ハワイの不動産は日本の富裕層だけではなく、世界の不動産投資家から注目されています。そんななか、ハワイのランドマークとして有名な「Trump Tower Waikiki」がブランドを一新することが発表されました。本稿では、株式会社Crossover Internationalの代表取締役である田村仁氏が、ブランド一新によって起こる「Trump Tower Waikiki」の変化について、不動産投資の視点から解説します。

調査官は重加算税をかけたがる
相続税の「税務調査」の実態と対処方法
5/19(日)>>>WEBセミナー

Trump Tower Waikikiがブランド一新!2024年2月より『Hilton』の「WAKEA WAIKIKI」に!

世界中で猛威を振るったコロナ禍もやっと落ち着き、「久しぶりにハワイへ!」という人も少しずつ増えてきました。米国のインフレや円安を受け、日本人からすると一昔前とは比べ物にならないくらい「高く」なったハワイですが、さらに驚きのニュースが飛び込んできました。

 

2023年11月10日、ハワイのランドマークの1つであるラグジュアリーホテルコンドミニアム『Trump Tower Waikiki』が、なんとTrump Organizationとの契約を終了。新たにHiltonとのパートナーシップを締結し、HiltonブランドのLXR Hotels & Resortsを運営会社として迎えることになったのです。

 

2009年のホテルオープンから長らく親しまれてきた『Trump International Hotel Waikiki』は2024年2月7日をもって終了し、そこから『WAKEA WAIKIKI』に生まれ変わります。

 

2018年に誕生したLXR Hotels & Resortsは、Hiltonのラグジュアリーコレクションブランドの1つ。日本では2021年、京都に国内初のLXRホテル&リゾーツ『ROKU KYOTO』がオープンしており、現在5つの大陸で12軒のホテルを運営しています。

 

Hiltonブランドの1つですから、ゲスト・ロイヤルティ・プログラムであるヒルトン・オナーズの特典を利用可能です。Hiltonという名はあまりにも有名ですが、Hiltonのなかには、現在18ものホテルブランドが存在しています。

 

いわゆる「ヒルトン・ホテル」というのは、その18ブランドのなかの1つなのです。

 

ほか17のホテルブランドのうち、Hiltonラグジュアリーブランドとしては下記3つのブランドがあります。

 

■Waldorf Astoria Hotels & Resorts(ウォルドーフ・アストリア)

 

■LXR Hotels & Resorts

 

■CONRAD Hotels(コンラッド)

 

このなかでは、日本でも馴染みがあるのはCONRADではないでしょうか? CONRADは東京と大阪に進出しているラグジュアリーホテルですが、ゆったりとした客室面積を備え、モダンでラグジュアリーなシティホテルの代表格です。

 

2023年にイングランドから来日したサッカープレミアリーグのマンチェスターシティがCONRAD東京に滞在するなど、世界的なエグゼクティブの滞在にも利用されています。

 

Waldorf Astoriaはまだ日本に進出前なのでイメージしにくいかもしれませんが、Hiltonブランドのなかでもっともラグジュアリーといわれるブランドです。

 

こちらもついに日本初上陸が計画されており、2026年に東京日本橋に開業予定です。Hiltonのラグジュアリーブランドの雄としての最高のホスピタリティを提供してくれることでしょう。完成が待ち遠しいラグジュアリーホテルです。

 

Hiltonにはその他様々なコンセプトを持ったホテルブランドが多々ありますが、LXR Hotels & ResortsはこのWaldorfとCONRADと肩を並べるHilton内の3つの最上位ブランドの1つであることから、期待も高まります。

 

\設立10年 会員数13,000名突破!/
富裕層が資産家であり続けるための無料会員組織
カメハメハ倶楽部とは?

次ページLXR Hotels & Resortsに変わるとどうなる!?

本連載に記載された情報に関しては万全を期していますが、内容を保証するものではありません。また、本連載の内容は著者の個人的な見解を示したものであり、著者が所属する機関、組織、グループ等の意見を反映したものではありません。本連載の情報を利用した結果による損害、損失についても、著者ならびに本連載制作関係者は一切の責任を負いません。投資の判断はご自身の責任でお願いいたします。

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録