
| 事業紹介
株式会社ラビオストレーディング(https://labios.jp/)は、大阪を拠点に、究極の至宝と称される「アーガイルピンクダイヤモンド™(APD)」を専門に取り扱う商社です。
代表・岡田秀樹氏は30年以上にわたり世界各地でダイヤモンドを買い付けてきたバイヤーで、ベルギーで出会った1石のヴィヴィッドピンクダイヤモンドをきっかけに、APD専門ディーラーとしての道を歩んできました。
APDを産出していた西オーストラリア州・アーガイル鉱山は、2020年11月に閉山。世界のピンクダイヤモンド年間産出量の約90%を担っていた鉱山が閉じたことで、市場流通量は急減し、APDは宝石としての美しさだけでなく、希少性・有限性を備えた資産としても世界的に再評価されています。
同社は、アーガイルダイヤモンド社が正式に認定するアーガイルピンクダイヤモンド・オーソライズドパートナー™(APDAP/世界13社のみ)。そして2025年11月3日、同社は会員制リレーサイト「ラビオス・コンシェルジュ(https://labios-concierge.com/)」をローンチしました。これは、APDを「買って終わり」にせず、適正な価値で次のオーナーへつなぐ(継承する)ための日本でも稀有な専門プラットフォームです。
| 解決できる課題
・高額で希少なAPDを安心して取引したい
→ 会員制・真贋鑑定を含む徹底した体制で、安心・安全な売買を実現します。
・“次へつなぐ(継承)”という出口戦略を持ちたい
→ 売却・継承まで含めたリレー取引の仕組みで、長期的な価値保持を支えます。
・適正な価値評価と市場動向に基づいた取引をしたい
→同社のネットワークと市場情報に基づき、適正な価格提示を行います。
・プライバシーを守りながら資産取引を行いたい
→ 完全会員制・匿名性を重視したマッチング設計です。
・高価値資産を目減りしにくく持ちたい
→短期リターンではなく、次世代への継承も見据えた資産選択としてご提案します。
| 展示ブースの見どころ
当日は、ラビオス・コンシェルジュのサービス案内に加え、APDの魅力を“体感”できる展示を予定しています。
・希少性・価格推移などを示すオフィシャル資料を用いた解説
・「なぜ今APDなのか」「なぜ唯一無二なのか」を、産地・流通・証明の観点から分かりやすくご紹介
また、APDは一定条件の個体にIDナンバーのレーザー刻印と原産地証明書が付随し、追跡可能性(信頼性・安全性)が高い点も大きな特長です。古い個体については、証明書取得に向けたリチェックサービスのご相談も承ります。
| 今回イベントのための特典
当日に会員登録をして頂いた皆様には、「年会費 半年間無料サービス(初回年会費で18ヶ月ご利用可能)」+α
※特典の内容は変更の可能性がございます。詳細は当日ブースにてご確認ください。
| 主催者からの一押しポイント
アーガイルピンクダイヤモンド™(APD)といえば、2023年に「ティファニー」がアーガイルピンクダイヤモンドのコレクションを発表したことも、大きな話題に。閉山後の今、世界最高峰のブランドが改めて注目したことは、APDが「もう二度と新しく採れない至宝」であることを象徴しています。
実際、アーガイルピンクダイヤモンドの価格は2000年から2021年の間に7倍以上に上昇。リーマンショックなどの経済危機を経ても価値を保ち続け、インフレに強い希少資産として評価されてきました。
約15億年前の地球活動によって生まれ、限られた期間しか採掘されなかったこの宝石は、単なる高級品ではなく、時間・物語・希少性を次世代へつなぐ美しく輝く資産です。その真価を、ぜひ会場で体感してください。
