バイナリーオプションで自分の予想があってるのかな?と考えることはありませんか。実は、値動きを天気予報みたいに予想するツールがあるのです。この記事では無料で使える3つの予想ツールを紹介しています。ぜひ、あなたの右腕となるツールを見つけて取引を有利に進めてください。
バイナリーオプションの予想は1クリックで完了|無料分析ツール3選

『資産形成ゴールドオンライン』は複数の企業と提携して情報を提供しており、当サイトを経由して申込みがあった場合、各企業から報酬が発生することがあります。しかし、提携の有無などが本ページ内のサービスの評価や掲載順位に関して影響を及ぼすことはありません(提携会社一覧)。

「バイナリーオプションでの相場予測に自信がない・・・」
「自分の予想って正しいかな? 他の予想と比較したい!」
「予想してくれるツールがあるってホント?」

バイナリーオプションは仕組みが簡単な投資ですが、いざ取引を始めると、自分の予想が正しいのか不安になりませんか?

 

特に初心者のうちは、何を根拠に取引したらいいか、判断する基準が作れないですよね。

 

この記事を書いた西山です。


私自身、バイナリーオプションを始めたての頃は先行きに自信がもてず、取引する機会を逃してばかりいました。

 

実は、相場の先行きを天気予報みたいに予測してくれるツールがあるんです。

 

予想ツールを使えば、自分の判断と照らし合わすことができるので、自信をもって取引ができますよ。

 

この記事では、バイナリーオプションの先行きを予測する方法とおすすめツールについて紹介しています。

 

会員登録なしで使えるツールに絞って紹介しますので、すぐに試して勝率アップにつなげてくださいね。

 

この記事でわかること

・バイナリーオプションで相場の先行きを予想する方法
・予想ツールの特徴
・無料で使える予想ツール3選

 

無料で使えるおすすめツールを今すぐ知りたい方はボタンをクリック

 

目次
バイナリーオプションで先行きを予想する方法
  ・予想ツールで判断をサポートする
  ・テクニカル分析
予想ツールの3つの特徴
  ・ツールは無料で利用できる
  ・クリックひとつで値動きを即座に予測してくれる
  ・経済指数の発表や要人発言には対応できない
【無料】おすすめ予想ツール3選
  ・ぱっと見テクニカル
  ・さきどりテクニカル
  ・さきよみLIONチャート
テクニカル分析で予想する3つの方法
  ・トレンドをみる
  ・水平ラインを引く
  ・取引時間の特徴を知る
テクニカル分析で予想するメリット・デメリット
  ・テクニカル分析のメリット
  ・テクニカル分析のデメリット
バイナリーオプションを予想するときの注意点
  ・有料のツールは使わない
  ・使いやすい業者を選ぶ
  ・還元率の高い業者を選ぶ
おすすめバイナリーオプション業者3選
バイナリーオプションの相場予想まとめ

 

バイナリーオプションで先行きを予想する方法

バイナリーオプションで先行きを予想する方法

 

バイナリーオプションで先行きを判断するには、過去の相場から未来を予想する必要があります。

 

多くの人が過去からの流れを意識しているので、流れに逆らう取引は勝ちにくいです。

 

バイナリーオプションでの相場の分析には「予想ツール」を使う方法と「テクニカル分析」があります。

 

それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

 

予想ツールで判断をサポートする

バイナリーオプションの判断を予想ツールでサポート

 

予想ツールは直近の値動きを分析し、過去に同じような値動きが無いか調べてくるツールです。

 

人が分析できない量のチャートを一瞬で比較できるのがツールの魅力です。

 

自分のテクニカル分析と掛け合わせて、ツールも同じ予想なら、根拠の裏付けとして使えます。

 

自分の足りない部分を補ってくれるツールを使えば、初心者でも取引に自信を持って挑めますよ。

 

あわせて読みたい:【結果は勝率87%】無料のバイナリーオプション最強ツールと使い方

 

テクニカル分析

相場の過去の流れから次に来る流れを先読みする方法がテクニカル分析です。

 

テクニカル分析を使えば毎回の取引に根拠が持てるようになります。

 

たとえば、相場の流れが上昇中なのを見極めれば、上昇トレンドが続く可能性が高いと分析できます。

 

根拠を持った取引をするためにも、テクニカル分析の力を磨きましょう。

予想ツールの3つの特徴

バイナリーオプション予想ツールの3つの特徴

 

未来を予想してくれるツールがあるんだ!

 

これを使えば、取引なんて余裕だね。

 

すべてをツール任せにしてはイカンぞ。

 

あくまでも自分の考えの補助として使うんだ。

予想ツールといっても未来を完璧に当てることはできません。

 

どれだけ過去のパターンと似ていても、未来が同じになるとは限らないからです。

 

予想ツールの特徴を知って、いい部分だけを上手に活用していきましょう。

 

【予想ツールの3つの特徴】
・ツールは無料で利用できる
・クリックひとつで値動きを即座に予測してくれる
・急な相場変動の予想には向いていない

 

ツールは無料で利用できる

バイナリーオプションのツールは無料で利用できる

 

判断のサポートをしてくれる予想ツール、実は無料で使うことができます。

 

なぜなら、FX会社がユーザー獲得を目指して、より良いツールの開発競争を繰り広げているからです。

 

会社の信頼にかかわるため、提供ツールは無料でも高性能なものばかり。

 

FX会社のツールは無料の口座開設だけで使えるので、気になるツールは積極的に試していきましょう。

 

クリックひとつで値動きを即座に予測してくれる

高性能ツールといっても、簡単に使えなくては意味が無いですよね。

 

予想ツールはクリックひとつで過去の相場を分析して、未来を先読みしてくれます。

 

たとえばFXプライム byGMOのぱっと見テクニカルは、最大12年分の過去データを分析して今後の値動きを予想します。

 

判断をスムーズにサポートするためにも、操作性のいい分析ツールを使いましょう。

 

経済指数の発表や要人発言には対応できない

ツールは経済指数の発表や要人発言には対応できない

 

予想ツールは過去の値動きから未来を読みますが、経済指数の発表なや要人発言後の値動きを予想するには向いていません。

 

為替相場は経済指数の結果によって、動き方が大きく変わるからです。

 

例えば、米国の雇用統計の発表前後は値動きがとても不安定になります。

 

発表時間の前後の値動きはツールでも予想できないので、取引しないなどの対策をとりましょう。

【無料】おすすめ予想ツール3選

為替の先行きを予想する無料予想ツール。

 

編集部が実際に利用しているおすすめツールを3つに厳選して紹介します。

 

無料で使えるのはもちろんのこと、登録無しでもお試し版が使えますので、すぐに操作性を確かめられますよ。

 

ぱっと見テクニカル

ぱっと見テクニカル

 

ひとつ目はFXプライム byGMOの「ぱっと見テクニカル」。

 

最大12年分(ローソク足3,000本)の膨大なデータから、今後の値動きを表示してくれます。

 

ぱっと見テクニカル参考動画

 

相場分析に精通していない人でも、プロ顔負けの分析が利用できます。

 

さきどりテクニカル

ひまわり証券さきどりテクニカル

 

ふたつ目のツールはひまわり証券の「さきどりテクニカル」です。

 

「さきどりチャート」では直近の値動きに類似した予測を3種類表示してくれます。

 

また複数のテクニカル分析を一目で確認できる「さきどりパネル」をつかってより根拠のある取引を実現します。

 

さきよみLIONチャート

ヒロセ通商さきよみLIONチャート

 

最後はヒロセ通商の「さきよみLION」チャートです。

 

「シグナルパネル」では相場のトレンドを簡単に把握することができ、テクニカル分析結果を売買シグナルで表示します。

 

「さきよみチャート」は過去のチャートから現在のチャートと近いものを3つまで予測チャートとして表示します。

 

さらに、シグナルパネルの7つのテクニカル指標をもとに、売買傾向をランキング形式で表示するテクニカルランキング」機能を備えています。

テクニカル分析で予想する3つの方法

バイナリーオプションのテクニカル分析手法3つ

 

ツールを使いこなすためにもテクニカル分析で自分の取引の軸を持つ必要があります。

 

あくまでもツールは補助であり、取引の最終判断は自分でしなければなりません。

 

テクニカルと聞くとなんだか難しく感じてしまうかもしれませんが、最初はみんな初心者です。

 

まずは多くの人が意識する3つのポイントを覚えて、分析の材料を見つけましょう。

 

・トレンドを見る
・水平ラインを引く
・取引時間の特徴を知る

 

トレンドをみる

トレンドとは相場がすすむ方向で、「上昇」「下降」「横ばい」の3つに分類されます。

 

今後の相場がどう進むかを読み取るためには長期的なトレンドを見る必要があります。

 

なぜなら、長期的なトレンドは今後も継続する可能性が高いからです。

 

バイナリーオプションをしていると、分単位の短いトレンドばかりを追いがちですが、トレンド分析には広い目線が必要です。

 

全体の流れを見るためにも、日足、4時間足、1時間足、15分足と大きな流れから順に目線を小さくしていきましょう。

 

短期取引ではついつい目先の値動きにとらわれてしまう。

 

木だけではなく森を見渡すように、相場を広く見る目が大切だ。

 

あわせて読みたい:スグできるバイナリーオプションの順張り手法!初心者向け5つのSTEP解説

 

水平ラインを引く

チャートに水平ラインを引くことで、今後の相場の傾向を掴めます。

 

相場にはトレーダーたちが強く意識するラインがあるからです。

 

例えば、直近の最高値の水平ラインは勝負所で、突破できるか反落するかで相場の見通しが大きく変わります。

 

こちらも大きな目線で、日足や4時間足の相場の中から意識されている水平ラインを探してみましょう。

 

テクニカルが重要なのはわかったけど、分析はどこでやってるの?

 

オススメはGMOクリック証券のプラチナチャートだな。

 

38種類の人気テクニカル指標を使えるので、分析はこれでばっちりだ。

 

取引時間の特徴を知る

バイナリーオプション取引時間の特徴を知る

 

時間に合わせた値動きの特徴を知っておくと、より深く分析をおこなえます。

 

なぜなら、取引する時間帯によって値動きの傾向は変わるからです。

 

日本時間の日中はアジア中心の取引なので、比較的値動きは穏やかですが、夕方以降は欧州やアメリカが取引を開始して値動きは大きくなります。

 

短期間の予測が求められるバイナリーオプションでは、特に取引時間での値動きの把握が重要となります。

 

あわせて読みたい:【バイナリーオプション】勝てる4つの時間帯!三大市場でおすすめの取引アプローチ

 

テクニカル分析で予想するメリット・デメリット

テクニカル分析のメリットとデメリット

 

バイナリーオプションの先行きを予測するのに、テクニカル分析は欠かせません。

 

勘に頼った根拠のない取引を繰り返しては、勝利につながらないからです。

 

テクニカル分析のメリット・デメリットを知り、足らない部分はツールで補って取引を有利にすすめましょう。

 

テクニカル分析のメリット

テクニカル分析をすることで得られるメリットは次の2つです。

 

・自分で考えて根拠を持った取引ができる。
・取引を振り返って、チェックや反省ができる。

 

どちらも、バイナリーオプションの上達には欠かせません。

 

根拠を持った取引を繰り返し、結果を振り返ることが予想の精度アップにつながります。

 

テクニカル分析のデメリット

デメリットは次の2つです。

 

・分析に時間がかかる。
・判断するのに労力がかかる。

 

テクニカル分析に慣れない内は、特に分析に時間がかかります。

 

自分の分析が正しいかを検証するには、分析ツールでのサポートを使うのがおすすめです。

 

人と分析ツールで足らない部分を補いあえば、取引をスムーズにすすめられますよ。

バイナリーオプションを予想するときの注意点

バイナリーオプション予想の注意点

 

バイナリーオプションを予測するときには3つの注意点があります。

 

注意点を知らずに取引を始めると、思わぬ落とし穴にはまることも。

 

最悪の場合、詐欺被害にあう可能性もあるんです。

 

しっかり対策して、損しないようにしましょう。

 

・有料のツールは使わない
・ツールが使いやすい業者を選ぶ
・還元率の高い業者を選ぶ

 

有料のツールは使わない

バイナリーオプション有料ツール販売詐欺が発生している

 

無料でこれだけ高性能なんだから・・・

 

有料のツールを使えばさらにいい成績になるはず!

 

有料ツールには手を出してはイカン。

 

高額ツール販売での詐欺事件に巻き込まれないよう要注意だぞ。

 

有料ツールの安易な購入はやめましょう。

 

高額なツールを「絶対勝てるから」と購入させられて、そのまま販売者に逃げられる詐欺事件がおきています。

 

特に、学生ローンを組めるようになった20代の大学生は標的にされやすいので注意が必要です。

 

他にもSNSや知人を通した詐欺事件も起こっていますので、自分だけは大丈夫と思わず用心してください。

 

使いやすい業者を選ぶ

バイナリーオプションを安心して取引できるのは国内業者

 

バイナリーオプションを予測するのに、取引ツールやサポートが充実した業者選びは重要です。

 

せっかく分析がうまくいってるのに、誤操作による機会損失があってはもったいないです。

 

また、海外の業者はサポートが薄く、せっかく稼いでも出金できないなどのトラブルも発生しています。

 

金融庁に認められた国内FX業者でバイナリーオプションをはじめれば、サポートも手厚く、テクニカル分析機能も充実しています。

 

あわせて読みたい:超簡単バイナリーオプションの始め方!必要なのは勇気と行動だけ

 

還元率の高い業者を選ぶ

実はバイナリーオプションは使う業者で勝ちやすさが変わります。

 

支払い総額の割合が高い業者ほど、ユーザーへの換金率が高いからです。

 

ツールやテクニカル分析にプラスして、還元率の高い業者を選ぶのが、バイナリーオプション攻略のコツです。

 

平均的に還元率が高いGMOクリック証券は、これからバイナリーオプションを始めるなら外せないおすすめ業者です。

国内主要5社 受取総額比較表

 

支払総額に対する
受取総額の割合
GMOクリック証券 IG証券 外貨ex byGMO 外為どっとコム
2024年3月 94.58% 95.80% 91.55% 96.05%
2月 94.79% 101.10% 92.56% 94.54%
1月 95.18 93.60% 94.79% 95.79%
2023年12月 95.95% 91.70% 94.48% 88.57%
11月 97.22% 96.80% 93.56% 94.47%
10月 96.03% 100.70% 97.55% 95.19%
9月 93.06% 96.40% 97.37% 96.74%
8月 94.21% 98.70% 94.16% 93.50%
7月 96.41% 91.50% 93.05% 91.10%
6月 94.90% 91.10% 93.15% 91.20%
5月 94.56% 96.60% 95.13% 92.20%
4月 95.97% 91.80% 95.72% 98.88%
平均 95.24% 95.48% 94.42% 94.02%

※各FX会社の公式HP上で開示されているラダー取引の取引実績をもとにしています。

 

 

 

 

おすすめバイナリーオプション業者3選

96.15%の高還元率!「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
10回 5 ラダー
1枚あたりのペイアウト デモトレード 受取総額の割合
1,000円(固定) 96.15%

 

・開設数100万口座の人気FX会社(※口座数はGMOクリック証券に口座開設されているユニーク口座数です。)
・過去1年間の支払総額に対する受取総額は平均96.15%!
・38種類のテクニカル指標があり、バイナリーオプションの分析ツールが充実

 

受取総額(還元率)が96.15%と他の業者より高く、一番勝ちやすいバイナリーオプション業者と言える。

 

プロトレーダーも愛用する「プラチナチャート」を使えば、分析がしやすく、勝率が上がるぞ!

 

 

 

【IG証券】通貨だけじゃない!幅広い戦略がとれるバイナリーオプション

IG証券

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
12回
7
(株・CFDを含めると計23)
ラダー
1枚あたりペイアウト デモトレード 受取総額の割合
10,000円
(※円を含む通貨ペアの場合)
97.41%

 

・通貨だけではなく、世界中の株価指数、金や原油などの最大23銘柄で取引できる
・1日、1回あたりの取引枚数上限がない
1,000円以下の少額での取引も可能

 

選べる権利行使の価格は国内最多の20チョイスだから緻密で幅広い戦略がとれる!

 

国内最多の23銘柄で取引できるのはIG証券だけ!

 

 

 

最短取引時間60秒!レンジ取引もできる「GMO外貨」

外貨ex byGMOのバイナリーオプション「オプトレ」

 

1日の開催号数 通貨ペア数 取引方式
11回 8 ラダー・レンジ
1枚あたりのペイアウト デモトレード 受取総額の割合
1,000円(固定) ラダー:91.15%
レンジ:89.35%

 

・レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
・最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
・HDI格付けベンチマーク三回連続最高評価の「三ツ星」を獲得

 

取扱業者が少ない、レンジ取引ができる「オプトレ!」

 

2022年7月に120.25%、6月に116.23%など、100%越えを連発!

 

確実に勝ちたいなら、絶対に持っておきたい口座と言えます。

 

 

バイナリーオプションの相場予想まとめ

バイナリーオプションの先行きを予測する頼れるツールは見つかりましたか?

 

慣れない内は、自分でのテクニカル分析になかなか自信が持てないと思います。

 

いいツールと力を合わせて、相場を見る目を磨いていきましょう。

 

最後にここまでのおさらいです。

・先行きを予想するにはツール分析とテクニカル分析を使う
・テクニカル分析で足らない部分をツールでサポートする
・ツールは国内FX会社の無料分析ツールが高機能
・経済指数や要人発言による値動きはツールでは予想できない
・もしもツール選びで悩んだらヒロセ通商の「さきどりLIONチャート」がおすすめ

 

「待つのも相場」、ツールと自分の判断が違った場合は取引を見送るのも一つの作戦です。

 

あなたの右腕となるツールを見つけて、取引を有利に進めてくださいね。

 

GMOクリック証券
GMOクリック証券

・還元率は驚異の96.15%
・38種類のテクニカル指標で分析ツールが充実
IG証券 IG証券

最大23銘柄対応で戦略的な取引ができる!
・取引枚数上限ナシで取引チャンスを逃さない!
GMO外貨
GMO外貨

・レンジ取引の還元率は100%越えを連発!
・最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る

 

 

参考元