その他 ブックガイド
連載新刊ブックガイド【vol.4】

『進化系ビジネスホテルが、予約がとれないほど人気なワケ』

『進化系ビジネスホテルが、予約がとれないほど人気なワケ』

 

内容紹介:

いま、ビジネスホテルが一大変革期を迎えている。

 

かつて勢いを誇ったホテルチェーンが時代の波に呑みこまれる一方、その間隙を突き、新しい価値観を客室やサービスに持ち込んだホテルベンチャーが力をつけ、表舞台に登場してきているのだ。

 

著者によれば、いま取材していて面白いのは、ラグジュアリーホテルではなく、ビジネスホテルだという。ラグジュアリーホテルは、話題性こそ大きいものの、オフィスなどの複合ビルに入ることが定石となっており、豪華で豪勢だけれども意外性がない。一方、ビジネスホテルは、事業者の思い入れを自由に表現でき、いくらでも冒険できる世界。各方面で経験を積んだインテリアデザイナーが、未経験だったビジネスホテルに挑戦し、面白い空間を作るといったケースも見受けられる。

 

ホテルの進化の様子とともに、ホテル運営の近況についてもつぶさに判りやすく紹介されており、これを読めば、ビジネスホテルを見る目が変わること請け合いだ。


 

 

 

 

書籍名:『進化系ビジネスホテルが、予約がとれないほど人気なワケ

 

著者:永宮 和美

ホテル・旅行産業ジャーナリスト。1958年、福井県生まれ。オータパブリケイションズに入社し、海外旅行業界誌「トラベルタイムス」編集部勤務。海外ホテル、外国政府観光局などの取材を担当する。その後、ホテル業界誌「週刊ホテルレストラン」副編集長。1998年からフリーランスとして活動している。

 

出版社:洋泉社

 

価格:本体1400円+税

 

 

 

「その他」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

「ブックガイド」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

連載新刊ブックガイド

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧