幻冬舎ゴールドオンライン内で「人気の書籍」とは?

今回は、幻冬舎ゴールドオンライン内で「最も人気だった書籍」をランキング形式で見ていきましょう。1位の書籍は予想どおり!?

「株式投資」に関する書籍が上位を独占

今回は、2015年度「最も人気だった書籍」をランキング形式で見ていきましょう。

 

※集計期間:9月1日〜12月21日(Google Analyticsのデータより)

 

1位:『明日ドカンと上がる株の見つけ方』

著者:熊谷 亮

連載名:ドカンと上がる銘柄がわかる!チャートの見極め方

 

2位:『永久保存版 あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン』

著者:熊谷 亮

連載名:「株式投資の達人」が教える利益確定と損切りのルール

 

3位:『スゴい「減価償却」』

著者:杉本 俊伸・GTAC

連載名:元・東京国税局部長が明かす、スゴい「減価償却」

 

4位:『投資のプロが実践! 株で儲ける日経新聞の読み方』

著者:藤本 誠之

出版社名:リベラル社

連載名:「相場の福の神」が伝授!ネットや各種媒体からの「勝てる情報」の集め方

 

5位:『日本が財政破綻しても資産を奪われない10の投資』

著者:田中 徹郎

連載名:「実物資産」「ペーパー資産」のバランス投資で財産を守り抜く

 

上位のほとんどを「株式投資」に関する書籍が占める結果となりました。資産額に関わらず、誰でも気軽に投資できることが株式投資の利点ですが、その分「少しでも知識を身につてけ儲けたい」と考える人が多かったことが理由かもしれません。

「税金対策」に関する書籍が複数ランクイン!

6位:『相続財産は法人化で残しなさい』

著者:阿藤 芳明

連載名:法人化で乗り切る相続対策と節税対策

 

7位:『相続税は不動産投資と法人化で減らす』

著者:成田 仁・富田 隆史

連載名:プライベートカンパニーの設立で相続税を節税する方法

 

8位:『赤字会社を驚くほど高値で売る方法』

著者:山田 尚武

連載名:赤字会社を驚くほど高値で売る方法

 

9位:『法人保険で実現する究極の税金対策』

著者:GTAC

連載名:「法人保険」で実現する究極の税金対策

 

10位:空室率40%時代を生き抜く!「利益最大化」を実現するアパート経営の方程式

著者:大谷 義武 太田 大作

連載名:空室を埋める「リーシングマネジメント」の進め方

 

6位以下は、税金対策に関する書籍が複数並びました。法人化・不動産・保険などを活用した様々な節税方法が紹介されており、「出て行くお金を少しでも減らしたい」という資産家の思いが伝わる結果となりました。

「その他」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

「その他」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

連載<お正月特別企画>アクセスデータで見る幻冬舎ゴールドオンライン

GGOとは、GENTOSHA GOLD ONLINE(幻冬舎ゴールドオンライン)の略称。『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』を掲げ、企業オーナー・富裕層を主要読者ターゲットとして運営している(写真は編集長の立本正樹)。

著者紹介

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧