国内不動産 無料 終了

お金の不安をゼロに!金融と不動産のプロが語る、賢い資産形成

終了
満員御礼
募集締切
開催中止

名 称

お金の不安をゼロに!金融と不動産のプロが語る、賢い資産形成

日 時 2025年10月18日(土)14:30~16:20 
品川会場 or WEBライブ中継
会 場 品川会場(TKPガーデンシティPREMIUM品川高輪口) or WEBライブ中継 〒108-0074 東京都港区高輪4丁目10−18 京急第1ビル 4階
講 師 菅井 敏之 氏お金の専門家 元メガバンク支店長 不動産オーナー 八尾 浩之日本ホールディングス株式会社 代表取締役
参加費無料
主 催日本ホールディングス株式会社
予定内容

「お金の不安をなくすヒントを、銀行と不動産のプロから学ぶ1日。」

将来のお金に不安を感じていませんか?「何から始めればいいのか分からない」「老後の資産づくりに自信がない」という方も多いはずです。本セミナーでは、お金の専門家と不動産のプロが、あなたの疑問を解決します。

多様化する資産運用の選択肢の中で、個人投資家に求められるのは「社会構造」と「お金の流れ」を見極める力です。物価上昇や金利動向、労働環境の変化といったマクロ要因を背景に、単に目先の利回りではなく、安定性や継続性といった観点で資産を見つめ直す動きが広がっています。

本セミナーの前半では、ゲスト講師としてお金の専門家 菅井 敏之 氏にご登壇いただき、“お金が貯まる人、貯まらない人の違い”を軸に、個人が実践できる資産形成と、投資判断のあり方についてお話しいただきます。

後半では、日本ホールディングス株式会社 代表 八尾 浩之が登壇。

自身の著書 『なぜ、富裕層は京都に投資用マンションを買うのか』から一部を抜粋し、京都の不動産が“資産”として選ばれる理由、および景観・法規制のなかで価値を高める物件の見極め方についてご紹介します。

こんなお悩み、ありませんか?

資産運用って何をすればいいのかわからない。
老後が心配。投資をはじめたいけれど、何が正解か分からない。
不動産投資に興味があるけれど、一歩踏み出せずにいる
株や仮想通貨ではなく、”安定した資産形成”を目指したい

こんな方におすすめ
老後資金に不安がある方
安定した資産運用を知りたい方
株やFX以外の方法を探している方
不動産投資に興味はあるが一歩踏み出せない方

このセミナーでわかること
お金が貯まる人・貯まらない人の違い
元銀行員が語る、お金を増やす習慣
京都の不動産価値と建築規制の真実
富裕層が京都に注目する理由

Special Gift
参加特典

抽選で10名様に菅井 敏之 氏のサイン本をプレゼント!

一生お金に困らない! 新・お金が貯まるのは、どっち!? ─定価:1,540 円(税込)直筆サイン本をプレゼント!
※参加特典は会場参加限定です。

 

第一部
14:30 - 15:30

安心の財産形成術〜元メガバンク支店長大家の投資哲学

ゲスト講師、元メガバンク支店長 菅井 敏之氏に登壇いただき、個人が実践できる資産形成と、投資判断のあり方についてお話しいただきます。

第二部
15:40 - 16:20

なぜ、富裕層は京都に投資用マンションを買うのか

日本ホールディングス株式会社 代表取締役 八尾 浩之が京都の不動産が“資産”として選ばれる理由、および景観・法規制のなかで価値を高める物件の見極め方についてご紹介します。

資産運用相談会
16:20 -

不動産投資に関する質問会を実施

講演後は、ご希望の方に向けて日本ホールディングス株式会社在籍のコンサルタントによる質問会を開催します。不動産のプロに、普段から感じている疑問をぶつけて解消してみませんか?

相談会に参加すると…

❶京都のリアルな情報がわかる
❷ローンの金利や条件がわかる
❸詳細な物件情報が手に入る

※菅井 敏之氏は参加しません。

講師紹介
菅井 敏之 氏 お金の専門家 元メガバンク支店長 不動産オーナー 1960年、山形県朝日町生まれ。学習院大学卒業後、1983年、三井銀行(現・三井住友銀行)に入行。個人・法人取引、および、プロジェクトファイナンス事業に従事する。2003年には金沢八景支店長(横浜)に、2005年には中野支店長(東京)に就任。
48歳のときに銀行を退職。その後、起業し、アパート経営に力を入れる。現在では、10棟80室のオーナーとして、年間7000万円の不動産収入がある。また2012年から8年間、東京の田園調布にカフェをオープンし、お金に関するさまざまな相談を受けた。
銀行員としてのお金を「貸す側」、不動産投資家としてのお金を「借りる側」、どちらの視点も持っていることで、安定した定期収入を築くことに成功。
資産形成のための銀行の活用法、不動産の解説には定評があり、講演やセミナーでも一躍人気講師になる。
八尾 浩之 日本ホールディングス株式会社 代表取締役 大手不動産会社に10年以上勤務し、多種多様な不動産関連商品の開発販売を手掛ける。
1992年に日本ホールディングス株式会社の設立に参加。
2011年、代表取締役に就任。2018年から近畿中高層不動産協会の理事を拝命し、現在は監事を務める。顧客最重要の姿勢を貫き、京都の不動産投資会社を牽引している。