大阪の中心地に位置する資産運用向け物件を取り扱う、株式会社ファーストステージ。近年はディベロッパー事業にも着手し、より資産価値の高い物件を提供している。その特長を紹介する本連載の第三回では、関東在住の投資家をも魅了した同社の人気物件を具体的にみていこう。

ファーストフィオーレ東梅田

 

すでに約40棟を展開しているファーストフィオーレシリーズのひとつで、東梅田という好立地がひときわ魅力的である。谷町線「東梅田」駅まで徒歩6分、御堂筋線「梅田」駅まで徒歩10分。さらに谷町線利用で「天王寺」駅まで14分、御堂筋線利用で「なんば」駅まで8分と、大阪都心の主要エリアへのアクセスは抜群。ビジネスはもちろん、ショッピング、グルメからアミューズメントまで、多彩な魅力に満ちたエリアでの生活が可能となる。

 

洗練された佇まいが目を惹く15階建ての高層物件であり、総戸数は56。1Kが中心ながら1DKタイプも兼ね備えており、最低でも25平米以上という、ゆったりとした作りが好評だ。さらにバルコニーも各戸に完備されている。

 

また居室内に標準装備されたモダンな最新設備にも注目したい。TVモニター付きインターホンや人感センサー付きオートライトで入居者に安心を提供するほか、豊富な収納スペース、シャワートイレ、そして浴室暖房乾燥機など、生活を豊かにする工夫は随所に。入居希望者が跡を絶たない高感度物件の条件が揃い、投資家に堅実な運用を約束している。

ファーストフィオーレ天王寺

 

JRをはじめ、御堂筋線と谷町線が乗り入れる便利なターミナル駅として賃貸需要の高い「天王寺」駅から徒歩3分という好立地を確保している物件。さらに阪堺電気軌道上町線の「天王寺駅前」駅、近鉄南大阪線の「大阪阿部野橋」駅も徒歩圏内と、7線3駅の利用が可能となる。もちろんエリアに集結したあらゆる商業施設を使いこなし、都心の利便性を享受することも可能だ。

 

白を基調としたモノトーンの外観がスタイリッシュな本物件は9階建て。エレベーターへと続くエントランスにも高級感が溢れており総戸数は56。全戸1DKタイプで、ゆったりくつろげるダイニング・キッチンと、コンパクトにまとめられた収納付き寝室、そしてベランダを完備。また居室部分としっかり区切られた玄関に特徴が多く、独立した化粧台を備える洗面室へ直行可能。ウィズコロナ時代に欠かせない手洗いをしっかり習慣化できる。さらにTVモニター付きインターホンやオートライト、そして姿見まで用意されているので安全快適。女性の入居希望者から選ばれる条件がしっかり備わっている。

ファーストフィオーレ阿波座アクア

 

梅田エリアとなんばエリアの中間に位置する地下鉄「阿波座」駅から徒歩5分という立地が魅力的な物件。過去10年間で人口増大の傾向が著しく、総世帯の半数以上を単身者が占めるというエリア需要をしっかり満たす物件になっている。

 

通りに面した建物のファサードには格子を活用したデザインが採用されており、一見すると集合住宅には見えないほどスタイリッシュな雰囲気。また各戸のベランダが配置された反対面の目前には木津川が流れており、エントランスホールからもその景観を楽しむことが可能だ。さらに共用部はオートロック式で、メールボックスはもちろん、宅配ボックスも完備されている。

 

9階建ての内部の戸数は40に及ぶ。1K~1LDKで全5タイプの間取りが用意されており、単身者が快適な生活を営むに適した空間を提供している。ファーストフィオーレシリーズの定番・独立洗面台が標準装備されているほか、浴室には乾燥機や「バス自在水栓」も備わっており、至れり尽くせり。レンジフードやキャビネットを設けたシステムキッチンも、使い勝手がよさそうだ。

 

****************************************

 

上記3物件を見ていると、ファーストステージの物件に画一的な仕様はなく、土地や街の個性を鑑みながら、環境にふさわしい物件の創造に努めていることが伝わってくる。また入居者が快適な生活を、長期に渡り営んでいくために必要な工夫が髄所に感じられるのだ。その企業努力が、投資家の理想である安定運用へと繋がっていくのである。

 

高止まりの飽和状態が続く首都圏物件の購入に行き詰まりを感じている投資家は、ぜひファーストステージが提供する大阪物件に注目してみてほしい。

 

ファーストステージへのお問い合わせはコチラ>>>