今回は、不動産投資の世界における経営者の資質について見ていきます。※本連載では、株式会社OKAMURAの代表取締役・岡村恭資氏の著書『続・なりたい人だけが資産家になれる 企業経営者を目指すな! 個人企業家を目指せ!』(風詠社)の中から一部を抜粋し、不動産投資で大きな利益を得るためのノウハウを紹介していきます。

商売で利益を出せない人は不動産投資も向いていない

有効な売上の使い方を実践していくことでこれが身についていきます。商売において利益を出すことが出来ない経営者は、その役職に向いていないと思ったほうが良いでしょう。幸いなことに不動産一本で経営を考えることで不安定さはなくなります。

 

企業として太い筋の通った倒産の可能性の少ない業態が構築できます。どのような業態を持つ法人としても、この不動産による安定化を考えなければ常に倒産の危機を招くと考えます。不動産収入は邪魔にはなりません。必要なら売却も出来ます。

 

どんどん増やしていくことで本業の不利な点をカバーすることも出来ます。対外的にも、安定した企業像が描けるわけです。

収益物件による資産づくりが経営者としての経験値に

前作でお勧めした収益物件による資産化計画はあなたを大きく育てているに違いないと思います。いつものことながら、不動産というものはそういうものだからです。あなたは判断する能力があれば良いのです。

 

不動産物件の内容が良ければ、次から次へと自ら増殖を繰り返していきます。この動きを止めるのも進めるのもあなたの判断次第ということになります。

あなたにオススメのセミナー

    続・なりたい人だけが資産家になれる―企業経営者を目指すな!個人企業家を目指せ!

    続・なりたい人だけが資産家になれる―企業経営者を目指すな!個人企業家を目指せ!

    岡村 恭資

    風詠社

    手持ち資金0円から資産家生活へ! “なりたいシリーズ”待望の第2弾! 不動産を動かすだけで思うがままに資産を増やすノウハウとは…。

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    会員向けセミナーの一覧
    TOPへ