| 名 称 |
「太陽光投資は終わった」は本当か?市場変化から読み解く2026年版・太陽光投資の“4つのメリット”
|
|---|---|
| 日 時 | 2026年6月18日(木)19:30~20:30 |
| 会 場 | 本セミナーはオンライン開催とさせていただきます (※視聴方法につきましては、お申し込み後、別途ご案内いたします) |
| 講 師 | 田淵 宏明 氏(税理士YouTuber ヒロ☆税理士)税理士法人Five Starパートナーズ/代表税理士 石野 拓弥 氏エレビスタ株式会社/代表取締役 |
| 参加費 | 無料 |
| 主 催 | エレビスタ株式会社 |
今こそ「太陽光投資」の常識をアップデート
「売電単価が下がったから、太陽光投資はもう難しい」 そう考えている経営者や高所得者の方も多いかもしれません。
しかし現在、エネルギー価格の変動や制度環境の変化を背景に、太陽光発電を活用した“決算対策・財務戦略”があらためて注目されています。
特に近年は、従来の「売電収入を目的とした投資」ではなく、税負担や資金効率、長期的な財務バランスを踏まえて活用を検討するケースが増えています。
本セミナーでは、登録者数42万人超の人気税理士YouTuber・ヒロ☆税理士と、太陽光投資プラットフォームの専門家が登壇。
「太陽光投資は終わった」と言われる背景を整理しながら、現在の市場環境・制度・実務の変化、そして決算対策としてどのように活用されているのかをわかりやすく解説します。
また、不動産投資やオペレーティングリース等とも比較しながら、現在の太陽光投資に見られる“4つのメリット”についても詳しくご紹介します。
【こんな方におすすめ】
・太陽光投資について、以前の情報のままで止まっているかもしれないと感じている方
・年収1,200万円以上で、税負担やインフレによる資産価値の変化が気になっている方
・不動産投資などにおける資金負担や価格変動リスクについて情報収集したい方
・決算対策やキャッシュフロー改善の選択肢を検討している経営者・個人事業主の方
・本業と両立しながら、中長期的な財務戦略について学びたい方
・クリーンエネルギー分野の市場動向や制度活用に関心のある方
【セミナー内容】
・今なぜ、税金対策と資産形成が必要なのか
・ヒロ☆税理士が語る「資産形成の公式」
・国の制度を活用!自己資金ゼロ※1の太陽光節税
・節税効果、収益、リスクの実態とキャッシュフロー
・節税メリットを高める独自サポートとは?
・実際の活用事例と体験談
※1:融資を活用したスキームです。融資には金融機関所定の審査があり、条件は個別に異なります。すべての方に適用されるものではありません。
※本セミナーでご紹介する内容は、制度・税制・融資・市場環境等の変更により、将来的に変更となる可能性があります。
※税務に関する取り扱いは、個別の状況によって異なる場合があります。詳細は税理士等の専門家へご相談ください。
※投資には価格変動・自然災害・設備故障・制度変更等のリスクがあります。投資判断はご自身の判断と責任にてお願いいたします。
※掲載している事例・数値・体験談等は一例であり、同様の結果を保証するものではありません。

