ノベル版『女騎士、経理になる。』~第2章その㉕

幻冬舎コミックス運営のWEBマンガ雑誌「デンシバーズ」と幻冬舎ゴールドオンラインによる特別コラボ企画。デンシバーズの好評連載『女騎士、経理になる。』の原作小説で、2016年6月24日に発売された単行本『女騎士、経理になる。①鋳造された自由』のプロローグと第1章、第2章、第3章を無料公開します。今回は第2章「ガバメント・オブリゲーション」その㉕です。

▼帝都郊外、兵器試験場

 

大砲 ドンッ! ドンドンッ!!

 

ショタ王「おおっ! 見たか、大臣! あの距離の的を射貫いたぞ!」
財務大臣「国王陛下は大砲がお好きでございますね」

 

ショタ王「なんだその言い方は。まるでおもちゃに喜ぶ子供をあやすようではないか? ぼくは王さまだぞ!」

 

財務大臣「これはとんだ失礼を……」

 

ショタ王「まあよい。あれが新しい戦艦に積まれる大砲なのだな?」
武器商「さようでございます。人間国の最新兵器です」

 

大砲職人「砲身の内側に施条(ライフリング)を施してあります。それが弾丸に回転運動を与え、長射程でも精度が落ちないのです」

 

ショタ王「すごい、すごいぞ!」

海軍元帥「あの大砲なら、シーサーペントを船に近づかせることなく撃退できるでしょう」

 

陸軍元帥「それだけではありません。巨人の投擲する石が届かない距離から陸地を砲撃できます」

 

ショタ王「うむ、すばらしい大砲だ!」

 

武器商「そのぶんお値段はかさみますが……」
ショタ王「かまわん!」

 

武器商「お気に召していただけて光栄です。では、増産をかけるよう申しつけます」
ショタ王「楽しみにしているぞ!」キラキラ

 

武器商(フフフ……。財務大臣さま、ありがとうございました)
財務大臣(大したことではない)

 

武器商(いえいえ、大臣さまのお口添えのおかげで儲けさせてもらいました。国王陛下にも新型の大砲を喜んでいただけたようですね)

 

財務大臣(陛下も男の子でいらっしゃる。剣や大砲はお好きなのだ。……それより、分かっているだろうな?)

 

武器商(もちろんですとも! キックバックの件ですね。国王陛下にご紹介いただいたご恩には、たっぷりお礼いたしますよ)

 

財務大臣(うむ、そちらの実弾も期待しておるぞ)
武器商(しかし、武器商とは因果な商売ですよ。戦争が激しくなるほど儲かるとは)

 

財務大臣(心にもないことを。……戦争が長引くほど、われわれの懐は潤う。景気は好転して、民草たちにも希望を与える。いいことずくめではないか)

 

武器商(ハハハ、まことにおっしゃる通りでございます)

 

ショタ王「おーい、2人とも何を話しているのだ? 試射はまだ終わってないぞ!」
財務大臣「はい、しばしお待ちください!」

 

武器商(今のところは、国王陛下も戦争継続を望んでおいでのようですね)

 

財務大臣(当然だ。私がそのようにご助言さしあげているのだからな。何より、戦争ほど儲かる商売はないであろう?)

 

武器商(さようでございます。平和を叫んだところで、1Gのトクにもなりません。今の時代、戦争を通じて稼ぐことこそ賢い生き方というものでしょう)

 

財務大臣(フフフ……。100年続いた流血を、今さら誰に止められよう──)

「その他」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

「エンタメ」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

連載特別コラボ特別企画――『デンシバーズ』発の異色人気ノベルを無料公開!

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

原作:Rootport,イラスト:こちも

幻冬舎コミックス

特殊スキル「簿記」を武器に世界を救え! twitter累計550万view! 話題沸騰の異世界会計英雄譚、原作小説登場!!

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧