名 称 |
「富動産」と「負動産」で対策が違う!
|
---|---|
日 時 | 2023年11月25日(土) 21:00 ~ 22:00 |
会 場 |
本セミナーはオンライン開催(録画配信)とさせていただきます。 |
講 師 | 石脇 俊司一般社団法人民事信託活用支援機構 理事 株式会社継志舎 代表取締役 |
参加費 | 無料 |
主 催 | カメハメハ倶楽部 |
◆事例検証①◆
父親の相続で不動産を引き継いだ60歳(兄)の不動産オーナーAさん
<家族構成と状況>
・母親は存命
・弟と2人兄弟
・兄は父の不動産を相続
・弟は金融資産を相続
自宅には母が住んでおり、Aさんが相続した不動産は、賃貸用マンション、築古の木造アパート、駐車場にしている土地。
<悩み・不安>
相続した不動産を今後どうしたらよいのか?
売却か?
所有か?
所有する場合は、どのくらい維持費用がかかるか、どう運用していくのか…
◆事例検証②◆
そろそろ親の不動産の相続が気になっている55歳のBさん
<家族構成と状況>
・父は82歳
・母は80歳
父は、25年前に建築した木造アパート、自宅、駐車場として貸している土地がある。
<悩み・不安>
両親ともに最近、少判断力が落ちてきたと感じることがある。
最近、父は業者より「相続対策」として自宅がある土地に
アパートを建てることを進められている様子。
この提案を受けるべきなのか?
そのような相続対策が必要なのか?
◇Aさん、Bさんの最適解を検証◇
・「思い」と「事実」の整理・分析
・整理・分析により浮かび上がった課題とは?
・遺言、信託...相続の課題を解決する適切な手法を探す
・財産の戦略デザイン~不動産以外の資産も含め、全体のポートフォリオを構築するには
========================================
※本セミナーは、2023年10月25日に収録いたしました。収録時の情報となりますことご了承ください。
お申込み後にお送りする視聴URLまたは、マイページよりご視聴いただけます。
カメハメハ倶楽部の会員向けのセミナーとなります。
ご参加にはカメハメハ倶楽部へのご登録(無料)が必要です(簡単な審査がございます)。
▼カメハメハ倶楽部とは
企業オーナー・富裕層の皆様が資産家であり続けるための無料会員組織です。
厳選した情報やノウハウ等を会員限定でお伝えします!
>>詳細はこちら