著名人の「通販番組」サイト 日本経済新聞 企業2 14面

 

ランス・コスモス (9715)が、芸能人などのライブ動画を通じて商品などを販売するECサイトの運営会社「ミーアンドスターズ」を俳優の山田孝之氏とともに設立したと発表したとの記事に注目です。芸能人などの著名人がライブ動画に出演して紹介、販売するECの新しい形です。山田孝之氏が取締役CIOに就任し、芸能界での経験を生かして、今までにないプレミアムコンテンツを開発するイノベーターや映画のキャスティングプロデューサーの役割を担うそうです。非常に面白そうな試みであり、トランス・コスモス (9715)の全く新しい新規ビジネスとして注目を集めそうです。
 

トランス・コスモス (9715)2,427円

 

 

★今日のポイント★

 

NYダウ200ドルを超える下げ、ドル円108円台の円高水準と外部環境は悪く、日経平均株価も安く始まりそうです。石川製作所がストップ高するなど、小型の防衛関連株に投機的資金が動き、急落した東証マザーズなどの新興市場が下げ止まりを見せれるかに要注目です。


9/5 日経平均予想EPS 1,410.9円 -1.7円

 

 前営業日の半歩先読み 


障碍者雇用 中小を支援 来春、法定雇用率上げ 対応策を提案できる企業は・・・

 

エスプール (2471)3,080円
始値3,100高値3,125安値2,705終値2,862前日比-218出来高58,000

 

 本日の注目銘柄 

 

前営業日の全市場の新高値・安値、最高値・安値、値上がり・値下がり上位から、藤本が注目の銘柄をご紹介します。

 

 

全市場新52週間高値59新52週間安値80


ムサシ (7521)1,752円
新高値更新 堅調相場が続きます。

 

石川製作所 (6208)2,109円
新高値更新 小型の防衛関連として人気化しています。


細谷火工 (4274)1,935円
新高値更新 ストップ高です。

あなたにオススメのセミナー

    本連載は、藤本誠之氏のブログ『相場の福の神ブログ』から転載したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
    ブログはこちらから⇒http://soubanofukunokami.hatenablog.com/

    掲載している情報は、投資の勧誘や個別銘柄の売買を推奨するものではありません。
    投資はご自分の判断で行ってください。本連載を利用したことによるいかなる損害などについても、著者および幻冬舎グループはその責を負いません。

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    会員向けセミナーの一覧
    TOPへ