TOEIC、TOEFLに強い伝統校――SMEAG キャピタル①

今回は、TOEIC、TOEFLなどの資格に強く、設備も充実しているリゾートスクール、「SMEAG キャピタル」の特徴を紹介します。

TOEICとTOEFLのスコアアップを狙う日本人に大好評

③ SMEAG キャピタル

 

<DATA>

Address:Emilio osmena cor. Bataan st. Guadalupe,Cebu city

HP:http://smeag.jp/capitalcampus/

 

 

 

SMEAG キャピタルは、SMEAG GLOBAL EDUCATION が運営するセブ島の3つのキャンパスのうちの1つで、校舎と寮が1つの建物内にある大規模校。「キャピタル」「クラシック」「スパルタ」の3キャンパスは、いずれもセブ市内にありながら、各キャンパスのコースに特色を持たせることで、目的に応じて選ぶことが可能になっています。

 

その例が「クラシック」の IELTS コース、「スパルタ」のケンブリッジ英語検定コース、そして「キャピタル」の TOEIC・TOEFL コースです。各種英語検定の中でも、英語コミュニケーション能力の指標として日本で広く採用されているのが TOEIC と TOEFL テスト。

 

キャピタルキャンパスは、TOEIC と TOEFL のスコアアップを狙う多くの日本人に選ばれています。また、ビジネスコースのクオリティも高く、日本の大手企業や教育機関を受け入れてきた実績があります。

 

マンツーマン授業の様子
マンツーマン授業の様子

「点数保証制度」で目標達成をサポート

SMEAG が「資格に強い」と胸を張る理由の1つに、「点数保証制度」があります。この制度には TOEIC と TOEFL のコースがありますが、基準点や留学期間、模擬試験・授業の出席率などの規定がありますので事前に学校情報をご確認ください。

 

私は「ESL コース」を選択したので対象ではなかったのですが、TOEIC と TOEFL コースそれぞれに「点数保証」の制度を設けており、目標の点数を獲得するまで、追加授業と本試験を追加料金なしで受けられます。この制度適用のためには学校で決められた入学日から12週間留学する必要があります。

 

さらにSMEAG キャピタルは、TOEIC・TOEFL の公式試験会場でもあります。外部からも受験生がやって来るなか、慣れた場所で受験できるのは、SMEAG の学生だけの特権ですね。

 

TOEIC・TOEFL の公式試験会場
TOEIC・TOEFL の公式試験会場

 

<POINT>

「シアタールーム」というミニ映画館のような施設があり、そこでは映画を使った特別授業が行われることがあります。私は SMEAG で初めて Movie と Music の授業を受けたのですが、セリフや歌詞のディクテーション(聞こえてくる英語の単語や文章を書き取ること)には手こずりましたね。アニメ映画だけは少しわかりやすく感じました!

本連載は、2016年11月10日刊行の書籍『セブ島英語留学完全ガイド』から抜粋したものです。最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

「その他」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

「教育」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

連載「セブ島英語留学」のおすすめスクール

ノバリ株式会社 代表取締役社長

1972年静岡県生まれ。フィリピンのセブ島やマクタン島にある語学学校へ数多く留学し、実際に教わったフィリピン人先生の数は100人以上。フィリピン人先生の友人も300人以上おり、フィリピン英語留学の長所と短所を明確に把握している。その経験をもとに、セブ・フィリピン留学のポータルサイト『セブイチ』を運営。現在は定期的にカナダ・アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス等の世界各地の語学学校に留学し、体験記を執筆中。外資系保険会社で働いた経験から、お客様アンケートだけに頼らない現場主義と定点観測を重要視し、留学ジャーナリストとして「中立公正」な情報を世の中へ伝えている。

著者紹介

セブ島英語留学完全ガイド

セブ島英語留学完全ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

「英語がペラペラになって、グローバルに活躍したい!」そんな思いを抱くアナタに朗報です。 費用・カリキュラム・滞在環境。 コスパの良さでリピーター続出なのが「セブ島英語留学」です。 ◎マンツーマンレッスンで語学力が…

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧