前回は、コイン投資の利回りを予想する方法と、長期的・短期的な出口戦略の手法を説明しました。今回は、鑑定会社のサイトでコイン価格を調べる手順を見ていきます。

コインの価格が簡単に調べられる鑑定会社のサイト

鑑定会社のサイトで価格や枚数を簡単に調べることができます。ここでは、PCGS社のサイトの利用方法を紹介しましょう。まずはサイトにアクセスします。

 

PCGS社:https://www.pcgs.com/cert/

 

[写真1]PCGS社サイトトップ 

 

コインに記載されている、スラッシュ以降の数字を入れてVerifyのボタンを押してください。当該コインの残存枚数や、基準価格、オークションでの実績が確認できます。一部の機能は、PCGS社の会員にならないと使えません。

 

[写真2]該当コインの情報ページ

 

[写真3]オークションでの実績などが確認できる

価格推移などの情報を集め、コイン投資の実践に活かす

次にNGC社のサイトの利用方法です。まずはサイトにアクセスします。

 

NGC社:https://www.ngccoin.com/certlookup/

 

[写真4]NGC社のサイトトップ

 

コインに記載しているすべての数字(ハイフンを含む)を入れてVerifyのボタンを押してください。画像の囲み部分をクリックすると、上は価格推移のチャート、下は枚数と基準価格が確認できます。

 

[写真5]該当コインの情報ページ

 

[写真6]価格推移のチャート

 

[写真7]枚数と基準価格

 

 

本連載は、2016年2月12日刊行の書籍『超富裕層だけが知る資産防衛の裏ワザ アンティークコイン投資』から抜粋したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

超富裕層だけが知る 資産防衛の裏ワザ アンティークコイン投資

超富裕層だけが知る 資産防衛の裏ワザ アンティークコイン投資

石山 幸二

幻冬舎メディアコンサルティング

増税、インフレ…多額のお金を持っているほど、資産を「守る」ことが難しくなった現代。不動産や保険など様々な投資対象が資産防衛手段として喧伝されていますが、未だに唯一解は提示されていません。 そんな中、本書では知ら…

TOPへ