(※画像/『OWNERS.COM』より)

老後に備えるため、多くの人々が資産運用を考えるようになりました。しかし、投資に興味があるものの何に投資をすればよいのかわからない、どうやって情報を集めればよいかわからないという方は多いでしょう。OWNERS.COMは、投資を始めたいと思ったら一番はじめに見てほしいサイトです。「不動産クラウドファンディング」をはじめとする不動産投資の情報を幅広く発信し、一口1万円から投資できる案件も随時掲載。本記事では、OWNERS.COMを最大限活用するために知っておきたい情報を紹介します。

なぜ今、不動産クラウドファンディングなのか?

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)

 

不動産投資には現物不動産投資やREITなど、様々な投資方法があります。その中で、なぜ不動産クラウドファンディングが注目されているのか、魅力や将来性を解説します。

 

不動産クラウドファンディングの魅力やメリット

不動産クラウドファンディングは、比較的少額の資金から投資できる点がメリットです。一口1万円から出資できるファンドもあるため、複数のプロジェクトに投資しやすく、リスクの分散を図れるという点も人気が高い理由です。

 

また、老後2,000万円問題などにより将来に目を向けている人も多く、手軽に始められる資産運用として注目を集めています。

 

不動産クラウドファンディングの将来性や展望

不動産クラウドファンディングの市場は、発展途上で年々大きくなっており、今後も拡大すると予想されています。

 

不動産クラウドファンディングを始める不動産事業者も、年々増えている状況です。区分マンションや1棟アパートのほか、介護施設など多様なファンドがあり、投資家の選択肢も今後さらに増えることが期待できます。

OWNERS.COMとは?

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)

 

OWNERS.COMは、不動産投資を始めたいと思ったら一番はじめに見てほしいサイトです。

 

情報収集から実際の投資までをサポート

OWNERS.COMは不動産投資の情報を集約しているサイトです。募集中のファンドをリアルタイムで掲載するほか、投資に役立つ情報をお届けしています。

 

不動産投資の基礎知識から実用的な情報まで提供しており、その中でも不動産クラウドファンディングに関する情報は特に多く取り扱っています。

 

また不特事業者が扱うファンドを掲載しており、募集中の案件を当サイト内でチェックできる点も特徴です。

 

読者層は「年収300万円以上」。社会人1年目からおすすめ

OWNERS.COMでは、年収300万以上で様々な方に対応できるよう、幅広い情報を掲載しています。

 

年収1,000万~2,000万円の読者の場合、銀行から融資を受け、レバレッジを効かせながら行う現物不動産投資が視野に入るでしょう。現物不動産投資を始める方はもちろんのこと、すでに運用している方にも役立つ記事を掲載しています。

 

 
 
中古アパートを活用した短期の減価償却による節税を実現した、Jグランド株式会社の「Vintage Residence」が注目されています。ローンを組む上で金融機関の信用力が高いのは、医師や士業、外資系のサラリーマン、 …

 

一方、誰でも気軽に始められる不動産クラウドファンディングについても記事を多数公開し、サイト内には一口1万円から投資可能なファンド情報を掲載しています。

 

 
 
不動産クラウドファンディングが、いま新しい不動産投資手法として注目されています。これまでの一般的な不動産投資では、数千万円から数億円など、まとまった初期投資費用が必要でしたが、不動産クラウドファンディングは一口1万円など …

 

OWNERS.COMを活用して実際に不動産クラウドファンディングを行っている投資家の中には、20代・年収300万円の方もいます。また、少額から運用を始め、収益が上がったので投資金額を増やしたという方も多く、投資の入り口として活用されています。

OWNERS.COMにはどんな案件が掲載されている?

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)

 

OWNERS.COMでは、不特事業者で扱うファンド情報をリアルタイムで掲載しています。物件や運用期間、募集金額など、紹介している案件は多種多様です。

 

物件種別・分野

案件の選定は各不特事業者が行うため、事業者ごとに物件・分野などのファンドの特色が異なります。

 

以下は、実際に取り扱いのあったファンドの事例です。

 

区分マンションの運用

 

介護施設の運営

 

地域や社会のためになる案件もあり、社会貢献性を重視する投資家にも向いています。また、集めた資金の使途は、土地の購入費用や建物の建設費、施設の運営資金など様々です。

OWNERS.COM で投資家登録をするメリット

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)

 

OWNERS.COMには、最新の不動産投資情報や便利な連携機能などがあります。ここではOWNERS.COMの特徴や、投資家として会員登録をする魅力を紹介します。

 

最短1分で登録完了!便利な連携機能が使えるようになる

OWNERS.COMで会員登録をすると、掲載している各ファンドのサイトにおいて、登録作業を簡略化できます。通常、ファンドに投資をする際はそれぞれで投資家登録が必要ですが、OWNERS.COMと連携することによって、入力の煩わしさを軽減できます。

 

OWNERS.COMの会員登録は最短1分で完了するため、投資を検討している場合はあらかじめ済ませておくことをおすすめします。

 

お得な情報を受け取れる

OWNERS.COMの会員の方には、ファンドが募集を公開した時点で、メルマガにて情報を配信します。

 

今後は、会員限定の記事で不動産事業者や経済ジャーナリストといった専門家へ取材し、投資について価値ある情報を掲載する予定です。

 

お得なキャンペーンがある

OWNERS.COMに掲載しているファンドでは、お得なキャンペーンを開催している場合があります。例えば、投資金額の1%相当のAmazonギフト券プレゼントなどが、実際に行われたキャンペーンのひとつです。

 

今後実装予定!会員限定機能を拡充

●銀行APIを利用して残高・入出金などを管理

●運用中の投資情報や分配情報を一元管理

●ファンドや記事をレコメンドする機能

 

OWNERS.COMに会員登録することで、様々な情報を1つの画面で確認・対応できるようになります。

 

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)

OWNERS.COMへの登録で資産運用の第一歩を

登録は最短1分。ぜひご登録のうえ、便利機能やお得な情報を最大限にご活用ください。

 

 不動産投資を身近に。
投資のお役立ち情報を発信する「OWNERS.COM」はコチラ>>

 

※本連載は、J Sync株式会社が運営する『OWNERS.COM』(https://cf-owners.com/)のコラムを一部抜粋・転載したものです。