前回に引き続き、お金を稼ぐために知っておきたい基本情報を見ていきましょう。今回は、お金がドンドン貯まる秘訣を紹介します。

10万円儲けたいなら、10万円を財布に入れて持ち歩く

前回の続きです。

 

③常に器を広げるイメージを持ち続ける

 

自分の中でいつも器を広げていくイメージを持ち続けましょう。昨日より今日、今日より明日と、自分が豊かになり、入ってくるお金が増えるとイメージし続けるのです。

 

④大きなお金に慣れる

 

器を大きくするには、大きなお金に慣れておくことです。国際的な講演者として知られ、世界で数百万人の人生を変えたといわれるジョン・ディマティーニ博士は、その著書『お金を「引き寄せる」最高の法則』(成甲書房)の中で、「1日にいくら儲けたいかを自分で決め、その額を財布に入れて持ち歩きなさい」と言っています。

 

たとえば、もし、あなたが1日に10万円を儲けたいと思うのであれば、10万円を財布に入れて持ち歩くということです。最初は緊張するかもしれませんが、だんだんと持ち歩くことに慣れてきます。慣れていくことで、自分はその額を持ち歩く価値がある人間だと信じるようになる、と説いています。

 

これを読んで、私はすぐに試しました。お財布に30万円ほどを入れておいたのです。これは本当に不思議なのですが、それからほどなくして、私の会社は実際、日割りにして30万円の収入が得られるようになりました。自分の器が広がると、お金は知らず知らずのうちに入ってくるようになるのです。

お金を得る行動をするためには、「知識」が必要

「何かを得たければ、行動しなさい」とよくいいます。つまり、行動して初めて結果が出るわけです。ですから「行動」もたしかに大切です。

 

行動できない人を「ナマケ者」などと思う人もいるかもしれませんが、実はそうではありません。そもそも知らないから、行動に移せない=動けないのです。人間はそもそも基本的には知っていることしか行動できませんから、最初に知ることが非常に重要です。

 

そのために、教育や勉強があります。いろいろなことを学んでおき、知っておくことで、社会に出てから行動できるのです。たくさん知っておくと選択肢が増えます。だからこそ、あなたには勉強を厭わずに「知る」という行為を大切にしてもらいたいと思います。

 

知っていれば選べるし、選べると成功するのです。ぜひ、「知る」という行動に焦点を当て、選択肢を広げていきましょう。

本連載は、2015年3月24日刊行の書籍『富女子宣言 20代女子が5年で1000万円貯める方法』から抜粋したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

富女子宣言

富女子宣言

永田 雄三

幻冬舎メディアコンサルティング

かつて女性は結婚をして専業主婦になれば、「貧困」と呼べる状況に陥ることはまずありませんでした。 しかし、時代は変わりました。男性に頼らずに自分でお金を貯め、運用し、資産を築くための知識・ノウハウが、いま女性に求…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録