海外活用に関する記事を整理・分類しています。初めて当メディアをご覧になる方はもちろん、海外活用について知りたい、学びたいという全ての皆様にお勧めのコンテンツです。

富裕層をめぐる環境が年々と厳しさが増すいま、資産防衛の手段としてニーズが高まる海外活用。「海外活用の手順」「海外活用を行う上の注意点」などに加え、「タックスヘイブンとは何なのか?」といった基本情報もご紹介します。まず下記の記事をご覧ください。

 

★「タックス・ヘイブン」とは何か?

★本格的な海外投資に向く人、向かない人とは?

★本格的な海外投資の第一歩となる現地銀行の口座開設

 

具体的なタックスヘイブン、オフショア、海外口座、海外移住の活用等については、下記の詳細記事をご覧ください。

 

【海外口座の活用】

送金トラブルに残高不足・・・海外口座開設後の留意点とは?

開設した海外銀行口座の「放置」が厳禁な理由

海外口座で投資を行う際に明確化する「リスク許容度」とは?

 

【タックスヘイブンの活用】

タックスヘイブンを利用した「脱税」のしくみとは?

タックス・ヘイブンの活用コストと国選びのポイント

平成29年度改正・・・タックス・ヘイブン対策税制の概要

 

【オフショア活用】

世界の資産家が「オフショアトラスト」を設定する理由とは?

オフショア・カンパニーと租税特典国とは?

海外信託「オフショアトラスト」の特徴と設立のメリット

 

【海外移住の活用】

米国移住の選択肢の一つ「EB-5投資永住権プログラム」とは?

2万ドルで永住権!? フィリピン経済特区参加プログラムの概要

永住権取得が可能なポルトガルの「黄金ビザ」プログラム

 

また、海外活用については、さまざまなセミナーも実施されています。海外成功のためには、確かな情報を集めることが非常に重要となりますので、本格的に検討する場合には、こうしたセミナーも積極的に活用し、投資時期や投資地域をしっかり見極めていく必要があります。

 

<カメハメハ倶楽部主催>海外活用セミナー一覧

あなたにオススメのセミナー

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ