前回に引き続き、フィリピン投資の魅力を具体的に紹介していきましょう。今回は、フィリピンの「物価」について見ていきます。

日用品は「日本の3分の1程度」の価格で購入できる

フィリピンの物価水準は、徐々に高くなっているとは言われますが、日本の物価と比べてまだまだ低い水準にあります。

 

参考までに地元の物価を解説してみましょう。一般大衆の消費者向けの飲食物、消耗品など、スーパーで販売しているものは日本の3分の1程度の価格で購入できます。特に肉類は大変にリーズナブルです。ただし富裕層が好む輸入品は高価です。

 

【4/6(土)開催】

従来の分散投資で資産を守れるのか?新時代の富裕層が実践する
金融大国「シンガポール」や「フィリピン永住権」を活用した新・資産防衛法

 

 

なお現在(2016年1月)1ペソは日本円で約2.5円です。次に物価リストを挙げますので、参考にしてください。

 

■フィリピンの物価参考(1ペソ=2.5円)

 

●マグドナルドモーニングセット 50ペソ

●卵(12個入り) 65ペソ

●ビール(350㎖) 30ペソ

●ミネラルウォーター(500㎖) 23ペソ

●タバコ 40~50ペソ

●映画 160ペソ

●散髪 80ペソ

●マッサージ 200ペソ

●タクシー 初乗り40ペソ

●ドライバー 月1万3000ペソ~

●メイド(住み込み) 月7000ペソ~

●メイド(通い) 4時間350ペソ~

●携帯電話 月600ペソ~

3泊4日で「2万円程度」予算があれば十分に楽しめる!?

食事について言えば、たとえばショッピングモール内のレストランでは、食事とお酒1杯(ビールやワインなど)で500ペソ程度ですが、外国人がよく利用するような高級レストランでは、日本で食事するのとあまり変わらないこともあります。その他、女性向けのエステやネイルといった美容トリートメントも大変に安価です。

 

旅行でフィリピンに訪れるのであれば、3泊4日程度で2万円の予算もあれば、食事をしたり、おみやげを買っても十分に楽しめると思います。

 

【4/6(土)開催】

従来の分散投資で資産を守れるのか?新時代の富裕層が実践する
金融大国「シンガポール」や「フィリピン永住権」を活用した新・資産防衛法

 

 

本連載は、2016年2月27日刊行の書籍『億万長者になりたければ、フィリピン不動産を買いなさい』から抜粋したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

億万長者になりたければ、 フィリピン不動産を買いなさい

億万長者になりたければ、 フィリピン不動産を買いなさい

鈴木 廣政・渡辺 頼子

幻冬舎メディアコンサルティング

止まらない人口減少、オリンピック相場の反落、不動産市場の縮小――国内不動産暴落のXデーは、刻一刻と近付いています。 これを裏付けるように、事実、家賃下落や空室率上昇などの問題は年々深刻化しているのです。 そん…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
TOPへ