『「自主管理」で年4000万円稼ぐマンション経営術』

 

内容紹介:

 

サラリーマンであった筆者が、資産も人脈もゼロから始めた不動産投資。った3年で家賃収入4,000万円超えを達成した筆者の成功の鍵は、物件の「自主管理」にあった――。

 

筆者はママチャリを駆使してすべての物件を自主管理し、稼働率98%をキープしている。大変だろうと敬遠されがちな「自主管理」だが、実際はコツさえつかめれば誰でも少ない労働時間で大きな収入を得ることができるのだ。

 

本書では知られざる自主管理のメリットや、経費削減のためのコスト管理術など、筆者が10年以上の大家業の中で蓄積した“生きた経営術”をくまなく紹介する。これから不動産投資を始める方、不動産経営がうまくいっていない方、長期の空室に困っている方など、不動産に携わる全ての方のお役にたつこと間違いなし!!

 

 

 

 

書籍名:「自主管理」で年4000万円稼ぐマンション経営術

 

著者:小林ヒロシ

東京都出身。大学卒業後、海外取引メインの商社、外資系マーケティング会社に勤務するかたわら、副業として知識ゼロからの自主管理によるマンション・アパート経営を始める。2011年にサラリーマンを卒業してからは専業大家。MBA、中小企業診断士、1級販売士、法政大学院イノベーション・マネジメント総合研究所特任研究員。

 

出版社: 洋泉社

 

価格:本体1,600円+税

 

 

「その他」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

「ブックガイド」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

連載新刊ブックガイド

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!