前回は、米国・ハワイの留学先情報を取り上げました。今回は、米国・ハワイの地域情報を紹介します。

ハワイアンの「リズム」でポリネシアン文化に触れる

前回の続きです。

 

 Activity 

 

●身をゆだねれば自然とこころがハワイアンのリズムに合っていく!

 

 

①ポリネシアン文化の象徴 フラダンスとウクレレ

 

自然やそれを司る神々への感謝の気持ち、そして日々の出来事を伝承するために生まれたとされるフランダンスは、習ってみるとその奥深さをより実感できるだろう。いくつかのコードを覚えるだけでそれっぽく聞こえるようになるウクレレもあわせて挑戦してみよう。

 

 

②ハワイで買い物といえばここ! アラモアナショッピングセンター

 

340以上の店舗に4つのデパートを併設した巨大ショッピングセンター。あまりにも広いので、むやみやたらに歩き回るよりも、事前にリサーチして狙いを定めていく方がよいだろう。多国籍で日本人の口にも合う料理が多いフードコートはおすすめ。

 

各種ツアーから水上散歩まで・・・豊富な観光スポット

③大自然の魅力を肌で感じられる クアロア・ランチ

 

オアフ島の北東に位置するクアロア・ランチでは、広大かつ起伏に富んだ地形を活かした乗馬や四輪バギーツアー、さらに映画ロケ地&牧場ツアーやジャングル探検ツアーなど、多種多様なツアーから選んで参加できる。ドラマ「LOST」の撮影が行われたことでも有名。

 

 

④水上散歩を満喫 パドルサーフィン

 

Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)の頭文字をとって「SUP」(サップ)とも呼ばれる。ボードに立ってバランスを取りながらパドルで水を漕ぐだけなので、性別や年齢に関係なく楽しめると近年人気が高まっている。フィットネス効果も期待できるそう。

 

世界13カ国英語留学ガイド

世界13カ国英語留学ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
TOPへ