前回は、業者の言う「高い入居率」に警戒すべき理由を説明しました。今回は、アパート購入で不可欠な「即行動」の重要性について見ていきます。

アパート経営を迷い続けている時点で興味がある証!?

思い切ってアパート経営を始めるか、やっぱりやめようか迷っている方へ。

 

私なりのアドバイスをさせて頂きます。

 

「迷うなら思い切って始めましょう。始めなければ何年経っても、きっとずっと迷い続けることでしょう。その迷っている期間がロスになるから、もったいないのです」

 

なぜなら、迷い続けている時点で、興味がある証だからです。興味のないことに人は迷いません。結局は遅かれ早かれ、いずれはアパート経営を始めているようです。

 

迷われるというのは、ご本人の中での踏ん切りというか、機が熟すまでの時間が必要だということかもしれません。それもよくわかります。安い買い物ではないし、アパートの購入は、人生を左右する一大決心です。

 

ですから、ある程度の時間をかけ、その気になったら、その勢いで即行動を起こしましょう。実際に購入いただいた方とお話しすると、「気がついたら、あれよあれよという間に話が決まり、自分のものになってました」という話を聞きますが、そんなものです。

やはり無視できないタイミングや縁

どんなに高い買い物でも、決まるときはあっという間です。タイミングや縁のようなものがあるのだと思います。

 

そして、実際にアパート経営を始めれば、「なんだこんなものか。最初ものすごく怖くて、勇気が必要だったのがウソのよう」となり、2棟3棟、多い方で8棟9棟と、ほとんどの方が買い足していかれます。

 

案ずるより産むが易し、ということなのです。

 

ただし、パートナーの見極めは非常に重要です。成功も失敗もパートナー次第ですから。

本連載は、2016年11月30日刊行の書籍『新築アパート経営こそ副業の中の本業 成功の秘訣55』(幻冬舎メディアコンサルティング)から抜粋したものです。稀にその後の法律、税制改正等、最新の内容には一部対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

新築アパート経営こそ 副業の中の本業 成功の秘訣55

新築アパート経営こそ 副業の中の本業 成功の秘訣55

中島 厚己

幻冬舎メディアコンサルティング

本書は、アパート経営で、「毎月安定した収入を得ながら資産形成ができる」というノウハウが満載。なぜ、そんなことが可能なのか? 入居率99%のアパート経営を提案し続けて10年の実績を持つ著者が、入居者が入り続けるエリアを…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録