前回は、欧米人がバリ島の不動産を「格安」で売却する理由について、事例とともにお伝えしました。今回は、購入したヴィラを「写真栄え」を意識して改装するメリットを見ていきます。

写真映えは、稼働率や宿泊単価に大きく影響

ヴィラを購入した後、改装をするべきかどうか、相談されることがあります。

 

オーナー様としては、余計なお金をかけたくないのです。

 

ですが、旅行者にレンタルする場合、「写真映え」はかなり重要な要素となり、稼働率にも、宿泊単価にも影響します。

最近リニューアルした「クロボカン」のヴィラの事例

下記は、最近リニューアルしたクロボカンのヴィラです。

 

ほぼ同じ場所から撮影した、改装前(上)と改装後(下)の写真を並べてみました。

 

夜にライトアップした写真だと、さらに違いは際立ちます。

 

もしもあなたが旅行者なら、改装前の宿泊費を15,000円とした場合、改装後は、いくらの宿泊費をつけるでしょうか?

 

★ビフォー

 

★アフター

 

 

★ビフォー

 

★アフター

 

 

★ビフォー

 

★アフター

 

 

★ビフォー

 

★アフター

 

 

★ビフォー

 

★アフター

 

 

★ビフォー

 

★アフター

 

 

★ビフォー

 

★アフター

 

 

★ビフォー

 

★アフター

あなたにオススメのセミナー

    本連載は、株式会社IINの代表取締役・三浦純健氏のブログ「バリ島海外不動産投資入門」から転載・再編集したものです。
    その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ