前回は、米国・ハワイと周辺の観光情報を取り上げました。今回は、米国・ニューヨークの地域情報を紹介します。

最先端の情報に触れられる街、治安も改善傾向

経済・エンタメ・トレンド等の中心地として言わずと知れたニューヨークは、最先端の情報に触れながら生活したいと思う人には最高の環境だ。治安もここ20年ほどは改善傾向が続いている。多種多様な文化や価値観を尊重し、影響し合う社会がそこにある。

 

 

経済、文化、エンタメの中心地

Tour guide

 

●ニューヨークおよびその周辺の観光ガイド

 

 

①美術・歴史のオールスターぞろい! メトロポリタン美術館

あらゆる時代と地域の幅広い分野の作品を200万点以上所蔵し、その約4分の1を展示する世界最大級の美術館。名作や歴史遺産も多く、ゴッホの「麦わら帽子の自画像」やフェルメールの「水差しを持つ女」、ポンペイの壁画など、挙げたらきりがない。入館料は大人25ドル。

 

 

②本場はやっぱり違う! ブロードウェイミュージカル

タイムズスクエア周辺にはミュージカルを鑑賞できる劇場が集中している。チケットは各種サイトや各劇場の窓口で入手可能な他、タイムズスクエアにある赤い階段が目印のtktsでは当日券を20~50%割引で購入できる。入手困難なチケットもあるので、できるだけ事前にリサーチ・予約をしておくのがおすすめ。

 

 

③あなたは何を感じる? 9/11メモリアル&ミュージアム

同時多発テロから10年後に開業したメモリアルの慰霊碑には犠牲者全員の名前が刻まれている。ミュージアムはワールドトレードセンターの地下を再利用する形でつくられていて、崩壊後のコンクリート壁や階段がそのまま残されていたり、目撃者の証言を聞ける視聴覚展示も多い。

 

 

あなたにオススメのセミナー

    世界13カ国英語留学ガイド

    世界13カ国英語留学ガイド

    太田 裕二

    幻冬舎メディアコンサルティング

    本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    会員向けセミナーの一覧
    TOPへ