みずほ、静岡銀と提携 日本経済新聞 金融経済 7面

 

ずほフィナンシャルグループはメガ銀系列を超えた地銀との協業に乗り出すとの記事に注目です。提携するのは、三菱UFJFGと親密な静岡銀行と個人・中小企業向け業務で幅広く提携するそうです。地銀の多くは3メガ銀のいずれかと歴史的に親しく、資本や人材の面で密接な関係があったが、系列外のメガ銀との提携は極めて異例です。この提携で株価に影響がありそうなのは、静岡銀行になりそうです。銀行業界全体では、まだまだ厳しい状況となりそうですが、みずほフィナンシャルグループから、有利な条件を引き出したはずの静岡銀行は相対的に株価が堅調になりそうです。他の銀行株からの資金流入も期待出来そうです。

 

静岡銀行 (8355)1,017円

 

 

 

★今日のポイント★

 

Facebook問題でネット関連株が急落、NYダウも大幅安です。昨日は、新興市場が一気に崩れてしまいました。今日も安くなりそうですが、下ひげをつけて少し戻れるかに要注目です。

 

3/19日経平均予想EPS  1,700.8円 -0.7円

 

 前営業日の半歩先読み 


eスポーツ施設 東京・池袋に eスポーツ関連銘柄に注目!

 

カヤック (3904)1,106 円
始値1,110高値1,119安値1,070終値1,083前日比-23出来高75,200
×:全般安に巻き込まれました。

 

MCJ(6670)1,427円
始値1,427高値1,427安値1,371終値1,393前日比-34出来高315,500
×:イマイチでしたね。

 

 本日の注目銘柄 

 

前営業日の全市場の新高値・安値、最高値・安値、値上がり・値下がり上位から、藤本が注目の銘柄をご紹介します。

 

 

全市場 新52週間高値62、新52週間安値60

 

新安値更新 この銘柄だけは、本当に安心して売りが出来ますね。かぼちゃの呪いはまだまだ続きそうです。

 

本連載は、藤本誠之氏のブログ『相場の福の神ブログ』から転載したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
ブログはこちらから⇒http://soubanofukunokami.hatenablog.com/

掲載している情報は、投資の勧誘や個別銘柄の売買を推奨するものではありません。
投資はご自分の判断で行ってください。本連載を利用したことによるいかなる損害などについても、著者および幻冬舎グループはその責を負いません。

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧