戸建て空き家再生「最低利回り20%」を実現する7つのスキル

不況になるほど安定・安全・確実で、最低利回り20%以上を実現する「ダイヤモンド空き家投資」。コロナ不況で先行きが不透明なこの時代に、本当にそんなことが可能なのだろうか?とまだ心配な人はいるでしょう。立地条件の悪いボロ空き家の再生、低所得者層への賃貸という点にも、不安が拭えない人は少なくないかもしれません。不動産投資初心者なら、なおさらです。そこで第4回は「ダイヤモンド空き家再生個別育成コース」の具体的なカリキュラム内容について、合同会社いい空間の代表、吉井通康氏が説明します。

セミナー情報(合同会社いい空間主催)
空き家再生×最低家賃で「利回り20%」を実現!
合同会社いい空間主催「ダイヤモンド空き家投資」セミナー

 

不動産投資の初心者でも、安心して学べる

「ダイヤモンド空き家投資」は、一般の空き家投資家がこぞって逃げ出すようなボロ空き家を格安で買い、低価格でリフォームを行って、地域最安家賃で低所得者層に貸すという戸建て空き家投資です。空き家や住宅弱者という社会問題を解決することにより、「人の役に立つ理念」を体現することができます。

 

しかも、最低利回り20%以上を実現することができるので、次々と投資して拡大したくなる受講生が多いのもうなずけます。さらに処分に困っていた空き家の所有者やリフォーム会社、入居者、近隣の人たち、ひいては自治体からも喜ばれる事業なのです。あらゆる不動産投資の中で、最高かつ最強のビジネスと言っても過言ではありません。

 

ただし、この投資で成功するには、自立した投資家になる必要があります。SDGs(持続可能な開発目標)や社会問題解決に貢献する思いが大切なのです。ハードルが高そうと思われる人もいるでしょうが、決してそんなことはありません。

 

 

弊社が行っている「ダイヤモンド空き家再生個別育成コース」を学べば、不動産投資の初心者でも、半年から1年ほどでダイヤモンド空き家投資の能力が身につきます。実際、不動産投資が初めての受講者も大勢います。投資家がやるべきことだけに絞り、徹底的に学んで成長できるための必要十分なプログラム設計になっていますので、スピード感をもって安心して学べるのです。無料個別相談も行っていますので、納得してから始めることができます。

 

セミナー情報(合同会社いい空間主催)
空き家再生×最低家賃で「利回り20%」を実現!
合同会社いい空間主催「ダイヤモンド空き家投資」セミナー

 

日本で唯一の「完全個別育成コース」で学ぶことは7つ

「戸建て空き家再生個別育成コース」の具体的なカリキュラム内容は、次のとおりです。

 

①空き家の探し方のコツ
②20%利回りになる金額で買うコツ
③最安のリフォーム会社の探すコツ
④最安リフォームの依頼方法のコツ
⑤賃貸募集のコツ
⑥管理のコツ
⑦上記すべての根底にある「理念」の身に付け方

 

各項目について簡単に解説すると、「①空き家の探し方のコツ」では、ネットで簡単に物件を探せる方法を伝授します。この方法を身につければ、部屋にいながら北海道から九州まで物件を探せるようになります。「②20%利回りになる金額で買うコツ」は、物件を買うとき、不動産会社や空き家所有者とのコミュニケーションが重要となってきます。この交渉ができるようになれば、一例ですが500万円の物件を100万円で買うことも可能です。

 

「③最安のリフォーム会社を探すコツ」は、①と同様にネットで探す方法です。「④最安リフォームの依頼方法のコツ」は、こちらから必要最低限のリフォームを提案することで、従来の3分の1、4の1以下の金額でのリフォームが実現します。受講生だけでなく、プロのリフォーム屋さんからも「そんなリフォームのアイデアは初めて聞いた」といつも言われます。

 

「⑤賃貸募集のコツ」は、金儲けではなく「人の役に立つ理念」を貫くことが大事で、最初から地域最安家賃で不動産屋さんに募集を依頼する方法です。最低利回り20%以上を確保しながら、4万~7万円の家賃で入居者を募集することになります。「⑥管理のコツ」は、自分に合う管理方法を選ぶことが大事です。仮に自宅から遠く離れた物件でも、問題なく管理できる方法を伝授します。「⑦上記すべての根底にある『理念』の身に付け方」は、各段階で必要な、事業家としての精神・心構えを育成します。まるで実践型MBAですね、と言われたことがあります。

 

セミナー情報(合同会社いい空間主催)
空き家再生×最低家賃で「利回り20%」を実現!
合同会社いい空間主催「ダイヤモンド空き家投資」セミナー

 

確実に成果を出すコンサルティングの内容

これらの7つのスキルを、まず「ダイヤモンド空き家投資の理念・戦略とゴールイメージ」として無料セミナーで学んでいただけます。これを聞いて、自分もこの投資をしたい! という方に向けて「学び+投資」の実践型コンサルティング(有料)が用意されています。初回レクチャーとして、完全オリジナルテキストで方法論を100%理解できます。テキストやビデオを用いて約半日の講義、そのあとは即時、投資活動を通じてマンツーマンの個別レクチャーを行いますので、学ぶだけでなく、同時に投資ができて、本当の実力になるという独自の形態です。

 

有料の徹底個別育成コンサル期間は1年で、個々の候補物件ごとに、投資対象にして良いか、購入すべき金額、リフォーム金額の計算まで行き届いた育成をマンツーマンで行います。受講者が行き詰まっても、ゴールまできちんとサポートしますので、安心して自立した不動産投資家を目指すことができます。他に類を見ないプログラムといってもいいでしょう。

 

吉井通康 合同会社いい空間 代表社員
吉井通康 合同会社いい空間 代表社員

基本的なサポートは、LINEやメール、電話などで行います。わからないことがあれば遠慮せず、何回でも何十回でもかまいませんので問い合わせができます。必要に応じて個別面談も可能です。これら1年間のコンサル料は有料となります。

 

史上最強の投資法を学び、空き家問題と住宅弱者に役に立ち、最高の利回りを繰り返し実現する問題解決型不動産投資家に成長することができます。

 

このほか、情報やノウハウを共有し、支え合う受講生同士のオンライングループへの参加により、1人で孤独になることがなく、相当に心強いと思います。

 

吉井 通康
合同会社いい空間 代表社員

 

 

セミナー情報(合同会社いい空間主催)
空き家再生×最低家賃で「利回り20%」を実現!
合同会社いい空間主催「ダイヤモンド空き家投資」セミナー

 

合同会社いい空間 代表社員

欧州系金融機関で営業から本部まで約30年勤務したが、2018年に上司のパワハラが原因で突如、退職。いわゆる区分マンションで不動産投資を知り、失敗に学び、中古アパートや⺠泊、貸会議室 運⽤等に学び、「ダイヤモンド空き家投資」に出合う。現在は住宅弱者と空き家問題解決とその投資家育成業に集中している。「ダイヤモンドは利回り20%など当たり前、それより本当にワクワク楽しくて皆が喜ぶんです︕」

著者紹介

連載いい空間「問題解決型不動産投資家」の育成が、日本を元気にする

取材・構成/桃山 透
※本インタビューは、2021年3月31日に収録したものです。

本連載に記載された情報に関しては万全を期していますが、内容を保証するものではありません。本連載の情報を利用した結果による損害、損失についても、著者ならびに本連載制作関係者は一切の責任を負いません。