前回は、3年で5000万円の資産形成を成し遂げるための副業術をご紹介しました。今回は、初心者が年間100万円の収入を目指す「労働分配型」の副業について見ていきます。

自身の「労働時間と労力」を分配して収入にする

労働分配型とは、自身の労働時間と労力をうまく分配して実行できる副業の仕事を指します。

 

【図表】 労働分配型の仕事の種類

 

最初の目標は、労働分配型で年100万円の仕事を達成することです(書籍第3章100の副業選択表参照)。ネット系の販売ビジネスなどは、耳で聞くよりも実際にやってみると、仕入れや在庫整理、事務処理の時間などに多少なりとも労力を必要とする仕事ですが、慣れると収益性が高いものが多いです。

 

シェアビジネスも、案内や清掃、管理業務などに思わぬ労力が伴いますが、確実に収益になります。

工夫して副業を「ルーチンワーク化」する

その他クラウドソーシングのホームページ作成やイラスト作成、インストラクターなどは労力を必要としますが、正攻法の仕事であるので、工夫してルーチンワーク化することでサラリーマンの仕事の合間にできれば、実入りも多く優越感が芽生えてきます。

 

スペシャリストの方はぜひ、自分の芸を眠らせずに磨いて収入にしましょう。

 

また、健康食品など自分が愛用する商品を普及させてマージンをもらうネットワークビジネス(MLM)を楽しむのもいいでしょう。とにかく、まずは1つでもいいので、自分ができそうな副業に出合い仕事のバリエーションを増やしましょう。

本連載は、2016年11月30日刊行の書籍『金持ちになる副業100選 サラリーマンを副業にする』から抜粋したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

金持ちになる副業100選 サラリーマンを副業にする超副業術

金持ちになる副業100選 サラリーマンを副業にする超副業術

ノーマン・浦田

幻冬舎メディアコンサルティング

筆者は、何度も失業の憂き目に合いながらメーカー、証券、銀行、TVショッピングなど名だたる大手上場企業に勤務し、逆境を逆手に20もの副業を「形を変え、業を変え」履行し、10億を超える資産形成に成功しました。 世界は混迷…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧