今回は、不動産経営に必要な顧問税理士の賢い見つけ方をご紹介します。 ※本連載は、株式会社タカ・コーポレーション代表取締役、中村 隆氏の著書『続・究極の不動産投資術』(株式会社タカ・コーポレーション)の中から一部を抜粋し、不動産の購入から、入居者募集、物件の維持管理まで、「究極の不動産投資術」の具体的な内容を解説します。

希望に沿う税理士を紹介してくれる専門業者を活用

知識はお金になります。知識がキャッシュを生みます。知っているのと知らないのとは天と地くらい違います。この本も私の知っていることをお伝えして、皆様のお役に立ちたいと思って書いています。

 

究極の税理士の見つけ方をお教えしましょう。私は税理士を一番効率よくかつありえない価格でサービスを提供してくれる関東1都6県網羅している業者を知っています。

 

私の友人T氏にその業者を紹介したところ彼も大満足でした。T氏は千葉の市川市に住んでおり、以前の税理士は浅草橋が事務所なのでなかなか自宅まで書類を取りにきてもらえず、いつも赤坂の会社で書類を渡したり、自ら浅草橋まで書類を持って行ったりすることを非常に不便だと感じていました。私がT氏にこの業者を紹介しました。そうすると1日以内に専任コーディネータから電話があり、T氏の希望を聞いてきました。

 

彼の希望は家に近いこと、顧問料が安いこと、年齢が自分より高くて熟練していることなどでした。このヒアリングから450提携税理士事務所から最適な税理士を探して後日専任コーディネータ同伴で税理士を紹介してくれました。結論からいうと顧問料月1万5000円で年は60歳くらいで同じ沿線の市川市に事務所がある方でした。まさに希望通りの税理士が探せたわけです。

 

ここでのポイントは、最初から決まった税理士を紹介するのではなく、450ある登録税理士の中から最適な税理士を納得いくまで何回も紹介し、その面接時には必ず同席の安心サポートがあることです。希望に合わない場合は再度紹介の手配をします。

長く契約を続けると「キャッシュバック」される制度も

あと顧問料半年間無料にしてくれることは大いに助かります。18万円が上限なので毎月3万円以内ならば6カ月間無料になります。さらに顧問契約を長く続ければ続けるほどお得なボーナスがあります。

 

6年間顧問契約を続けると4年目の1年間と6年目の1年間の合計2年間の顧問料がその業者からキャッシュバックされるという、普通では考えられないキャッシュバックサービスが付きます。

 

私はこの業者と知り合ってみんなに紹介してみんなに喜んでもらっています。私はいろんな読者にとって役に立つ業者を無料でご紹介するのが楽しいし、その後の感想を聞き読者の役に立つ内容であればまた本の中で書いて、いい情報を共有しようと思っています。

 

サラリーマン大家さんでしたら月顧問料4980円、確定申告1回無料でかつ6カ月分の顧問料のキャッシュバックも付いています。まずは聞くのは無料ですので話だけでも聞いてみても損はないと思います。

 

税理士のアドバイスによって私は顧問契約料以上の経済的利益を上げていると言っても過言ではありません。

本連載は、2012年3月20日刊行の書籍『続・究極の不動産投資術』から抜粋したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

続・究極の不動産投資術

続・究極の不動産投資術

中村 隆

株式会社タカ・コーポレーション

貯蓄ゼロから年間5,000万円の家賃収入を得られるまでの実体験を惜しげもなく公開! 実践で使えるノウハウが凝縮された一冊。 ○本書のポイント ・不動産投資は最初に設置するまでが手間がかかるが、一度設置すれば24時間3…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧