントリーの前にまずはチャート分析で根拠を明確にして取引すれば、ギャンブル取引よりも勝率を高めやすくなりますよ。

 

まとめ

この記事で紹介した「スマホでバイナリー取引を効率的にする3つの手順」を実践すると、徐々に勝率が上がり、スマホだけでも十分に勝てることを実感できますよ!

 

それでは最後にこの記事のおさらいです。

 

・バイナリーオプションのスマホアプリは無い
・チャート分析アプリで分析後にブラウザアプリで取引が効率的
・バイナリーはシンプルな仕組みなので、詐欺やギャンブル取引には要注意

 

バイナリーは、FXよりも取引の仕組みがシンプルで初心者でも取り組みやすい投資法です。

 

その分、ギャンブル取引になってしまったり詐欺が多かったりと、初心者が陥りやすい落とし穴がたくさんあります。

 

チャート分析などを行って、自分なりの根拠を以て取引に臨むだけで、ギャンブル取引ではなく「投資」になりますよ。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!