ノベル版『女騎士、経理になる。』~第1章その④

幻冬舎コミックス運営のWEBマンガ雑誌「デンシバーズ」と幻冬舎ゴールドオンラインによる特別コラボ企画。デンシバーズの好評連載『女騎士、経理になる。』の原作小説で、2016年6月24日に発売された単行本『女騎士、経理になる。①鋳造された自由』のプロローグと第1章、第2章、第3章を無料公開します。今回は第1章「フライド・コカトリス」その④です。

▼港町、中央市場

 

ワイワイ……ガヤガヤ……

 

女騎士「ここが『中央市場』か。くだものやスパイスの香り、うまそうな料理のにおい……(じゅるり)」

 

黒エルフ「……」じとっ

 

女騎士「ハッ! 仕事を忘れるところだった! 今日の目的は借金の取り立てだ。気を引き締めていくぞ!」

 

???「……んだと、コラァ!」

チンピラ「カネを返せねえだとぉ!」

 

少年「ごめんなさい」
少女「明日までには……」

 

チンピラ「っけんなコラ! 期日は今日だろうが!」

 

女騎士「あの店は……幼い兄妹で肉屋をやっているのか?」

女騎士「っと、いけない。仕事は……」

 

女騎士「!?」

女騎士「……私も、あの肉屋からの取り立てだ」

 

チンピラ「この店は中央市場でも良い場所だ。ここの営業権を売れば、カネなんかすぐに作れるだろ!」

 

チンピラ「それとも、そこの妹を売るか? げへへ、悪くねえ値段がつくぜ!」
少年「……」キッ

 

チンピラ「ああ? なんだ、その眼は。あんまり大人を舐めると痛い目に──」
女騎士「やめろ」ガシッ

 

チンピラ「あだだだ! っのアマ! 俺は帝都銀行の人間だぞ! ふざけ──」
女騎士「ふんっ」ぎゅ~~っ

 

チンピラ「あだだだだ! や、やめて! 俺の手首が……こ……ここ……壊れちゃ……」
女騎士「子供を相手に大人げないぞ」

 

チンピラ「そ、そうは言っても……カネを返さないのはこいつらですよぉ!」
女騎士「ふむ、少し事情を聴いたほうがよさそうだな」

 

女騎士「……なるほど。うちの銀行からカネを借りられなくなったので、帝都銀行から借りた、と」

 

兄「はい。審査なしで貸してくれたので……」
妹「だけど、信じられないほど利子が高くて……」

 

チンピラ「けっ! カネを借りている分際でそんな贅沢を──」

女騎士「……」ギロッ

チンピラ「なんつって! ははは……」

 

女騎士「事情は分かった。では、帝都銀行からの借金は私が引き受けよう」

妹「引き受ける……って、お姉さんが払ってくれるんですか!?」

 

女騎士「私がカネを貸すと言っているのだ。もちろん、いつかは返してもらう。だが、この男のように無茶な取り立てはしない」

 

チンピラ「はぁ!? んなことしたら、このガキどもを骨の髄まで搾り取れね──」
女騎士「……」ギロッ

 

チンピラ「なんつって! 返してくれれば文句ないです~〜」
女騎士「で、いくら借りているんだ?」

 

兄妹「「5万Gです」」
女騎士「へ?」

 

チンピラ「……24、25枚っと。たしかに5万Gを受け取ったぜ」

 

女騎士「もう二度とこの兄妹に近づくな!」

チンピラ「ケッ、あばよ!」

 

兄「女騎士さま、ありがとうございました! その5万Gは必ずお返しします!」

女騎士「ふんっ、お安いごようだ!」

 

女騎士(手付け金を使い切っちゃった……うぅ……)
幼メイド「……おねえちゃん、お仕事はいかがですか~~?」

 

女騎士「わっ、メイド! なぜここに?」

 

幼メイド「おかいものついでに、ご様子を見にきました~~。あら? そちらのダークエルフさんは~~?」

 

女騎士「いや……これは、その……」
兄「じつはたった今、女騎士さんが──」

 

女騎士「わーっ!」
幼メイド「ともかく。だんなさまがお渡ししたお金、たいせつに使ってくださいね~~」

 

女騎士「も、もちろんだっ! は、はは……」
幼メイド「では、わたしはしつれいします~」トテトテ

 

女騎士「……はぁ、どうしよう。このままでは金遣いの荒いクズだと思われてしまう」

黒エルフ「……」

 

女騎士「そ、そうだ! とにかく仕事だ! 借金の取り立てをしよう!」

兄「えっ」

 

女騎士「お前たちは兄妹で肉屋を商っているのだな?」

兄「はい。父さんがこの店を残してくれました」

 

女騎士「まとまったカネが入ってくる予定はあるか?」

兄妹「「……」」フルフル

 

女騎士「……だろうな」

黒エルフ「……」

 

女騎士「うぅ……。この兄妹から借金は取り立てられない。30万Gはあっという間に使い切ってしまった。このままでは銀行家さんの信頼を裏切ってしまう。私はどうすれば……! くっ……殺──」

 

黒エルフ「……あんたって、相当なアホね」

女騎士「!!」

「その他」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

「エンタメ」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

連載特別コラボ特別企画――『デンシバーズ』発の異色人気ノベルを無料公開!

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

女騎士、経理になる。 ①鋳造された自由

原作:Rootport,イラスト:こちも

幻冬舎コミックス

特殊スキル「簿記」を武器に世界を救え! twitter累計550万view! 話題沸騰の異世界会計英雄譚、原作小説登場!!

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧